【トランスコスモスオンラインセミナー】【EC事業者様向け】オンラインセミナーコロナ禍で売上伸びた「自社EC」これからもお客様に選ばれるには?を7/14(木)に開催
PR TIMES / 2022年7月3日 0時40分
~広告を打たないメーカーズシャツ鎌倉がコロナ禍でも会員30万人超え データを活かした店舗×ECマーケティングとは~
トランスコスモス株式会社(代表取締役共同社長:石見浩一、牟田正明)は、オンラインセミナー【EC事業者様向け】オンラインセミナーコロナ禍で売上伸びた「自社EC」これからもお客様に選ばれるには?を7月14日(木)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1383/resize/d183-1383-ff57511d710f591bec69-0.jpg ]
コロナ禍で消費者の多くがECを利用するようになり、従来の対面販売が業績悪化する一方で、ECはコロナ特需というべき伸長を果たしました。商材に寄らずECの売上を伸ばした企業が多い中、社会が通常に戻りつつあるこれから、今まで通り売上を伸ばすECと、特需効果がなくなり売上が低下するECの「二極化」が進むと推測されます。この「ECの二極化」に備え、お客様を繋ぎとめるにはどうしたらよいか?成長し続けるために何をすればよいか?という問いかけを数多くのEC事業者様から頂戴しております。
本セミナーでは、ECをサポートしてきたトランスコスモスと、データの取り込みから活用までを支援するマーケティングツール“b→dash”を取り扱うデータXが、「これからもお客様に選ばれるEC」に必要な事柄を具体的に解説いたします。
また今回は、ビジネスシャツを主力商品として店舗とオンラインを運営するメーカーズシャツ鎌倉様をゲストにお招きします。店舗休業・ビジネスシャツ需要の落ち込みというコロナ禍の逆風の中“シャツ屋がつくるマスク”で新たなお客様を増やし、コロナが終息した現在も多くのお客様がECを継続利用しています。先行してb→dashを導入した企業として、メーカーズシャツ鎌倉様がどのような取り組みをされたのかをご紹介頂ける貴重なこの機会に、是非お申込みください。
このような方が対象です
●広告が効かなくなってきたEC
●新規顧客引上げに悩むEC
●EC売上をどのように維持していけばよいか不安なEC責任者
セミナーハイライト
●EC売上規模に応じて変わるマーケティング・運用体制・役割
●b-dashによる課題解決のHow to
●先行企業の具体事例
●セミナー概要
日時: 2022年7月14日(木)15:00~16:20
会場: オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
参加費: 無料(事前登録制)
共催: トランスコスモス株式会社・株式会社データX
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/220714.html
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
15:00~15:20 EC売上10億超えたらすべきこと ~継続成長のために~
トランスコスモス株式会社 ECXマーケティング統括部 セールスプランニング部 奥隅 堅太郎
15:20~16:20 会員数30万人超え。お客様一人ひとりと向き合うメーカーズシャツ鎌倉の取組み。
ゲスト登壇企業 メーカーズシャツ鎌倉株式会社 データマーケティング室 尾澤 亮介 様
株式会社データX Customer Success Unit/Unit Manager 大薮 悟志
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界28の国と地域・170の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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