アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」”お気に入りの服と感動の再会。アップサイクリングした服とサステナブルな服とのコーディネイト”をスペシャルコンテンツで公開
PR TIMES / 2021年11月4日 17時15分
~11月4日(木)から、第一弾は女優・山崎紘菜さん~
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」にて展開するライフスタイルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、本日11月4日(木)より、“COLOR For Your LIFE -地球にも優しいサステナブルな服との出会い-”をテーマにした、スペシャルコンテンツの公開を開始いたします。 第一弾に女優の山崎紘菜さん、第二弾にイラストレーターのリリー・フランキーさん、他2名の出演者を迎え、それぞれの思い出の私物のアップサイクル体験と、O0uの秋冬アイテムを組み合わせたコーディネイトを順次披露いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1417/resize/d1304-1417-912ac76947316a3ba287-7.jpg ]
※スペシャルコンテンツ(11月4日(木)公開)https://o0u.com/pages/upcyclinglp01
新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」は、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。また、WEBメディア「Me & THE EARTH」にて、地球環境に優しい取り組みを行う人や企業、プロジェクトの取材コンテンツを毎週公開しています。
今回「Me & THE EARTH」のスペシャルコンテンツとして、“COLOR For Your LIFE –地球にも優しいサステナブルな服との出会い–”を制作。その第一弾として公開するのは、女優・山崎紘菜さんの”アップサイクルされたお気に入りの服”と、”これから長く愛用していきたいO0uの服”を組み合わせたコーディネイト。
実際に、山崎紘菜さんが工場を訪れてアップサイクルの「染め直し」を体験する様子や、O0uのサステナブルウエアを身にまとう様子、ここでしか読めないスペシャルインタビューなどをWEBサイトやSNSで発信。さらに、アップサイクルされたお気に入りの私物との感動の再会を果たした瞬間を動画で公開いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1417/resize/d1304-1417-e9c53501c5e187818eb2-8.jpg ]
山崎紘菜さんコメント
「ファッションモデルのお仕事もさせていただいているので、アップサイクルという言葉は聞いたこともあって、意味もわかっていたのですが、実際にどうすればいいのかがわからず、やったことはありませんでした。無駄をなくす、ゴミを減らすということは大事なことなので、今回体験できて本当によかったです。それも自分の思い入れがあるアイテムだったので、なおさら楽しめました。オー・ゼロ・ユーのお洋服も袖を通してみたら上質で、心地よく、快適だなと感じました。地球環境とか、これからの未来のこととか、今後もいろいろとみなさんに伝えられたらと思っています。」
■MY FAVORITE ITEMS with O0uスタイリング紹介
スペシャルWEBサイトでは、女優・山崎紘菜さんの “アップサイクルされたお気に入りの私服”と、‟これから長く愛用していきたいO0uの服”を組み合わせたコーディネイトをご紹介しています。その他のスタイリングもお楽しみに。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1417/resize/d1304-1417-d3b470f4e89faf5f61c6-6.jpg ]
■出演者プロフィール
山崎紘菜(ヤマザキ ヒロナ)
1994年4月25日生まれ、千葉県出身。女優。
2011年第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し、2012年に女優デビュー。
ドラマ「平成物語」(2019)で連続ドラマ初主演。
近年の出演作に、ドラマ「エアガール」(2021) 映画「ブレイブー群青戦記ー」(2021) 映画「モンスターハンター」(2021)他
現在、文化放送にて ラジオ「アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!」Wパーソナリティを務める。
■スペシャルWEBサイト
「Me & THE EARTH」 “COLOR For Your LIFE
–山崎紘菜の地球にも優しいサステナブルな服との出会い–”
https://o0u.com/pages/upcyclinglp01
■O0u (オー・ゼロ・ユー)について
2021年3月31に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式オンラインストアURL: https://o0u.com
ドットエスティ:https://www.dot-st.com/o0u
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/o0u_official
■ADOORLINKについて
「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1417/resize/d1304-1417-4b7def48d2081880a976-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アダストリアから地元・水戸に感謝を込めて!「ADASTRIA BAZAAR!2024」を5月25日(土)・26日(日)に開催
PR TIMES / 2024年5月10日 18時15分
-
アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」2024年8月に関西初出店!
PR TIMES / 2024年5月2日 12時45分
-
アダストリアがイトーヨーカドーと協業、新ブランド「FOUND GOOD」の本格展開を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 13時45分
-
アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」より、新ライン「relief O0u(レリーフ オー・ゼロ・ユー)」がデビュー!
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
ライフスタイルブランド「TODAY’S SPECIAL」と「GEORGE’S」がアダストリアグループの一員に
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
5総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください