1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

錦織圭と添田豪の日本人対決が実現!守屋弘樹「早く試合がしたい」。・・・「楽天ジャパンオープンテニス」をWOWOWで連日生中継!

PR TIMES / 2012年10月1日 9時12分



==========
「楽天ジャパンオープンテニス」
“ビッグ4”のマレー、飛躍を続ける錦織ら、世界のトップ選手たちが東京・有明に集結!日本で行なわれる男子ATPツアー公式戦を、全日程生中継する。
10月1日(月)~7日(日)連日生中継[WOWOWライブ]
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
==========

2012年9月29日(土)、WOWOWがオフィシャルブロードキャスターを務める男子テニスATPツアー「楽天ジャパンオープンテニス」の記者会見と組み合わせ抽選会が、大会の会場となる有明コロシアムで行われた。WOWOWテニス・イメージキャラクターの錦織圭選手は、1回戦で添田豪選手と対戦。会見では、昨年の全日本選手権で優勝し、ワイルドカードを獲得して同大会に出場する守屋宏紀選手が登壇し大会への意気込みを語った。

――大会への意気込み

守屋:昨年の全日本選手権で優勝して、いただいたワイルドカードということで、あれから約1年経ちますが、自分なりにこの1年間はかなり内容の濃い時間を過ごせているので、今は自信と期待で早く試合がしたいという気持ちでいっぱいです。

――自分の手で対戦相手のスタニスラス・バブリンカをひいた時の気持ちは?

守屋:先週のタイ・オープンで(ヤンコ・)ティプサレビッチ選手というトップ10の選手とこの楽天オープンの前に対戦できたことは、非常に自分にとって大きいことでした。相手はシード選手ですが、自分のプレーを出せるようにしっかり準備したいなと思います。

――昨年は300位台でしたが駆け足でランキングも上がってきました。技術的、心理的な面で変わったことは?

守屋:全日本選手権での優勝が「これから世界へ」という気持ちをさらに強くさせてくれたものだったので、そういう意味では目標を一つに絞って、高い目標をもってやってこれています。そのような気持ちがモチベーションとして、技術など自分のテニスのレベルを上げられていると思います。

――今大会に5人の選手が出場するように、日本の男子のレベルが上がってきています。どのように自分より上の選手の背中を見てきたのでしょう?

守屋:上の4人の選手の結果とランキングというのはかなり意識して見ていました。そこで全日本選手権で伊藤竜馬選手に勝てて、自分にもできるんだという思いが生まれました。その中でどんどんチャレンジしていこうという気持ちが強くなりました。

――全米オープンテニスやATPのツアーレベルの大会に出るようになって一番変わったことは?

守屋:今までよりも結果がでることによって、すごく自信を持ってプレーできていると感じています。

――新たにみえてきた課題などありますか?

守屋:上の選手とやればやるほど感じる部分はあって、それをこれからいかに次に次にという気持ちでやっていけるかというところが大きいと思うので、一つのモチベーションとして今はやっています。

――最後に今大会の目標を。

守屋:まずはパブリンカ選手との対戦です。自分のプレーをしっかり発揮できるように、自信をもってプレーできればと思います。


その他の日本人選手は伊藤竜馬選手が第5シードのニコラス・アルマグロと、杉田祐一選手がジェレミー・シャルディと1回戦を戦う。
さらに、現在行われているマレーシア・オープンでもベスト4(※9月29日現在)に残るなど、シーズンを通して安定した成績を残してきた日本のエース・錦織圭選手は、デビスカップではチームメイトだった添田豪との対戦となった。日本のファンの前で最高の日本人対決をみせることができるか!?
WOWOWでは1回戦から決勝までの全7日間(10月1日(月)~7日(日))、連日フルハイビジョンで生中継する!

↓↓↓最新情報はこちらから↓↓↓
■WOWOWテニスオンライン特設サイト(wowow.co.jp/tennis)
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「楽天ジャパンオープンテニス」
“ビッグ4”のマレー、飛躍を続ける錦織ら、世界のトップ選手たちが東京・有明に集結!日本で行なわれる男子ATPツアー公式戦を、全日程生中継する。
【放送日】10月1日(月)~7日(日)[WOWOWライブ]※連日生中継

★WOWOW×TBSダブルコラボレーション 第1弾
ドキュメンタリー「伝説の引退スペシャル~世界のトップアスリート、引き際の真実~」
【放送日】10月13日(土)夜8:00  世界編[WOWOWプライム]
マイケル・チャン、ロベルト・カルロス、チャールズ・バークレー
※日本編:10月8日(月・祝)夜9:00  TBS系列

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング