「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」発売
PR TIMES / 2020年1月29日 12時55分
~“完璧な生”を目指したもう一つの黒ラベル~
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1402/resize/d12361-1402-349473-0.png ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を3月24日に数量限定で発売します。
この商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」(注1)を100%使用し、生ビールの“爽快なのどごし”で“完璧な生”を目指したもう一つの黒ラベルです。今年は、大麦を麦芽にする工程を工夫し、ビールの風味を劣化させる成分をさらに低減させた「新・旨さ長もち麦芽」(注2)を一部使用しました。
生ビールの“爽快なのどごし”を実現し、さらに進化した特別な「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」をぜひお楽しみください。
(注1)ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。
(注2)旨さ長持ち麦芽を製麦する際に、特別な工程を経ることにより、LOX-1以外の脂肪酸化酵素も低減させた麦芽。
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
ビール
4.発売日
2020年3月24日
5.原材料名
麦芽(外国製造、国内製造)、ホップ、米、コーン、スターチ
6.アルコール分
5.5%
7.中味特長
・当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」を100%使用
・「新・旨さ長持ち麦芽」を一部使用。
・爽快なのどごし
8.価格
オープン価格
9.販売計画
26万ケース(大びん633ml×20本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
じっくり味わう、ほのかにスモーキーなヱビス。「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください