1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバー全員登場の「LOUNGE」特集イベントを開催!

PR TIMES / 2021年7月13日 16時45分



AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:冨樫晃己)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2021年7月14日(水) 19:00~20:00の1時間に渡り、オンライン空間「LOUNGE」で、若者を中心に絶大な人気を誇るダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー全員が登場するイベントを開催いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/22425/1411/resize/d22425-1411-df2c22c8234df6d8f494-0.png ]

今回のイベントは、約1年8ヶ月ぶり、6枚目のオリジナルアルバム『Up & Down』のリリースを記念して開催されるもので、最新アルバム『Up & Down』はもちろん、映画『午前0時、キスしに来てよ』主題歌の「One in a Million -奇跡の夜に-」や、フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』オープニングテーマとしても話題となった「Hard Knock Days」など、最新曲、人気曲を一挙オンエアいたします。本イベントにはメンバー全員がチャットに参加し、後半にはユーザーからのリクエストも受け付けます。LOUNGEは、どなたでも参加することができ、AWAアプリを事前にダウンロードしていれば、リクエストやアーティストとの交流など、よりお楽しみいただけます。ぜひ、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー降臨LOUNGEをお楽しみください。

■【メンバー全員登場】GENERATIONS from EXILE TRIBE特集 概要
開催日時:2021年7月14日(水) 19:00~20:00
※出演が急遽キャンセルになる可能性もございます。
▼参加URL
https://app.awa.fm/lounge/60ec20a2408d4a5216fdf368

■【GENERATIONS from EXILE TRIBE】
2012年11月「BRAVE IT OUT」でデビュー。デビュー以来全シングルがオリコンチャートTOP10入り、アルバムは3作連続1位を獲得。3rdシングル「Love You More」はサマンサタバサCMソングに起用され、YouTubeでの再生回数も2,000万回を突破。9thシングル「Hard Knock Days」はアニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマに、そして12thシングル「涙」は、ノンタイアップながらオリコン1位を獲得する大ヒット。2015年にはホールツアーを、2016・2017年にはアリーナツアーを開催。さらに2015年・2017年にはワールドツアー、2018年には初のドームツアーを実施。2019年にはグループとして初の全国5大ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019“少年クロニクル”」を開催し、46万人を動員。その年の年末には、グループとして初めての『NHK紅⽩歌合戦』に念願の出場を果たし、2020年と合わせて2年連続で出場。現在レギュラー番組として、2013年よりラジオ「GENERATIONSのGENETALK」(JFN29局ネット)、2017年よりABEMA「GENERATIONS高校TV」が放送中。2021年2月10日には、テレビ朝日土曜ナイトドラマ『モコミ ~彼女ちょっとヘンだけど~』の主題歌となるNEWシングル「雨のち晴れ」を発売し、7月14日には約1年8ヶ月ぶりのオリジナルアルバム『Up & Down』をリリース。

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、株式会社サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は8,500万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,300万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「STANDARDプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「FREEプラン」のほか、中学生以上の学生を対象とした、月々480円(税込)で全機能が利用できる「学生プラン」、月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」など、各種料金プランが充実しています。「AWA」は、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなど様々なデバイスにも対応。楽曲に合わせて歌詞をリアルタイムに美しくアニメーションさせる機能「LYRIC DIVE(リリックダイブ)」や、ユーザー同士がリアルタイムに、同じ空間で同じ音楽を楽しみながらチャットができる、オンライン空間「LOUNGE(ラウンジ)」など、サービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充し、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」  https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 14.0以降、Android 10.0以降
<PC版>Windows 10(32/64bit)、Mac OS X 10.11 (El Capitan)以上
<ブラウザ> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、Safari (最新版)
価格:STANDARDプラン(月額 税込980円)/ FREEプラン(月額 無料)/学生プラン(月額 税込480円)/アーティストプラン(月額 税込270円※特定の1アーティストのみ聴き放題)
提供開始:2015年5月27日

■URL
AWA: https://awa.fm/
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id980578855
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ: https://awa.fm/download/
AWA最新情報: https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter: https://twitter.com/awa_official?lang=ja
AWA公式LINE: https://lin.ee/21w3f0k

■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役CEO 冨樫 晃己
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング