JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」のコラボ商品シリーズ最多!国産果実4種類を使用した「のむヨーグルト くだものミックス」を発売~夏にぴったりな国産果実の美味しさで、産地を応援しよう~
PR TIMES / 2024年8月6日 12時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:桑田義文、以下JA全農)の「ニッポンエール」と、ファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」がコラボレーションした「のむヨーグルト くだものミックス」184円(税込198円)を2024年8月6日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1381/46210-1381-846d50eb874d7d0e6fcdf1e9b9ea9c6a-1732x1154.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■シリーズ累計販売数370万本突破のコラボ商品第5弾は国産果実をシリーズ最多の4種類使用!
「ニッポンエール」とは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランドです。
ファミリーマートは、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援する「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、プライベートブランド「ファミマル」として、のむヨーグルトを発売しており、累計販売数370万本を突破する人気シリーズとなっております。
このたび第5弾として、国産果実をシリーズ最多の4種類使用した「のむヨーグルト くだものミックス」を発売いたします。国産の黄桃、メロン、白桃、レモンのそれぞれの特長が最大限に引き立つ味わいに仕立てました。
「ニッポンエール」との取り組みは、ファミリーマートのサステナビリティ活動における5つの重要課題の1つ「『便利で豊かな生活』を実現する安全・安心な商品・サービスの創出」に寄与するものと考えており、引き続き、「ニッポンエール」との連携のもと、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援してまいります。
■国産果実4種類の産地と特長について
黄桃 :<産地> 青森・山形・福島・山梨
<特長> 糖度が高く風味豊かな味わいです。
メロン:<産地> 熊本
<特長> 果肉が厚くジューシーでコクがあり、程よい甘みと豊かな香りが特徴です。
白桃 :<産地> 山梨
<特長> 果汁が多くジューシーで、酸味を抑えた上品な甘さです。
レモン:<産地> 広島
<特長> 程良い酸味の中にほんのり甘さが感じられる味わいです。
【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1381/46210-1381-0bd2ed1c302f1173ab4bcbeda9a26daa-467x592.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品名】のむヨーグルト くだものミックス
【価格】184円(税込198円)
【発売日】8月6日(火)
【発売地域】全国
【内容】JA全農の「ニッポンエール」ブランドとコラボレーションした「のむヨーグルト」です。国産の黄桃、メロン、白桃、レモンを使用し、果肉食感のバランスにこだわった飲みごたえのある仕立てです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1381/46210-1381-cc727852170f38bc00ed090d1a439140-2572x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1381/46210-1381-1cd3b793f554e596d6d42a7fabd3ae60-923x459.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ストレス発散に辛いものが効果的!?ファミマ社員がおすすめする「暑さを忘れるほどおいしい『ファミマル』辛うまグルメ」を発表!
PR TIMES / 2024年8月1日 11時0分
-
国産果物の魅力をお届けする「産地と、コンビに、」シリーズより沖縄県産のパイナップルを使用した「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」アイスバーを発売!
PR TIMES / 2024年7月29日 13時15分
-
ファミマルの「ペットボトルお茶 600ml」は、環境に“二重マル”!お茶と紅茶7商品で100%リサイクルペットボトルに切り替え完了。 年間販売数量 1億6,000万本のボトルがプラ削減の環境配慮に。
PR TIMES / 2024年7月24日 11時45分
-
“お肉”が主役!夏にぴったりボリューミーなよくばり肉サンドが7月23日(火)より堂々登場!~具材のおいしさ引き立つくちどけの良いパンに進化~
PR TIMES / 2024年7月22日 11時45分
-
今夏は観測史上最も暑くなった昨年に引き続き猛暑!?︎ファミマ社員おすすめ、夏を乗り切る「1日のご褒美に欲しい『ファミマル』冷たいおやつ」発表!
PR TIMES / 2024年7月8日 12時15分
ランキング
-
1「キレートレモン」なぜ女性人気に火がついたのか 女性がずっと解消したかった美容の悩みに応えた
東洋経済オンライン / 2024年8月6日 9時50分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3日経平均株価、一時3400円超上昇…1990年10月2日を上回る史上最大の上昇幅
読売新聞 / 2024年8月6日 10時9分
-
4日経平均株価“大暴落”で「新NISA」は大丈夫?聞かれる不安の声 円高で物価高は落ち着く可能性も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月5日 22時38分
-
5《1個買うと1個もらえる》暑い夏にゴクゴク飲める「綾鷹」「お~いお茶」無料。お菓子も対象は嬉しい...!セブン・ファミマのお得企画まとめ(8月6日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年8月6日 11時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください