「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ アルビレックス新潟缶」を数量限定発売
PR TIMES / 2020年1月15日 15時5分
~選手育成・強化のため、売上1缶につき1円を寄付~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ アルビレックス新潟缶」を、サッカー2020J2リーグ開幕時期に合わせ、2月下旬頃から新潟県内で数量限定発売にて、順次店頭販売を開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1390/resize/d12361-1390-930733-0.png ]
昨年に引き続き、本年も選手育成・強化に役立てていただくため、売上1缶につき1円をアルビレックス新潟に寄付します。
パッケージデザインは、同チームのチームフラッグ背景に、「2020 俺たちの誇り新潟!」のメッセージをあしらい、観客がプラネタスワン(ペンライト)を振る勝利の瞬間をイメージしたデザインとしました。缶の側面には新潟県の食文化や自然を応援する「うまさぎっしり新潟」(注1)マークを配しました。
「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」は、当社とつながりの深い新潟県への地域貢献を目的として開発しており、皆さまに愛され続ける「アルビレックス新潟」の応援にふさわしいビールとして、楽しんでいただきたいと思っています。
当社は本年も「アルビレックス新潟」のオフィシャルクラブスポンサーとして、引き続きサポーターの皆様と共に同チームの活躍を応援していきます。
(注1)「うまさぎっしり新潟」キャッチフレーズコンセプト
新潟には足を運んだ人だけが知る、多彩な「うまさ」があります。食の「美味さ」、世界に誇る技の「巧さ」、そしておもてなしの「上手さ」です。「ぎっしり」という言葉には、「うまさ」を支える自然や歴史、文化、人が豊かに存在しているという想いも込められています。
1.商品名
新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ アルビレックス新潟缶
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
ビール
4.アルコール分
5%
5.原材料名
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
6.発売日・地域
2020年2月下旬頃より順次販売・新潟県限定
7.価格
オープン価格
8.販売計画
6,000ケース(350ml缶×24本換算)
以上
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
果汁を使用した初めてのヱビス。「ヱビス ジューシーエール<樽生>」4月23日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
ヱビスブランド初!果汁を使用した「ヱビス ジューシーエール」限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「YEBISU BREWERY TOKYO」でつくられたここでしか飲めない数量限定ビール「Proto Juicy ale」4月25日発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
静岡人の、静岡人による、静岡人のためのビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」缶 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
「サッポロ クラシック 春の薫り」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください