Amazon、Kindle ダイレクト・パブリッシングで紙書籍出版を開始 個人著者の皆様に、紙書籍で読者へ作品を届ける機会を提供
PR TIMES / 2021年10月20日 11時45分
Amazonは、個人著者の皆様がKindleストアに本を出版することができるサービス「Kindle ダイレクト・パブリッシング(以下、KDP)」において、紙書籍での出版サービスを2021年10月19日(火)より開始しました。これにより、著者の皆様は電子書籍に加えて紙書籍での出版も選択可能になり、より多くの読者に作品をお届けできるようになります。また、読者の皆様はより多くの選択肢から作品をお選びいただけ、更に便利にご利用いただけるようになります。
KDPでは、マンガを含むすべてのジャンルの電子書籍と紙書籍を、初期費用なしで出版できます。また、KDPの紙書籍出版では注文に応じて印刷を行うため、著者の皆様が在庫を抱える必要がありません。さらに、著者の皆様は販売価格をご自身で設定でき、紙書籍で60%、電子書籍で最大70%のロイヤリティ*を受け取ることができます。
読者の皆様にとっては、作品数の選択肢が増えることにより、新しい著者や作品との出会いとなります。ライフスタイルやニーズに合わせて電子形式もしくは紙形式を選び、著者の作品をお楽しみいただけます。
アマゾンジャパン合同会社 書籍事業本部 ジェネラルマネージャー エイミー・ワースは、「本サービスの発表により、日本の著者の皆様が紙書籍にて多くの読者に作品をお届けできるようになること、また読者の皆様がより多くの作品をお楽しみいただけるようになることを大変嬉しく思っています。著者の皆様の素晴らしい作品を通じて、著者と読者の皆様が出会う機会が増えることを楽しみにしています。」と述べています。
なお、KDPで出版された紙書籍は、日本の他、英国、オーストラリア、カナダ、米国、ヨーロッパのAmazonでご購入いただけます。
■ Kindle ダイレクト・パブリッシングでの紙書籍の出版の流れ
1. 初期設定: AmazonのアカウントでKDP( https://kdp.amazon.co.jp )にサインインし、著者名、支払いに関する情報を入力してKDP アカウントを設定(Amazonアカウントをお持ちでない場合、Amazonアカウントサインアップをクリック)
2. 本の詳細情報の入力: 本のタイトルや著者名、ジャンル、内容紹介など読者に向けた情報を入力
3. 原稿と表紙の作成: 原稿( https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G201834190 )と表紙( https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G201953020 )をPDFファイルで作成
4. 価格の決定: 本の販売地域と希望小売価格を決定
KDPの詳細については、 https://kdp.amazon.co.jp をご覧ください。
* 紙書籍の場合、ロイヤリティから印刷費が差し引かれます。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom ( http://amazon-press.jp ) およびAmazon ブログ ( http://blog.aboutamazon.jp ) から。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Amazonプライム会員限定の特別なセールイベント「プライム感謝祭」を10月19日(土)0時から10月20日(日)23時59分まで開催
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
出版社様募集中!『Sharelot』で企業向け電子書籍の新たな可能性を広げましょう
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
-
PC・スマホから画像アップで“紙”と“電子”の本を一括作成! パブファンセルフで子どもも大人も出版デビューしよう
PR TIMES / 2024年8月30日 16時40分
-
不意を突かれ虜囚となる善哉!絶体絶命の危機をどう切り抜ける!?『女難戦記Σ 参 地球軍から追放された天才用兵家が男女比一対十な宇宙人の軍隊で雇われ軍師となって成り上がる話』発行 いずみノベルズ8月の新刊
PR TIMES / 2024年8月29日 13時40分
-
デジタル・パブリッシングの可能性と課題について議論するオープンカンファレンス「HON-CF2024」を9月6日~8日に開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください