「ファミマル」ブランド初のニュージーランドワイン 華やかな清涼感が楽しめる「コア ソーヴィニヨンブラン」を9月10日新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も放映!~
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」初のニュージーランドワイン「コア ソーヴィニヨンブラン」1,453円(税込1,598円)の発売に合わせて、人気ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画を2024年9月10日(火)から全国のファミリーマート約10,000店の「FamilyMartVision」にて放映いたします。(※一部店舗を除く)
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1418/resize/d46210-1418-913c3abc228437b835e5-0.jpg ]
■爽やかな酸味と果実味あふれる味わいの白ワイン「コア ソーヴィニヨンブラン」を新発売!
「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど、2004年の連載開始から20周年を迎えた今でも注目を集めています。
このたび、ファミマルブランドの白ワイン「コア ソーヴィニヨンブラン」の発売にあわせて「神の雫」とのコラボレーション動画を「FamilyMartVision」にて放映いたします。また、発売に先駆けて作者の亜樹直氏にご試飲をいただき、ワインの味わいを「神の雫」の世界観で表現していただきました。
「コア ソーヴィニヨンブラン」はファミマルブランド初のニュージーランドワインで、ソーヴィニヨンブランの銘醸地として名高いマールボロ地区で醸造しました。ソーヴィニヨンブランは同国内で7割以上の収穫量を誇る代表品種で、爽やかな酸味と果実味、辛口でキレのある味わいが特長です。「コア(Koa)」はマオリ語で「喜び」、「幸せ」といったポジティブで力強い感情を表現する言葉で、食卓を楽しく彩るワインです。
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「コア ソーヴィニヨンブラン」の表現
休日のテニスコート。
夏の朝の日差しを浴びながら、思い切り汗をかく。
大きな木の陰でひといきついた。
彼女が差し出したのは、手作りの冷えたレモンスカッシュ。
弾ける泡が、柑橘の香りを運んでくる。
引き寄せられるように、軽いキスを交わす。
このワインは、刹那の夏。頬を撫でる一涼の風である。
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「コア ソーヴィニヨンブラン」の評価
清涼感 ★★★★★
キレのよさ ★★★★
複雑性 ★★
香りの華やかさ ★★★
和食との相性 ★★★★
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1418/resize/d46210-1418-6fd35f4194a379a18462-4.jpg ]
【商品名】ファミマル コア ソーヴィニヨンブラン
【価格】1,453円(税込1,598円)
【発売日】2024年9月10日(火)
【発売地域】全国
【内容】ニュージーランド国内最大のワイン産地、マールボロで醸造した白ワインです。華やかで清涼感があるマスカットや青りんごの香りが広がり、爽やかな酸味とジューシーな果実味が調和した味わいです。さっぱりとしたシーフードなどの食べ物との相性抜群です。12℃スタートで飲みはじめていただくのがおすすめです。
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1418/resize/d46210-1418-6592585b24cfe344bbc4-1.png ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1418/resize/d46210-1418-108d074e4051f07a72fc-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファミマルPREMIUMより贅沢なクリームパンが誕生「こだわりカスタードのダブルクリームパン」1月14日(火)新発売 ~バター香るブリオッシュ生地と洋酒香るカスタードの至福の味わい~
PR TIMES / 2025年1月14日 11時45分
-
約65%が年末年始に「体重が増えた」と回答!正月太り解消におすすめな「1食500kcal以下」のファミマル商品組み合わせ3選をご紹介!~「春雨ヌードル1ヶ月分」が当たるXキャンペーンも開催~
PR TIMES / 2025年1月7日 10時0分
-
またこの季節が到来!スイーツのファミマ!「ファミマのいちご狩り(R)」1月7日(火)より開始!新商品11種類を加えた全21種類のいちごスイーツが大集合!
PR TIMES / 2025年1月4日 16時45分
-
「TWICE」出演30秒クリスマスCMが12月19日(木)限定で渋谷スクランブル交差点4面ビジョンをジャック 12月20日(金)からCM内のオフショットをファミマプリントで発売
PR TIMES / 2024年12月20日 10時45分
-
【ファミマ大賞2024】発売初週売上でカテゴリ1位を記録した「しともちぃ食感」が特長の白生コッペパンなど、ファミマの”今年の顔”を番付で大発表!
PR TIMES / 2024年12月17日 11時0分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
-
4【株価はどう動く?】「トランプバブル相場」の米国、株価の上値が重い日本
財界オンライン / 2025年1月15日 7時0分
-
5新日本海フェリー「新造船」を2025年就航へ “日本最速”の現行船を置き換え
乗りものニュース / 2025年1月15日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください