資生堂発のプレミアムベビースキンケアブランド 「Mommy Me(マミーミー)」誕生 ~4月1日(月)から「SHISEIDO THE STORE」限定発売~
PR TIMES / 2019年4月1日 10時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-717256-6.jpg ]
資生堂は、皮膚研究知見から生まれたベビースキンケアブランド「Mommy Me(マミーミー)」(全6品目7品種)を2019年4月1日(月)に発売します(発売元:資生堂インターナショナル)。販売は、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京都中央区銀座7-8-10)のみで行います。今後は、中国をはじめとしたアジアでの展開も予定しています。
◆「Mommy Me(マミーミー)」は、資生堂の皮膚研究の知見から生まれたベビースキンケアブランド。
◆本ブランドのアートディレクターに北欧・フィンランドのデザインデュオ“MUSUTA”(ムスタ)を起用。
◆資生堂 本店「SHISEIDO THE STORE」のみで限定発売。
《新ブランド「Mommy Me」とは》
「Mommy Me」のブランド名は、「Mommy(マミー):ママ、お母さん」と「Me(ミー):わたし自身、ベビー自身」の組み合わせから成っており、ママとして、一人の女性である「わたし」として、その両方を生き抜く美意識の高い女性たちに向けたベビースキンケアブランドです。
未成熟な乳幼児の肌は、保湿のためのスキンケアが欠かせません。「Mommy Me」は、デリケートな乳幼児の肌を考えた処方を採用し、子供の今と未来の肌を守ります。スキンケアを通した親子のコミュニケーションは、赤ちゃんの肌状態の確認だけではなく、体調や感情の変化を感じることができる時間でもあります。本ブランドは、煩雑多忙な毎日を過ごすママの限られたわが子との大切な時間に寄り添い、濃密な時間を彩ります。
「Mommy Me」は、北欧の上質でシンプルなライフスタイルに象徴される美しい空間を演出し、ママという女性の新たなステージにおいて、わが子との未来を輝きに満ちた日々へと導きます。
《商品の特長》
毎日の沐浴やお風呂の時間に使用するインバスアイテムからは赤ちゃんの肌をやさしく洗浄する泡タイプの洗浄料と、ぬれた肌にやさしく塗布するとなめらかに広がり、うるおいヴェールを形成する洗い流すタイプの顔・からだ用リンスを展開。デリケートな乳幼児の肌に乾燥する隙間を与えない浴室中の保湿ケア。お風呂上りに肌を保湿するアウトバスアイテムからは、赤ちゃんの季節の肌悩みや、肌質に合わせてテクスチャーを選べるスキンケアを展開しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-791721-7.jpg ]
《アーティスト×デザイン》
子育て先進国でもある北欧の『上質でシンプルな暮らし』を追求する考え方と、「Mommy Me」ブランドの目指す世界観が重なり、フィンランドのデザインデュオ「MUSUTA(ムスタ)」を本ブランドのアートディレクターとして起用しました。シンプルな中に温かみを感じさせるパッケージで、どんな空間にも馴染み、忙しい時間を忘れさせてくれるような、心の豊かさを象徴する洗練されたデザインに仕上げています。
■MUSUTA(ムスタ)について
フィンランドと東京を拠点に活躍するクリエイティブデュオ。広告や映像、イラストなど幅広い分野のディレクションを手掛け、豊かな表現方法と分野を超えるメッセージ性を持つクリエーションを行う。今回、アードディレクションを担当しているヨップス・ラム(写真右側の女性)は四児の母でもある。
【商品一覧】全6品目7品種
◆インバス商品
毎日の沐浴やお風呂の時間に使用するインバスアイテムは下記の通り。
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-872563-5.jpg ]
マミーミー ピューリファイ ウォッシュ
<ボディウォッシュ>
1種 300mL
ノープリントプライス
■商品特長
デリケートな赤ちゃんの肌を濃密なふわふわ泡で優しく包み
込み、負担なく汚れをきれいに取り去る泡タイプ洗浄料
○すすぎやすく、うるおいをうばわずに洗い上げる
○パラベンフリー、エチルアルコールフリー、香料フリー
○厳選された成分のみ配合した処方
○デリケートな肌でも毎日使える
○アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
○髪、顔、からだに使える
■使用法
●手に適量をとり、泡で包みこむように洗います。
●洗った後は、すすぎ残しのないように十分に洗い流してください。
※当該製品は、生後28日以降の乳児からお使いいただけます。
■商品名・容量・価格
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-323227-0.jpg ]
マミーミー インシャワー コンディショナー
I:みずみずしい感触
II:しっとりした感触
<顔・からだ用リンス>
2種 300mL
ノープリントプライス
■商品特長
肌になじみやすく、ぬれた肌のすみずみまで広がり、うるおい
ヴェールを形成。赤ちゃんの肌をうるおいで満たす
インシャワーコンディショナー
○さっぱり、すべすべ/もちもち、すべすべとした肌に仕上げる
○パラベンフリー、エチルアルコールフリー、香料フリー
○厳選された成分のみ配合した処方
○デリケートな肌でも毎日使える
○アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
○顔、からだに使える
■使用法
●洗浄後のぬれた肌(タオルで拭く前)にご使用ください。
●手のひらに適量をとり、肌をなでるようにマッサージしながら全身にのばします。
●その後、シャワーなどで軽く洗い流してください。
STEP1:濡れた全身及び顔に塗布
STEP2:シャワーで洗い流す
STEP3:タオルでふきあげる
※当該製品は、生後28日以降の乳児からお使いいただけます。
◆アウトバス商品
お風呂上りに肌を保湿するアウトバスアイテムは下記の通り。
■商品名・容量・価格
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-366677-1.jpg ]
マミーミー バランシング ミルク
<センシティブスキン用乳液>
1種 150mL
ノープリントプライス
■商品特長
不安定になりがちな春先の肌をみずみずしくなめらかな肌に導く
バランシングミルク
○透き通るようなぷるぷる肌へ導く
○パラベンフリー、エチルアルコールフリー、香料フリー
○厳選された成分のみ配合した処方
○デリケートな肌でも毎日使える
○アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
○顔、からだに使える
■使用法
●手に適量をとり、顔やからだにやさしくなじませます。
※当該製品は、生後28日以降の乳児からお使いいただけます。
■商品名・容量・価格
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-157069-4.jpg ]
マミーミー リフレッシング ジェル
<センシティブスキン用乳液>
1種 150mL
ノープリントプライス
■商品特長
べたつきが気になりだす夏季の肌をさっぱりとしたさわやかな
肌に導くリフレッシングジェル
○さっぱりとうるおった肌へ導く
○パラベンフリー、エチルアルコールフリー、香料フリー
○厳選された成分のみ配合したマイルド処方
○デリケートな肌でも毎日使える
○アレルギーテスト済み
○顔、からだに使える
■使用法
●手に適量をとり、顔やからだにやさしくなじませます。
※当該製品は、生後28日以降の乳児からお使いいただけます。
■商品名・容量・価格
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-720329-2.jpg ]
マミーミー リペアリング ミルク
<センシティブスキン用乳液>
1種 150mL
ノープリントプライス
■商品特長
乾燥が気になり始める秋季のカサついた肌をすみずみまで
しっとりうるおわせるリペアリングミルク
○カサついた肌を整え、なめらかな肌へ導く
○パラベンフリー、エチルアルコールフリー、香料フリー
○厳選された成分のみ配合した処方
○デリケートな肌でも毎日使える
○アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
○顔、体に使える
■使用法
●手に適量をとり、顔やからだにやさしくなじませます。
※当該製品は、生後28日以降の乳児からお使いいただけます。
■商品名・容量・価格
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/1390/resize/d5794-1390-592727-3.jpg ]
マミーミー エンリッチド ミルク
<センシティブスキン用乳液>
1種 150mL
ノープリントプライス
■商品特長
乾燥の悩みがつきない冬季の肌にリッチなうるおい成分を届け、
もっちりうるおった肌に導くエンリッチドミルク
○乾燥ダメージに負けないうるおった肌へ導く
○パラベンフリー、エチルアルコールフリー、香料フリー
○厳選された成分のみ配合した処方
○デリケートな肌でも毎日使える
○アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
○顔、からだに使える
■使用法
●手に適量をとり、顔やからだにやさしくなじませます。
※当該製品は、生後28日以降の乳児からお使いいただけます。
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002658&rt_pr=trd43
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trd43
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フェムケアブランド「YOJOY」に医薬部外品が新登場![薬用ホワイトニングクリーム]でデリケートゾーンの美白(※1)ケア
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
医療メーカー※1からのニュートロジーナ(R) CICA2倍※2配合。シリーズ最長※3保湿の敏感肌用高保湿クリーム、誕生。
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
全身、オートクチュール・スキン。「ザ・ギンザ ボディエマルジョン」 2024年10月1日(火) ボディケアのフルラインアップ登場
PR TIMES / 2024年8月23日 14時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください