1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

三吉彩花さんが「湖池屋ストロング」の新TVCMに出演!力強い背景に合わせて「湖池屋ストロング」をクールに口元に運ぶ三吉彩花さんの“濃厚”かつ“爽快”な表情に注目!

PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分

自身が「ストロング」であるために欠かせない3つのものを発表 これから新生活を送る方へ「自分への信用を持って」とエール 新CM「湖池屋ストロング「五感快感」」篇 2024年4月6日(土)より放映開始



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1387/3039-1387-1f30d0d3325b1d0208a4eab6998ab62b-3535x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、今回リニューアルする「湖池屋ストロング」の新TVCMとして、数々の人気作に出演し、今注目を集める俳優・モデルの三吉彩花さんを起用したTVCM「湖池屋ストロング「五感快感」」篇を4月6日(土)より全国で放映を開始します。

今回のリニューアルでは、口に入れた瞬間の香り・旨みを強化する一方で、後半にはキレ感を付与することで、味わい全体に抑揚をつけ、「一口目の衝撃」を体現しつつも、一袋を食べ終わった後に感じる満足感である「一袋の快感」を追求しました。

今回放映する新TVCMは、「湖池屋ストロング」を口にした際の衝撃や快感を映像で表現すべく、クールでストロングな世界観の映像にぴったりな三吉彩花さんを起用しました。CM本篇では、稲妻やマグマなどの力強い印象の背景を前に、クールな表情の三吉さんが「湖池屋ストロング」を口にし、「湖池屋ストロング」の濃厚な味わいや食べた後の爽快感を訴求しています。さらに、力強い背景に映える三吉さんのクールな衣装にもご注目ください。

「湖池屋ストロング「五感快感」」篇 CMご紹介
■CMコンセプト「STRONG BEAUTY」
湖池屋ストロングの「濃厚なフレーバー×ザクザクと爽快な食べ応え」がもたらす解放感を「強さ×美しさ」を兼ね備えた女性になぞらえて描きます。
従来の濃い系のジャンクフードとは一線を画した、スタイリッシュかつインパクトのあるブランドイメージを目指します。

■CMストーリー
アップテンポのBGMに合わせて、クールな視線の三吉さんが登場します。大地、稲妻、海、マグマ、都市、花火と力強いイメージの背景が次々に映し出される中、「湖池屋ストロング」を口にしたり、クールなポーズを決めるなど、まさに“ストロング”な印象の三吉さんのさまざまな表情をお楽しみいただけます。また、セクシーでかっこいい衣装を着てウォーキングをしたり、迫力のある映像の中でスタイリッシュな一面も映し出される世界にもご注目ください。「濃厚だけど、なんか爽快。五感快感 湖池屋ストロング」という三吉さんのクールなナレーションと力強い表情でCMを締めくくります。

撮影エピソード
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1387/3039-1387-55d7704b4096c904b2be4fa8820143fc-2600x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「湖池屋ストロング」の世界観を表現するため、今回の撮影では巨大なLEDディスプレイを用意し、背景画像を投影しながら撮影を行いました。三吉さんがスタジオ入りすると、その迫力あるLEDディスプレイに「え!すごい!背景にも天井にもLEDがある!」と大興奮。無邪気な三吉さんの姿に現場は一気に明るくなりました。 しかし、いざカメラが回り始めると、三吉さんの持ち前の集中力で、「湖池屋ストロング」らしいクールな表現を完璧にこなしており、その切り替えの早さと三吉さんのかっこよさは、現場がどよめくほど。スタッフからは「本当に同一人物なの?」という声があがりました。 ここでしか見られない、これまで以上にクールでストロングな三吉さんの表情が見どころとなっています。

三吉彩花さんインタビュー
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1387/3039-1387-09304338f3b06615889d6aadaccaac45-2600x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

三吉さんらしい「ストロング」な回答に注目!ご自身が「ストロング」であるために欠かせない3つのものを発表!自分を信用するために取り組んでいることを明かし、新生活を迎えるみなさんへエールを送る

■CM撮影の感想やCMの見どころを教えてください。
今回はファッションもメイクもそうですし、撮影全体のコンセプトも、「湖池屋ストロング」の強くてかっこいいという部分をイメージして(撮影に)挑戦してみたのですが、なかなか今までにないびっくりするようなCMになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

■リニューアルした「湖池屋ストロング」を召し上がってみていかがでしたか?
まずは本当に率直にすごく美味しかったです。一口目からパンチの効いた濃い味が広がっていって。でも、今回のタイトルにある通り、ただ濃い味だけではなくて、どんどん爽やかさが広がっていくような、食べていけばいくほどすごく面白く楽しく食べていける味になっているなと思いました。このザクザクなチップス+濃いパウダー味は本当に最強の組み合わせだったので、私も美味しくいただきました。

■「濃サワークリームオニオン」「ガチ濃厚ピザ」「鬼コンソメ」の中でお気に入りはありましたか?
悩ましいですね・・・(笑)その時によって、いろんなシチュエーションで、今日はこの味食べたいな、このときはこういう味がいいな、とバリエーションがすごくあるので悩ましいですが、私は「濃サワークリームオニオン」が何回もリピートして食べちゃった味です。

■「湖池屋ストロング」は濃厚なフレーバー×ザクザクと爽快な食べ応えが特長の商品です。そんな「湖池屋ストロング」を三吉さんが食べるならどんなシチュエーションで食べたいですか?
まさに今日このCM撮影をしている時もそうだったのですが、長時間のお仕事の時とか、私(の場合)だと撮影の時とかに合間に食べたり、あとは(撮影が)始まる前に食べて、エネルギーをもらえるようなポテトチップスなので、「今日は頑張りたい!」というときにもってこいのポテトチップスだなと思います。

■商品名「湖池屋ストロング」にちなんで、三吉さんご自身が「ストロング」であるために欠かせないものを3つ教えてください。
1.ファッション 2.音楽 3.トレーニング です。
まずファッションは、本日の撮影でもわりと自分らしい、普段の自分に近いようなクールでかっこいいファッションが多かったんですけど、メイクもそうですが、ファッションはすごく自分らしくも表現できるし、いつもとは違う自分になりたいときとか、自分をかっこよくみせたりとか、強くみせたいときとかに、私はすごく自信をもらえたり、勇気をもらえたりするものだなと捉えているので、自分が強くありたい!というときは、まずはファッションに目がいくなと思うので、1つめはファッションを選びました。
2つめの音楽は、常にいろんなジャンル(の音楽)を聴いているのですが、例えば、仕事が終わって家でゆっくり休みたいなという時は森の中のような音楽というか、ヒーリングミュージックのようなものかけてゆっくり深呼吸できるように音楽を聴いていたりとか、逆に、仕事に行く前とか、今日も家を出てからスタジオに着くまでの間の時間とかでガンガンに音楽を聴いて、それこそ洋楽とか、K-POPとかいろんなジャンルの音楽を聴いて自分のモチベーションを上げていくということも、私にとってはすごく重要なので、音楽はストロングでいるために欠かせないものでもあります。
3つめのトレーニングは、私は遠い未来のために頑張るのがすごく苦手で。何か目標があったり、「ここの時にこれくらいのスタイルがいいな」とか、「今はちょっと(体が)固まっちゃっているからピラティスで柔らかくしよう」とか、近い未来のことを考えながらいつもトレーニングをするんですけど、疲れている時こそトレーニングして、ほぐすことによって、体も血流が良くなって代謝も良くなりますし、脳が固まってちょっとだるいなあと思う時も、運動するとスカッとして、すごくいい状態になれるので、私にとって日常的にトレーニングをしていくというのはすごく重要なことです。

■この春三吉さんが挑戦してみたいことはありますか?
1年前とかから、ちょっとずつ意識し始めたことがあって。自分がもっと自信を持てるために、いろんなことを蓄えておこうと思って、例えば、言語の勉強だったりとか、単純なことですが、人に親切にするとか。自分がしてほしかったら、相手にまずそれをしてあげるとか、そういうことを心がけていて。年齢も今27歳で、もうすぐ28歳になるのですが、日本でもそうですし、海外でもお仕事をしていきたいという気持ちがあるので、それにはもっと自分に自信を持たないと、弱気でいちゃいけないなと思っていろいろやっているんですけど。私が捉える自信って、自分への信用だなと思っていて。「努力は裏切らない」ってよく聞くじゃないですか。でもそれは私にとっては漠然としすぎていて、確かに努力は裏切らないとは思うのですが、具体的にもうちょっと、これなら自分が頑張れそう!という言葉を誰かから欲しいなと思っていた時に「自信は自分への信用」という言葉を見つけて。やっぱり、自分に自信がないのって、頑張ってきていたりとか、努力していることが中途半端だから、結局自分に対しても信用が持てなくて、自信につながらないと思っていて。なので、自分がその目標に向かってきちんと毎日ちゃんと努力していたり頑張っていたり向き合っていたりすれば、必然的に自分に信用が持てて、それが自信につながるんじゃないかなと解釈したので、それをもっと急ピッチでできるように今頑張っているところです。

■新生活を送るみなさんへアドバイスや応援メッセージをいただけますか?
初めてのことにチャレンジしたりとか、まだやったことないことをやるのって、すごく孤独に感じますし、私自身もこういうお仕事を長くさせていただいていても、新しいことにチャレンジするときは怖いなという気持ちもありますし。そういう時に、それこそ先ほど(述べた)「自分への信用」じゃないですけど、自分の中で自分の強みを自分でわかってあげていることがすごく大事だなと思いますし、新生活で新しいことに取り組むときに、例えば大学とか就職とかもそうですけど、同じ気持ちである人って絶対に一人じゃないと思うので、周りを見渡した時に隣に同じ気持ち・同じ境遇の方がいらっしゃったら、みんなそれぞれ「自分への信用」を蓄えて共有し合いながら頑張っていけたらちょっとでも楽しくなっていくんじゃないかなと思います。

CM概要
■タイトル
「湖池屋ストロング「五感快感」」篇(15秒)

■出演
三吉彩花さん

■放映開始
2024年4月6日(土)

■動画
湖池屋ストロング「湖池屋ストロング「五感快感」」篇(15秒)
YouTubeリンク https://youtu.be/1W-u9w9jJVk

湖池屋ストロング「湖池屋ストロング「五感快感」」篇 三吉彩花さん出演 CMメイキング&インタビュー
YouTubeリンク https://youtu.be/C9M5wmnOniY

◇出演者プロフィール
三吉 彩花 (みよし あやか)
2010年雑誌「Seventeen」専属モデルに抜擢。同誌卒業後も「25ansウェディング」カバーガールなど数々の雑誌モデルを務める。2012年映画「グッモーエビアン!」にて「第67回毎日映画コンクールスポニチグランプリ」新人賞受賞。
2013年映画「旅立ちの島唄~十五の春~」にて「第35回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞受賞。2019年「ダンスウィズミー」、2020年「犬鳴村」「Daughters」「十二単衣を着た悪魔」、近年ではNetflix「今際の国のアリス Season1,2」など、話題作に多数出演。
また2021年には映画監督に初挑戦し、短編映画製作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS」にて「inside you」を手掛ける。現在「Tiffany&Co.」のジャパンアンバサダー、海外ブランドのショー出演、また中華圏でのCM出演やSNS活動を行い、日本のみならず世界でも活躍している。
2023年11月2日より主演を務めた日韓共作映画「ナックルガール」がprime videoにて配信中。また2024年7月5日より公開する映画「先生の白い嘘」に出演。

◇スタッフリスト
クリエイティブディレクター:石井 原(Neandertal)
プランナー/コピーライター:中村 聖子(Seiko Office)
クリエイティブプロデューサー:新屋 純子(Neandertal)
アートディレクター/デザイナー:馬場 としのり(BARBARIAN)
アートディレクター/デザイナー:大岩 弘茂(Huge Rock Studio)
プロデューサー:島瀬 悠光加(東北新社)
プロデューサー:高丸 裕行(東北新社)
プロダクションマネージャー:中村 瑠里(東北新社)
プロダクションマネージャー:角 結人(東北新社)
監督/撮影:柿本 ケンサク(CONNECTION)
助監督:秋山 真二(株式会社アキイロ)
照明:森寺 テツ(CONNECTION)
スタイリスト:漆原 望(フリーランス)
ヘアメイク:牧野 裕大(株式会社ヴィエルジュ)
ミキサー:渡辺 寛志(フリーランス)
音楽:山田 勝也(株式会社愛印)
オフラインエディター:佐名 希望(CONNECTION)
オンラインエディター / CG:KASSEN(KASSEN)
VFX Studio Producer:東田 高典 / 成田 裕紀(ヒビノ株式会社)

商品情報
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1387/3039-1387-8899ca7e4203663e24db67cef64e8462-2387x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

濃厚な味わいと食べごたえでご好評いただいている「湖池屋ストロング」ブランドをリニューアルし、デザイン・味わいともに新しくなった「湖池屋ストロング 濃サワークリームオニオン」「湖池屋ストロング 鬼コンソメ」の2品と、ご好評いただいている味わいはそのままに、デザインを新たにした「湖池屋ストロング ガチ濃厚ピザ」をあわせた定番3品を、2024年4月1日(月)に全国・全チャネルで発売します。

リラックスタイムでのご褒美やお酒のおつまみとして、若年層を中心に強いご支持をいただき、スナック市場における存在感をますます高めている「湖池屋ストロング」。失敗したくない・コスパ重視・自分が納得したものを買うなど、「間違いないモノを選択する」といった若年層を中心に広まる消費の価値観の変化を捉え、瞬間的・直感的に美味しさを伝える“秒で濃旨”というテーマのもと、イメージの定着を図ってきました。

今回実施するリニューアルでは、お客様に「湖池屋ストロング」の付加価値として感じていただいている「味が濃い」「おいしい」といった味わいのイメージを伝達するとともに、食べた時の気持ちを表現する新たなキーワード“解放”をテーマとしたデザイン・味わいへと生まれ変わります。

パッケージデザインでは、「湖池屋ストロング」としての王道感のある佇まいは維持しつつ、食べた時の“解放”感を伝達するため、食材シズルの背後に濃厚なパウダーが弾けるような表現を追加。また、食材の写真は迫ってくるような躍動感のあるビジュアルとすることで、より食欲を刺激するようなデザインに仕上げました。さらに、ブランドロゴもブラッシュアップし、食べた瞬間に感じる一口目の衝撃を「イナズマ」をモチーフとして表現し、力強さと解放感が加わりつつも、より記憶に定着しやすいイメージへと強化しました。

味わいについては、口に入れた瞬間の香り・旨みを強化する一方で、後半にはキレ感を付与し連食性をアップしました。そうすることで、味わい全体に抑揚をつけ、「一口目の衝撃」を体現しつつも、一袋を食べ終わった後に感じる満足感である「一袋の快感」を追求しました。

“解放”をテーマに、さらにパワーアップした「湖池屋ストロング」をぜひお試しください。

【「湖池屋ストロング」のSTRONG POINT】
・ガツンとパウダー:降り積もるパウダーがガツンと濃い。気持ちいいほど、濃くて旨い。
・ギザギザカット:濃厚パウダーをしっかりキャッチ。だから味密度が違う。
・厚切りポテト:食べごたえ抜群な食感がたまらない。ザクザクと噛み砕け!

【「湖池屋ストロング」の進化した味わい】
・「湖池屋ストロング 濃サワークリームオニオン」
甘さを払拭し、爽やかなフレッシュオニオンの旨みと、コク深いサワークリームと酸味がクセになる、濃厚でキレのある味わい。

・「湖池屋ストロング ガチ濃厚ピザ」(2024年1月に味わいをリニューアル)
チーズのコクとトマトの旨みに、香り豊かなバジルをきかせることで、キレよくやみつきになる、これぞピザの王道。

・「湖池屋ストロング 鬼コンソメ」
濃厚なビーフの旨みを際立たせ、香味野菜とスパイスのキレで一度食べるとコンソメの虜になる。芳醇なコンソメの香りが食欲をそそる、豪快な味わい。

【商品概要】
■商品名/内容量
「湖池屋ストロング 濃サワークリームオニオン」/55g
「湖池屋ストロング ガチ濃厚ピザ」/52g
「湖池屋ストロング 鬼コンソメ」/53g

■価格
オープン価格

■発売日/販売先
2024年4月1日(月)/全国・全チャネル

【ブランドサイト】
(URL) https://strong.koikeya.co.jp/



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-6872-2613
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-17-11
JPR原宿ビル 8F
E-mail. pr@koike-ya.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください