「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」出荷絶好調
PR TIMES / 2020年2月13日 12時25分
発売1週間で早くも60万ケース突破!
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1414/resize/d12361-1414-305048-7.png ]
発売1週間で早くも60万ケース突破!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が2月4日(火)に新発売した新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」は、発売1週間で早くも60万ケース(633ml×20本換算)を出荷しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1414/resize/d12361-1414-868977-3.png ]
現在、出荷計画比139%(注1)で推移しており、発売直後から大きな反響をいただいています。
新ジャンルは登場から15年以上が経過し、お客様からのおいしさへのニーズがますます高まっています。本年10月からの新ジャンル酒税の増税により、この傾向がさらに強くなると予想される中、当社は「サッポロ 麦とホップ」と「サッポロ GOLD STAR」の2ブランドによる「ツートップ戦略」をとり、新ジャンルカテゴリー合計で年間1,260万ケース(633ml×20本換算。前年比111.4%)の販売を目指します。
(注1)年間計画360万ケースに基づいた、発売~2月10日までの出荷予測数に対しての比率。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/1414/resize/d12361-1414-230826-0.png ]
●商品概要
・当社の歴史ある二大ブランドである「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の技術と信念をつぎ込み創り上げた商品です。
・力強く飲み飽きないうまさ。
・「サッポロ生ビール黒ラベル」で採用している「旨さ長持ち麦芽」を一部使用。
・「ヱビスビール」で採用している「ドイツバイエルン産アロマホップ」を一部使用。
・「サッポロ生ビール黒ラベル」、「ヱビスビール」の仕込方法であるダブルデコクション法を採用。
「GOLD STAR」開発者コメント
「サッポロビールの本気を感じる!」「第3のビールだと気づかないくらい旨い!」というお客様からのお声が、発売と同時にたくさん届いています!
絶対にご納得いただけると思いますので、サッポロビールの全てを注いだ「サッポロ GOLD STAR」を、ぜひご賞味ください。
窪田正孝さんの話題のCM放映中
当社の素材・技術・信念を注ぎ込んだ「サッポロ GOLD STAR」。この当社の「決断」を俳優の窪田正孝さんがエネルギッシュに表現しています。(TVCMは2月4日から放送開始)
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/1414/resize/d12361-1414-175803-8.png ]
「GOLD STAR」は賞味期限12ヵ月で、製造時期は年月表示。
当社は、食品ロス削減やサプライチェーンでの作業効率改善、さらにはお客様により安心して商品をお楽しみいただくために、ビールテイストの缶製品・びん製品(一部製品除く)の賞味期限延長および、製造時期表示の「年月旬」から「年月」への変更を、2020年3月1日以降製造分から順次実施します。この取り組みを通じ、食品事業者としての責務を果たすとともに、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
「サッポロ GOLD STAR」は2月の発売時から賞味期限12ヵ月で、製造時期は年月表示になっています。
●変更概要
・対象製品
[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/1414/resize/d12361-1414-792151-5.png ]
ビールテイストの缶製品・びん製品(一部除く)
・賞味期限
(変更前) 9ヵ月
(変更後)12ヵ月
・製造時期表示方法
(変更前)年月旬表示 <例>2020.1上旬
(変更後)年月表示 <例>2020.1
・スケジュール
2020年3月1日以降製造分から順次変更
※「サッポロ GOLD STAR」は発売時(1月製造分)より対応しています。
<消費者の方のお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
「YEBISU BEER HOLIDAY(ヱビスビアホリデー)」明日8月23日から恵比寿ガーデンプレイスにて開催!
PR TIMES / 2024年8月22日 18時45分
-
YEBISU BREWERY TOKYO」限定の新商品!数量限定ビール「Harvest sun(ハーベスト サン)」と期間限定ビール「Everhop weizen(エバーホップ ヴァイツェン)」を発売
PR TIMES / 2024年8月22日 13時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください