【秋冬限定】『チューリップローズ』より、ベネズエラ産カカオ使用の〈ショコラティエ〉登場。新デザインのスペシャル缶で販売開始。
PR TIMES / 2024年10月3日 15時45分
2024年10月10日(木)から期間限定発売
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株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)のスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」は、2024年10月10日(木)から『チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト>』を、期間限定で発売します。
https://www.tuliprose.jp/
●<ショコラティエ>シリーズから<ディープ・フォレスト>が新パッケージになって登場!
ブランド誕生から累計5,000万個以上を販売し、“可愛すぎるスイーツの花園”としてファンを魅了し続けるシェフ金井理仁の「TOKYOチューリップローズ」。繊細なラングドシャクッキー細工のチューリップの中に、とろけるショコラクリームのローズを咲かせた、お花の形のスイーツです。この度、カカオの魅力に浸る大人気シリーズ〈ショコラティエ〉から、ベネズエラ産のカカオマスを使用した『チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト>』が新デザインになって登場いたします。
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●天性のナッツの香りに恵まれたベネズエラ産カカオマスの神秘的な魔力にたっぷり浸って
『チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト>』は、天性のナッツの香り溢れるベネズエラ産のカカオマスを使用。生まれながらにナッツの香りに恵まれた不思議なカカオ豆を皮ごと焙煎してみたら、甘くこうばしく漂うナッティな香り、贅沢なコクが楽しめるショコラができました。ココア・チューリップラングドシャの軽やかな食感と、ベネズエラカカオのショコラクリームのマリアージュがたまらない一品。ベネズエラン・カカオの神秘的な味を存分にお楽しみください。
また、このショコラには環境保全のため日本の環境省が定めた「エコアクション21」認定事業者のカカオマス原料を使用。味わうことで環境保全の取り組みに協力できます。
※羽田空港第2ターミナル店のみ、1日2回の時間限定販売です。
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●
シックなネイビーブルーのカラーをベースとした大人の雰囲気漂うスペシャル缶。タイルを敷き詰めたようなおしゃれな花瓶や、周りを囲うステンドガラスのような縁がとってもオシャレ。<ショコラティエ>シリーズのスペシャル缶を並べてみても可愛くなりそう!
●商品情報
【商品名】チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト> 6個入 ※菓子
【価 格】6個入 2,160円(本体価格2,000円)
【発売日】2024年10月10日(木)~2024年12月25日(水)ごろまで
【販売店】TOKYOチューリップローズ(そごう横浜店、JR東京駅店、⽻田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
※各回無くなり次第終了です。
【販売開始時間】
◆羽田空港第2ターミナル店:6時・17時
※他店舗では、毎日オープン時から販売します。
※販売方法は変更になる場合がございます。最新情報はホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。(
https://www.tuliprose.jp/)
●TOKYOチューリップローズとは
[画像4:
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■シェフ情報/金井理仁(カナイ・マサヒト)
1986年生まれ。専修大学経営学部在学中に東京製菓学校にてお菓子作りを学ぶ。ハイアットリージェンシー東京にて皿盛りのデセールやプチガトーはもちろん、ショコラやウェディングの華やかな細工菓子まで、パティシエとしてあらゆる洋菓子の技術を磨いた。2013年に渡仏。パリにて、シェフ・パティシエをつとめる。2017年に帰国後、集大成として「TOKYOチューリップローズ」を手がける。
[画像5:
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■TOKYOチューリップローズについて
・公式ホームページ
https://www.tuliprose.jp/
・公式Instagram
https://www.instagram.com/tokyotuliprose/
「TOKYOチューリップローズ」のコンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフ金井理仁(カナイ・マサヒト)の世界を、思いきりオシャレなスタイルでたっぷりお楽しみいただきます。
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