HAREのサンプルを再利用し新しい価値を提供するライン「re(アールイー)」の第二弾が10月15日(金)より販売開始
PR TIMES / 2021年10月15日 14時15分
公式WEBストア .st、HARE .JP、ルクア大阪店の3店舗で販売
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するHAREは、サンプルを再利用し新しい価値を提供する新ライン「re(アールイー)」の第二弾を10月15日(金)より販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-6642ad36157a3212f6e1-6.jpg ]
カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランドであるHAREは、不要になってしまった「モノ」、時が経ってしまった「モノ」、無数にある「モノ」に着目し、「モノ」から始まる新たなプロジェクト「re」を2020年8月に開始しました。
今回は第二弾として公式WEBストア .st(ドットエスティ)と旗艦店であるHARE .JP店、ルクア大阪店の3店舗で10月15日(金)より販売を開始します。プロダクトは不要になったサンプルをひとつひとつ手作業で解体、裁断、縫製を行った一点物。個性を生かしながら、過去のものから現代のプロダクトへアップデートします。
当社はCSR重点テーマの一つに「環境を守る」を掲げ、ファッションロス(衣料品廃棄)のない世界を目指しています。今回の取り組みを継続することにより、ファッションの世界をサスティナブルにしたいと考えています。
■展開詳細
発売日時 :2021年10月15日(金)
展開チャネル :公式WEBストア .st(ドットエスティ)、HARE .JP、ルクア大阪
特設サイト :https://www.dot-st.com/m/cp/hare/re_2021aw
※10月15日(金) 13時公開予定
公式Instagram:https://www.instagram.com/re.hare/
■ビジュアル
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-110b3b07854134367cff-5.jpg ]
■商品詳細(※一部アイテムのみ紹介。すべて1点ものです。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-fd71b3ef102e701c40ed-2.jpg ]
商品名:パッチワークジャケット
価格:¥99,000(tax in)
2020年秋冬のブルゾン、ニット、2019年秋冬のジャケットのサンプルを分解し、
パッチワーク上に再構築し、新たなジャケットにアップデートしたアイテム。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-5c70ef38e33bcaf09bfc-3.jpg ]
商品名:プリーツシャツ
価格:¥33,000(tax in)
2019年秋冬のメンズのシャツに、歴代の様々な素材のプリーツスカートを解体し、
片側に段になるように飾り付けたアイテム。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-800f4b7b639ff3a957ab-0.jpg ]
商品名:切り替えニット
価格:¥38,500(tax in)
2020年秋冬に販売したウィメンズのニットをベースに生産した、
様々なニットをブロッキングで切り替えたアイテム。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-c16ca2ffa624593c2a64-1.jpg ]
商品名:ウエスタンニット
価格:33,000(tax in)
HARE定番のニットをベースに、部分的に残してブリーチを施したアイテム。
■reついて
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-b67b2af0386fa4ac0709-8.jpg ]
時間、流行など概念的な枠を超え、
不要になった衣類たちに新たなアイディンティティを
吹き込むことで新たな価値を伝える。
■HAREついて
日常を華やかに晴れやかに。精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする。カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド。20~30代の男女に向け、全国31舗(2021年2月末時点、WEBストア含む)を展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1398/resize/d1304-1398-b40fffdf98a34638df6a-9.jpg ]
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