1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

長崎のソウルフードが全国に!「リンガーハット監修 長崎皿うどん」を9月10日(火)発売~パリパリ麺と、とろとろあんが絡む絶品皿うどん~

PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社リンガーハット(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)とコラボレーションした「リンガーハット監修 長崎皿うどん」599円(税込646円)を2024年9月10日(火)から北海道、沖縄県を除くファミリーマート約15,700店にて発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-23bc4195163a167633b6-1.jpg ]

■お店と同じフライ麺を使った「リンガーハット監修 長崎皿うどん」を発売!
 リンガーハットは1962年創業で全国各地に店舗を展開する人気チェーン店で、長崎のソウルフードである長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんを全国に広めています。ファミリーマートにおいてもリンガーハット監修商品を多数発売してまいりました。
 このたび発売する「リンガーハット監修 長崎皿うどん」は、昨年夏に発売し、非常にご好評をいただいたものをリニューアルした商品です。リンガーハットの店舗で使用しているフライ麺とスープ、スパイスを使用し、お店の味を再現しました。国産野菜を使った野菜炒め、海老、豚、青ねぎ、かまぼこをトッピングしました。別添のウスターソースで味変も楽しめます。今年は野菜炒めのボリュームを増やし具材感をより楽しめる仕立てです。

■リンガーハットのコメント
 リンガーハットはお客さまの楽しい食事のひとときに安全で安心な商品をお届けすることをモットーに「長崎の味」をお客様に提供し続けたい想いがあります。
 今回監修の長崎皿うどんは、とろみをつけた野菜あんに極細麺がよく絡みます。パリパリの食感からしっとりとした食感が堪能でき、優しい味わいが特徴です。 是非、ご賞味いただければと思います。

【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-b8bd444812585b8cf077-0.jpg ]

【商品名】リンガーハット監修 長崎皿うどん
【価格】599円(税込646円)
【発売日】2024年9月10日(火)
【発売地域】全国(北海道・沖縄県を除く)
【内容】リンガーハット監修の皿うどんです。リンガーハットの店舗と同じフライ麺、スープ、スパイスを使い、お店の味わいをイメージしました。お好みで別添のウスターソースをかけてお召し上がりください。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-0640674e99be273c65e9-2.png ]

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-c2633eb3b82c1f549cb9-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください