niko and ...が「おふろcafe ハレニワの湯」の館内着をプロデュース!9月18日(土)のリブランドオープンに合わせてレンタル提供を開始いたします。
PR TIMES / 2021年9月18日 13時15分
館内着と合わせておふろバッグとサウナハットも開発!
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開する、スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営し、9月18日(土)にリブランドオープンする「おふろcafe ハレニワの湯」(埼玉県熊谷市久保島939)の館内着をプロデュースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1382/resize/d1304-1382-48c2765ac23ce31495c9-1.jpg ]
「カラダと心が晴れる庭」がコンセプトのハレニワの湯。充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのごはん、裸足で過ごせる緑豊かなラウンジでお庭にいるようにくつろぎ、心身共に晴れわたる1日を過ごせる施設です。9月18日(土)のリブランドオープンに際し、株式会社温泉道場様よりご依頼を受け、今回のコラボレーションが実現しました。「心躍るおふろ時間を過ごしてほしい」という両社の想いを込めて、ユニセックスで着用できる館内着とサウナハット、そしておふろバッグを開発いたしました。
まず、プロジェクトメンバーで施設の見学からスタートし、実際に空間やサービスを体験することでおふろ上がりにどんな服を着たら心地良いか、どんな気持ちになるかを考え、アイディアを膨らませていきました。カラーや素材、サイズ感やシルエットなど、総合的な提案を行い、細かな改良や調整を重ね共同で開発いたしました。館内着のテキスタイルにはニコアンドの文字が隠れていたり、サウナハットには熊谷と「ハレニワの湯」からインスピレーション受け開発したキャラクター「ハレクマちゃん」を施したりと、各アイテムの随所にニコアンドの遊び心を散りばめていますので、施設と合わせてぜひご注目下さい。
■館内着に関して
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1382/resize/d1304-1382-a7b2bdd3802531fab6d9-3.jpg ]
「おふろcafé ハレニワの湯」のコンセプトである「カラダと心が晴れる庭」を表現するオリジナルのテキスタイルデザイン。ユニセックスなシルエットのポンチョとパンツは、柔らかいトーンのブルー、イエロー、グリーンの3色で展開。ニコアンドの遊び心が詰まったデザインに加えて、おふろ・サウナ上がりの潤った肌の上にさらりと着られる質感、長時間快適に過ごせるゆとりや肌着の透けづらさ、ポケットの配置など細部までこだわり製作しました。
■おふろバッグに関して
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1382/resize/d1304-1382-34117182c5c0a7d6d2f1-4.jpg ]
通気性が良いメッシュ素材で、おふろ・サウナに通う際に使うタオルやアメニティなどを入れるのにぴったりのバッグです。
■サウナハットに関して
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1382/resize/d1304-1382-cb3c8b79c877805c24e8-5.jpg ]
「おふろcafé ハレニワの湯」のある熊谷にちなんだオリジナルのクマのキャラクター「ハレクマちゃん」がアクセント。パイル生地の柔らかい肌触りで、心地良いサウナタイムを楽しめます。着用した際の可愛らしいシルエットが特徴です。
■「おふろcafé ハレニワの湯」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1382/resize/d1304-1382-78c5c3f743f2e701bfe7-2.jpg ]
コンセプトは「カラダと心が晴れる庭」。充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのごはん、裸足で過ごせる緑豊かラウンジでお庭にいるようにくつろぎ、心身共に晴れわたる1日をお過ごし頂けます。
住所:埼玉県熊谷市久保島939
TEL:048-533-2614
WEB:https://ofurocafe-hareniwanoyu.com/
■株式会社温泉道場について
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafé(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
WEB:http://onsendojo.com/
■アダストリア・ライフスタイル・クリエイションについて
アダストリアの持つ多様なノウハウやリソースを活かし、企業さまと一緒に新たなビジネスを生み出し、様々なワクワクをつくるプロデュース集団です。アダストリアグループブランドとのコラボレーションや、企業さまの事業支援など、「なんかできない?」というざっくりとした相談からお聞きします。
WEB:http://alc.adastria.co.jp/
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国146店舗展開(2021年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1382/resize/d1304-1382-0b308385e909d34cbeb3-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「niko and ...」が「牛乳石鹸」とのコラボアイテムを2024年9月6日(金)よりWEBで先行予約開始!
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
牛乳石鹼とniko and ...が雑貨コラボ! 9月6日(金)WEBで先行予約開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月6日 9時0分
-
「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを9月6日(金)より発売!
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
-
おふろcafe ハレニワの湯で、かぼちゃまみれのハロウィンイベント「ハレニワdeハロウィン」を開催します
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
-
写真家・安藤政信さんが今を輝く著名人を撮り下ろしするポートレート連載 “ニコアンドの「憂鬱な楽園」” が2024年8月23日(金)公開!
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください