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niko and ... が「Bear USA」の販売を9月下旬より大型店舗限定でスタート!

PR TIMES / 2021年9月25日 11時15分

90年代のムードはそのままに、現代的かつ都会的にアップデートしたラインアップが登場

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、ニューヨークで誕生したストリートファッションブランド「Bear USA(ベアー ユーエスエー)」の販売を、9月下旬より大型店舗12店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)限定で、スタートいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1385/resize/d1304-1385-a4fe118de70c7143358d-0.jpg ]

 「Bear USA」は1994年にニューヨークで誕生したストリートファッションブランドです。中でもダウンジャケットは世界中で一斉を風靡しました。
 今回niko and ...がリリースするシリーズは、90年代のムードはそのままにシルエット・クオリティ・機能面を現代的かつ都会的にアップデート。ミリタリーやアウトドアといったテイストをふんだんに取り入れ、サイズはあえてオーバーサイズにすることで、トレンドを感じられる仕上がりに。細部のデザインにまでこだわりを詰め込みました。

■商品詳細(一部抜粋)※ウイメンズのみ展開
クラシックダウンジャケット ¥27,500(税込)ブルー/ブラック
※10月中旬入荷予定
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1385/resize/d1304-1385-dda421549e8d5f24e2dd-4.jpg ]

ブランドを象徴するクラシックダウンは、男性が着てもゆとりがあるほどのサイズ感とボリュームが魅力。外れにくいように円形のマジックテープを採用するなど、随所にこだわりが光ります。


アノラックダウン ¥19,800(税込)ブルー/ブラック
※10月中旬入荷予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1385/resize/d1304-1385-fc512d654ba54c14977a-2.jpg ]

着るだけでアメリカンレトロなスタイリングになるアノラックダウンは90年代に
流行したシルエットを再現。この上からモッズパーカを着るのもお勧めです。


ジョガーパンツ ¥9,900(税込) グリーン/ベージュ
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1385/resize/d1304-1385-eaade5668090d3951ae5-1.jpg ]

軍モノのユーティリティパンツが起点のこちらのパンツはウェビングベルトがアクセント。
ピンクがかったベージュと深いグリーン、どちらも今年らしい色に仕上がりました。


ヘビースウェットフーディ ¥9,900(税込み) レッド/ブラック/カーキ
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1385/resize/d1304-1385-62f4fd748f52c24efab3-3.jpg ]

80年代の古着のスウェットのような素材を再現したフーディは、今回カラーもオリジナルで開発。
同素材のパンツとセットアップで着てほしいアイテムです。


ヘビースウェットパンツ ¥7,700(税込み) レッド/ブラック/カーキ
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1385/resize/d1304-1385-f6f1493977b235d19ac4-5.jpg ]

80年代の古着のスウェットのような素材を再現したスウェットパンツは、今回カラーもオリジナルで開発。同素材のフーディとセットアップで着てほしいアイテムです。


■「Bear USA」取扱店舗
niko and ... 大型店12店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)

<展開店舗>
イオンモール旭川西店
イオンモール水戸内原店
ららぽーと富士見店
ららぽーとTOKYO-BAY店
niko and ... TOKYO店
イオンモール白山店
金沢フォーラス店
mozoワンダーシティ店
イオンモール津南店
ららぽーとエキスポシティ店
神戸ハーバーランドウミエ店
イオンモール鹿児島店

公式WEBストア .st(ドットエスティ)特設ページ
https://www.dot-st.com/cp/nikoand/bear_usa_2021aw


■Bear USAについて
ストリートカルチャー・ミュージックの隆盛を支え、アートシーンにも大きなムーブメントが生まれた1990年代のニューヨーク、かつてのこの地でストリートファッションブランド「Bear USA」 は誕生しました。
アメリカンカルチャーの代名詞であるMTV(R)を発端にストリートファッションシーンで爆発的な人気を獲得しオールドスクールのテイストを持つダウンジャケットは、ブランドを象徴するアイテムとして今日まで多くの人々に支持されています。
現在では、ブランドの持つストリートカルチャーのテイストをそのままにシルエット・クオリティ・機能面を現代的かつ都会的にアップデート。現代のエッセンスを加えた「Bear USA」 は今もなお時代と共に進化し続けているブランドです。


■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国146店舗展開(2021年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式webストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/nikoand


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1385/resize/d1304-1385-1972d192941f38ff070d-6.jpg ]


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