studio CLIPが全国の主婦スタッフと作った頑張る主婦を応援するアイテムを開発
PR TIMES / 2021年10月20日 19時15分
主婦が喜ぶアイディアが詰まった3アイテムを、10月20日(水)より販売スタート!
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が運営する、ライフスタイルブランド「studio CLIP (スタディオクリップ)」は、studio CLIPの主婦スタッフ代表14名と、頑張る主婦の毎日を応援する、機能アイテム3アイテム(プルオーバー1型とシューズ2型)を開発し、全国のstudio CLIP店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)( https://www.dot-st.com/studioclip/ )にて10月20日(水)に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1400/resize/d1304-1400-9853f06fafbea1e091b0-2.jpg ]
studio CLIPは、年齢問わず主婦のお客さまが多く来店しているということ、studio CLIPを支えてくれているスタッフの中にも主婦スタッフが多いということから、忙しい毎日を頑張る「主婦」が、フフフ。と笑って過ごせるようなアイテムを開発する企画「FUFUFU- FUNCTION」を3月にスタート。
今回は家事や育児をしながら、いきいきと仕事を頑張る、そんなstudio CLIPの主婦スタッフ代表14名と一緒に「主婦」のお客さまを応援するアイテムを開発しました。
studio CLIPで働きながら私生活では主婦として頑張るスタッフの声は、自身の経験談はもちろん、日々お客さまと身近に接している販売スタッフならではの意見も多く、リアルな主婦の声を機能やデザイン、素材に反映しました。
今回販売するアイテムはプルオーバーとシューズ2型。プルオーバーは、家事をしやすいデザインや機能のポイントは押さえつつ、スタッフからの要望が多かった、毎日着るお洋服だからこそ、洗濯をしてもヨレにくい素材にしたい、という想いを実現するために、ハリのある素材を使用することで、デイリーに着てもヨレにくい1枚が完成。また、シューズは履きやすさ、疲れづらさをとことん追求し、長時間の立ち仕事でも履ける「カジュアル・きれいめ」の2型を開発しました。
また、studio CLIPではお客さまとの繋がりはもちろん、スタッフ同士のつながりも大切にしており、毎日頑張る主婦スタッフを応援するスタッフが、今回の企画に参加した主婦スタッフの似顔絵を描いており、その似顔絵をタグデザインとして起用しています。
■スタッフが描いた主婦スタッフの似顔絵がタグに。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1400/resize/d1304-1400-b7755a1a6271e80d6c0e-5.jpg ]
■商品詳細
・ボートネック裏毛プルオーバー ¥4400 tax in
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1400/resize/d1304-1400-e45d4dcc746200957ba1-6.jpg ]
張りのある生地でありながら、乾きやすい素材を使用しておりお手入れが簡単になっています。また、家事や育児の時に動きやすいように伸縮性も◎また、鎖骨が綺麗にみえるボートネックや脇スリットを入れることで腰回りをカバーできるなど、スタイルアップも叶うデザインにしています。
・こだわりキルトスリッポン ¥3300 tax in
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1400/resize/d1304-1400-1dc37f2f4e78cf94db50-3.jpg ]
忙しい朝や、手がふさがっている時でもサッと履きやすい仕様になっています。
足にフィットするアーチサポート付きのインソールを使用し、長時間の着用でもストレスフリーな履き心地に。撥水加工、消臭・抗菌防臭加工という機能も主婦の嬉しいポイント。
・こだわり柔らかスリッポン ¥3850 tax in
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1400/resize/d1304-1400-ebe804443b0ebf85ed96-4.jpg ]
とっても軽くて、屈曲性のいいスニーカーソールを使用することで歩きやすくなっています。
甲材も柔らかいものを使用し、長時間履いていても疲れにくい仕様に。嬉しい消臭・抗菌防臭加工もついています。
■studio CLIP について
「ちょうどいい暮らし」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内に183店舗(2021年4月末時点、WEBストア含む)展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。
公式WEBストア .st(ドットエスティ):http://www.dot-st.com/studioclip/
Instagram:https://www.instagram.com/studioclip/
twitter:https://twitter.com/studio_clip
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1400/resize/d1304-1400-d65ab5c8ccc5339523c4-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アダストリアから地元・水戸に感謝を込めて!「ADASTRIA BAZAAR!2024」を5月25日(土)・26日(日)に開催
PR TIMES / 2024年5月10日 18時15分
-
「studio CLIP」が保育士ユニフォームをプロデュース!子どもに優しく、先生も使いやすい機能性重視のユニフォームが完成
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
JEANASIS(ジーナシス)発の大人の女性たちに向けたブランド「eL(エル)」が関西エリア単独初出店!期間限定ポップアップストアを5月1日(水)大阪・ルクアイーレにオープン
PR TIMES / 2024年4月27日 14時40分
-
山陰エリア初出店!「ドットエスティ」イオンモール鳥取北店が2024年4月26日(金)にオープン
PR TIMES / 2024年4月17日 14時45分
-
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)から、『自分型骨格診断(R)講師』harukaさんデザイン監修の大人女性のための骨格タイプ別ワンピースが登場
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
ランキング
-
13期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
2年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください