1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

niko and ...×緑黄色社会スペシャル企画第三弾大人の文化祭「ニコ祭」をテーマに、秋の童謡「赤とんぼ」をスペシャルアレンジでカバーした新PV 2021年9月17日(金)公開

PR TIMES / 2021年9月17日 11時15分

niko and ... COFFEEにて「緑黄色社会」とのコラボパン、発売決定!!

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、4ピースバンド「緑黄色社会」(りょくおうしょくしゃかい)とのスペシャル企画第三弾として、大人の文化祭「ニコ祭」をテーマにした秋のプロモーションを2021年9月17日(金)より開始いたします。緑黄色社会が秋の童謡「赤とんぼ」をアレンジした新PVの公開とともに、全国のniko and ... COFFEE(一部除外店舗あり)にてお買い求めいただけるコラボパンの販売を期間限定にて開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1381/resize/d1304-1381-b98e367040c8f293cce2-2.jpg ]

 niko and ...と緑黄色社会とのコラボレーションは今回が3回目となり、第一弾では春の名曲「春が来た」、第二弾では夏の季節にぴったりの童謡「ピクニック」をカバーし、話題となりました。
 第三弾となる2021年秋のプロモーションでは、「ニコ祭」と名付けた”大人の文化祭”をテーマに、音楽、食、ファションを通して、先行きが見えにくいご時世、少しでも気分が明るくなるようなコンテンツをお届け致します。
 本日公開となるプロモーションビデオでは、緑黄色社会が教室の一室でステージの美術を工作する様子や、体育館で手作りのステージでライブを行う様子など、文化祭のワンシーンを表現しました。楽曲は秋らしく、誰もが知っているお馴染みの童謡「赤とんぼ」を緑黄色社会さんが今回のプロモーション用にアレンジ。「赤とんぼ」はもともと、儚さや哀愁漂う切ないメロディが特徴の楽曲ですが、”大人の文化祭”というテーマを受けて、原曲の情緒ある雰囲気を残しつつも、ワクワク心躍るようなアレンジに仕上げました。特にこだわりの部分は、赤とんぼの不規則な飛び方を意識して作ったギターフレーズ。ヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声がエネルギッシュな気分にさせてくれる、文化祭の季節にぴったりの楽曲が誕生しました。

<PVカット>
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1381/resize/d1304-1381-67ab4326bbf70e3cae92-10.jpg ]

・niko and ... × 緑黄色社会 2021 AUTUMN 特設ページ
 https://www.nikoand.jp/2021autumn
・公式ブランドサイト.
 https://www.nikoand.jp/

<緑黄色社会 秋シーズンビジュアル(一部抜粋)>
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1381/resize/d1304-1381-6d117f83025d1b1c6c46-11.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1381/resize/d1304-1381-723cf98d21c9ad22c595-3.jpg ]


【niko and ... COFFEEで期間限定のコラボパン、販売開始!】
 また、今回二コ祭の特別授業として、学校の調理教室を舞台に、緑黄色社会さんがパン作りに挑戦する「特別授業!リョクシャカ先生のニコパン作り」が行われました。惣菜パン部門1位に選出された長屋さんの「もう~!欲張りなんだからパン」と、菓子パン部門1位に選出された穴見さんの「酸いも、甘いも、君となら...パン!」は、2021年9月17日(金)よりniko and ... COFFEEにて、期間限定で発売を開始いたします。コラボパンを作る緑黄色社会に密着する動画も公開中で、個性豊かなパンが生まれる一部始終を見ることができます。

■商品概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1381/resize/d1304-1381-5ea5cf4228cbd6dacea8-0.jpg ]

商品名:ブロッコリーエビアボカド“もう~!欲張りなんだからパン”
価格:600円(税込)
ラタトゥーユやオリーブオイル、キャベツなど、トッピングをふんだんに使った、まさに“欲張り”な人におすすめのパンです。(長屋さん考案)

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1381/resize/d1304-1381-40f337a19c9b1be1bb28-1.jpg ]

商品名:パンプキンモンブラン“酸いも、甘いも、君となら…パン!”
価格:600円(税込)
カボチャをベースにした菓子パンで、酸味のあるドライフルーツがアクセントとなり、甘すぎる食べ物が苦手な人にもおすすめの菓子パンです。(穴見さん考案)

<niko and ... × 緑黄色社会 「特別授業!リョクシャカ先生のニコパン作り」番組映像>
https://www.nikoand.jp/2021autumn


<niko and ... COFFEE コラボパン販売店舗(期間限定販売)>
ららぽーと富士見店・イオンレイクタウン店・niko and ... TOKYO店・ららぽーと海老名店・イオンモール甲府昭和店(niko and ... KITCHEN)・イオンモールナゴヤドーム前店・イオンモール津南店・イオンモール白山店・mozoワンダーシティ店・ならファミリー店・梅田HEP FIVE店・京都寺町店・神戸ハーバーランドumie店・アミュプラザくまもと店・イオンモール鹿児島店

■緑黄色社会について
愛知県出身4人組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼馴染・穴見によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年、アルバム「SINGALONG」は各ランキングで1位を獲得。リード曲「Mela!」は、ストリーミング再生数が1億回を突破する代表曲に。2021年2月に3rdシングル「結証」、3月に配信シングル「たとえたとえ」、6月に配信シングル「ずっとずっとずっと」と話題曲を立て続けにリリース。8月25日に4thシングル「LITMUS」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。


■niko and ... について
 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国146店舗展開(2021年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1381/resize/d1304-1381-c7ceb2acbe37282f967f-9.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください