BAYFLOWが、アパレルブランドとして世界初・MINNETONKAとのコラボアイテムを9月14日(火)に発売
PR TIMES / 2021年9月14日 16時45分
BAYFLOWが大切にする“クラフトマンシップ”に注目
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するBAYFLOW(ベイフロー)は、アメリカのクラフトマンシップを代表するブランド「MINNETONKA(ミネトンカ)」とのコラボアイテムを9月14日(火)に発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1371/resize/d1304-1371-e625d7f77b243ebf5900-0.jpg ]
BAYFLOWは2014年のデビュー以来、『Respect nature,respect fashion.』をフィロソフィーに掲げ、30~40代の女性・男性に向けて、ヘルシーでゆとりのあるライフスタイルを提案しています。2021年3月からはウィメンズ・メンズアパレルのオリジナル商品を、ほぼすべてサステナブルな生産に切り替えるなど、フィロソフィーに基づき、ブランドにとって欠かせない自然やヒトを守るための物づくりを推進しています。今回はブランドのサステナビリティテーマのひとつでもある“クラフトマンシップ”に注目し、クラフトマンシップを代表するブランドである「MINNETONKA(ミネトンカ)」とのコラボが実現いたしました。
MINNETONKAは1946年にアメリカで創業された老舗シューズブランド。スエードのモカシンをルーツに、ハンドメイドで作り上げられたブーツやシューズが有名です。今回のコラボではBAYFLOWのシリーズ累計3万枚を販売しているメンズのスエードシリーズをベースに、MINNETONKAらしいハンド刺繍やロゴを施したパーカーをはじめ、シャツやバッグ、キャップ、ウィメンズのグッズ、キッズのアイテムを展開いたします。
■販売概要
発売日時:2021年9月14日(火)
取扱店舗:全国のBAYFLOW店舗
https://www.dot-st.com/bayflow/info/CSfStoreListPage.jsp
公式WEBストア .st(ドットエスティ)
https://www.dot-st.com/bayflow/
ZOZOTOWN、楽天市場
■商品ラインアップ(一部)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1371/resize/d1304-1371-7d8325504bd31bbc98c4-2.jpg ]
エコスエードフードブルゾン ¥7,590(税込)
カラー展開:ホワイト、ブラック、オレンジ、ベージュ
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1371/resize/d1304-1371-9e015dc66be3337601cd-4.jpg ]
エコスエードプルオーバー ¥6,490(税込)
カラー展開:チャコール、ピンク、ブラウン、グリーン
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1371/resize/d1304-1371-effb8890ca7973c65c5d-5.jpg ]
チェックシャツ ¥7,590(税込)
カラー展開:グレー、レッド、イエロー
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1371/resize/d1304-1371-69586810ca0164636f10-1.jpg ]
スエードキャップ ¥3,740(税込)
カラー展開:ブラウン、アイボリー、ブラック×ブラウン、カーキ×アイボリー
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1371/resize/d1304-1371-bc8c1f031abc52fe7679-3.jpg ]
スエードバッグ ¥4,290(税込)
カラー展開:ブラック、ブラウン、ベージュ
〈アイテム一覧ページ〉
(PC)
https://www.dot-st.com/bayflow/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002002010
(スマートフォン)
https://www.dot-st.com/m/bayflow/CSfMbDispListPage_001.jsp?dispNo=002002010
■MINETONNKA(ミネトンカ)について
MINNETONKAは1946年アメリカ・ミネソタ州で誕生したシューズブランドです。柔らかいスエードを使用したモカシンやフリンジブーツなどは職人がひとつひとつ丁寧に作り上げており、そのオリジナリティと風合いは、創業当時から今も愛され続ける理由となっています。
2021年に75周年を迎え、記念アイテムも展開しています。
公式ブランドサイト・WEBストア https://www.minnetonkamoccasin.co.jp/
■BAYFLOWについて
BAYFLOWは30~40代の女性・男性に向けた、上品さ、清潔さ、ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレルや生活雑貨を展開するライフスタイルブランドです。きもちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風。そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイル。それが、BAYFLOWが提案する、シアワセのかたちです。
公式WEBストア .st(ドットエスティ) https://www.dot-st.com/bayflow/
公式ブランドサイト https://www.bayflow.jp/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1371/resize/d1304-1371-bbb90ef4c5f8144fba5c-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「RAGEBLUE」が、イタリアのスポーツブランド「LOTTO」と初コラボ! ブロークコアをテーマに、90年代ストリートファッションを提案
PR TIMES / 2024年9月21日 17時40分
-
Elura初のスタッフプロデュース企画がスタート! 第一弾は人気スタッフ4名こだわりの3アイテムを9月18日(水)より販売開始
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
第12代体操のお兄さん “誠お兄さん“ が初めてのファッション企画に挑戦! ファンからのリクエストに応えコーディネートとモデルを務める「誠お兄さん×ドットエスティ」コラボを9月18日よりWEB公開
PR TIMES / 2024年9月18日 12時45分
-
ジェンダーフリーブランド「Anui」が1周年を記念するPOPUPストアをハラカドに9月20日(金)~ 9月22日(日)に期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年9月17日 15時45分
-
大好評につき第2弾!「BAYFLOW」がSNSフォロワー数15万人を超えるユーチューバイヤー・ウルマさんとコラボレーション!2024年9月11日(水)WEB先行予約&来店接客イベントの受付開始
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4為替相場 25日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月25日 5時0分
-
5肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください