学生が考案した“神業”デザインにみんなで投票!『湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢 デザイン総選挙』-金沢美術工芸大学の学生によるデザインから、投票により商品化-
PR TIMES / 2024年6月18日 11時45分
金沢市内に設置の投票箱、湖池屋HPより6月18日(火)から投票開始金沢市立小学校5年生(約3,800人)も投票に参加
株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、世界から注目を集める“日本産食材の魅力”を支える匠の技と情熱の結晶である“日本の神業”を中核とした「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズより、2024年11月に発売予定の「湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢の甘えび」のパッケージデザインを一般投票により決定する『湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢 デザイン総選挙』を実施します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1408/3039-1408-013786131d4ae640e56049be2a31a98b-2500x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
投票サイトURL:https://koikeya.co.jp/campaign/ppj_kanazawa2024/
湖池屋は、金沢市・金沢美術工芸大学との共同企画として、“金沢の甘えび”を使用した「湖池屋プライドポテト」を2020年より発売しています。5年目を迎える今年の企画でも、金沢美術工芸大学の学生が考案したデザインの中から、一般投票により新商品のパッケージを決定する『湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢 デザイン総選挙』を実施します。金沢美術工芸大学の学生たちがデザインで表現した“金沢”を湖池屋だけで選ぶのではなく、金沢市の方々を始め、金沢への想いのある全国の方々と一緒に選ぶことで、改めて“金沢”の魅力に気づき、新たな“金沢”の魅力を全国へと広げていくことに繋がるのではないかと考えています。
総選挙企画は2021年より実施しており、今年で4回目の開催です。毎年全国の多くの方々が投票に参加し、大変好評をいただいております。投票により選ばれたデザインを発表した際には、「金沢の魅力が表現されたパッケージ」、「自分が投票したデザインが実際の商品になって嬉しい」などのお声も多数頂いています。
一般投票により選ばれたデザインは、2024年11月に予定しております「湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢の甘えび」発表会にて初披露させていただきます。尚、発表会においては、一般投票により選ばれたデザイン(1案)とともに、湖池屋で選んだデザイン(1案)とあわせ、2つのデザインの商品化発表を予定しています。
湖池屋は、日本のポテトチップスの老舗として、“日本産食材の魅力”を支える匠の技と情熱の結晶である“日本の神業”を中核とした「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズを推進し、全国へ発信することで、日本全体を盛り上げることに貢献したいと考えています。2024年11月発売予定の「湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢の甘えび」にぜひご期待ください。
・石川県 金沢市:https://www4.city.kanazawa.lg.jp/
・金沢美術工芸大学:https://www.kanazawa-bidai.ac.jp/
『湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢 デザイン総選挙』 概要
エントリーされているパッケージデザイン6案
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1408/3039-1408-a526395f77aec3055db772b73eb18b0d-2209x2063.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■投票方法
金沢市内にある投票箱、または湖池屋HPよりご応募いただけます。
●金沢市関係施設の投票箱からの投票
金沢市内5箇所(市役所第1・2本庁舎(2ヶ所)、市立図書館(3ヶ所))にてご投票いただけます。
※上記からの投票については、住所・氏名等無記入での投票となりますので、プレゼントの応募の対象外になります。
●『湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢 デザイン総選挙』ページからの投票
(URL)https://koikeya.co.jp/campaign/ppj_kanazawa2024/ よりご投票いただけます。
※ご投票いただいた方の中から抽選で40名様に、2024年7月までに発売する「湖池屋プライドポテト 日本の神業」6品の詰め合わせと、2024年11月発売予定の「湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢の甘えび」をプレゼントします。(2024年8月頃に「湖池屋プライドポテト 日本の神業」6品の詰め合わせ、2024年11月頃に「湖池屋プライドポテト 日本の神業 金沢の甘えび」をお送りいたします。)
上記の他、金沢市に全面協力いただき、金沢市立小学校の5年生(約3,800人)にも投票に参加していただきます。(任意参加)
・投票期間:2024年6月18日(火)~2024年7月15日(月・祝)
・デザイン数:6案の中から上位1案を商品化(湖池屋からも1案を選び、合計2案を商品化予定)
・結果発表:2024年11月(予定)
■「湖池屋プライドポテト 日本の神業」ブランドサイト
(URL) https://koikeya-pridepotato.jp/#ppjlineup
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金 9:00~17:00
(祝日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“日本の神業”第2弾は「宗像」「京都」がテーマ!「湖池屋プライドポテト 日本の神業」新商品の発売を記念したキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年6月24日 15時15分
-
宗像市と湖池屋がコラボ 試食会開催 「湖池屋プライドポテト 日本の神業 九州焼きのり醤油」 今月24日から全国で販売開始
RKB毎日放送 / 2024年6月18日 0時8分
-
醤油味の概念が変わる、ポテトも喜ぶ新体験。「ピュアポテト 海鮮しょうゆ」新発売 -ピュアポテト詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンも実施-
PR TIMES / 2024年6月10日 15時15分
-
湖池屋、過去最高の実績「大成長期に入っていると確信」 2030年目標・総売上高1000億円
食品新聞 / 2024年6月8日 10時1分
-
ガツンと酸っぱい!ストロングな“梅”が今年もやってきた!夏季限定 「湖池屋ストロング 暴れしそ梅」6月3日より、全国・全チャネルで発売開始
PR TIMES / 2024年6月3日 13時15分
ランキング
-
1スーパーで無料提供されている「割りばし」を大量に持って帰るのはあり?無料とはいえマナー違反になる…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月26日 2時10分
-
2売上2兆円、ドン・キホーテ創業者が「日本経済を決定的にダメにした」と断言する“A級戦犯”とは?
文春オンライン / 2024年6月26日 6時0分
-
3談合問題で揺れる…中部電力の株主総会で勝野会長らが株主に謝罪 コンプラ遵守など再発防止に取り組むと説明
東海テレビ / 2024年6月26日 17時45分
-
4日経平均は3日続伸、半導体関連が押し上げ 約2か月半ぶり高値
ロイター / 2024年6月26日 15時43分
-
5新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください