GMOメイクショップ:「MakeShop」、誰でもワンクリックで利用できる集客支援サービスが「Vizury」と連携

PR TIMES / 2014年5月29日 15時28分

ショップ再訪を促すリターゲティング広告をFacebookへ配信可能に



2014年5月29日
報道関係各位

GMOメイクショップ株式会社
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「MakeShop」、誰でもワンクリックで利用できる集客支援サービスが「Vizury」と連携
ショップ再訪を促すリターゲティング広告をFacebookへ配信可能に
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 GMOインターネットグループのGMOメイクショップ株式会社(代表取締役社
長:向畑 憲良 以下、GMOメイクショップ)が運営するネットショップ構築
サービス「MakeShop」は、本日5月29日(木)に株式会社マイクロアドプラス
(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:西山 明紀 以下、マイクロアドプ
ラス)が国内専属販売を行うインド発のリターゲティング広告(※1)配信サービ
ス「Vizury」(ビズリー)と連携しました。
 これにより「MakeShop」をご利用のショップ運営者は、「MakeShop」のク
リック課金型広告サービス「アイポクリック」を通じて、国内主要WEBサイト
(「Vizury」パートナーサイト)はもちろん、Facebookへ簡単にリターゲティ
ング広告の配信が可能となります。

※1:リターゲティング広告とは、自社のサイトを訪れたことのある人に限定
して、再訪を促すような広告を配信するリターゲティング広告手法の一つで、
ネットショップを訪問したものの商品購入に至らなかったユーザーをターゲッ
トにした広告のこと。

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【「MakeShop」でのリターゲティング広告配信について】
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 「MakeShop」は、お客様の売上向上・集客支援のため、誰でもワンクリッ
クで利用できる集客支援サービスを2008年より開始し、現在大手ショッピン
グサイトの「Yahoo!ショッピング」や「価格.com」などをはじめ、100以上の
媒体と連携しています。(※2)また、2013年12月からは「MakeShop」の集客支援
サービスの一つであるクリック課金型広告サービス「アイポクリック」にお
いて、ショップへの再訪を促すリターゲティング広告の配信を開始しており、
売れるための支援を第一に考えたサービスを展開しています。
リターゲティング広告は、サイト訪問したものの購入に至らず離脱したユー
ザーや、購買意欲の高いユーザーに対し、過去に閲覧した商品や類似商品の
広告を配信できるため、「MakeShop」ではリターゲティング広告配信先(媒
体)を拡大すべく連携先を検討してまいりました。
 そしてこの度、国内主要WEBサイト(「Vizury」パートナーサイト)だけで
なく、Facebookへのリターゲティング広告配信も可能な「Vizury」との連携
を決定し、サービス開始にいたりました。「MakeShop」のクリック課金型広
告サービス「アイポクリック」から「Vizury」をご活用いただくことにより
お客様の広告効果をさらに向上させ、ショップへの集客に貢献します。

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