長崎のソウルフードが全国に!「リンガーハット監修 長崎皿うどん」を9月10日(火)発売~パリパリ麺と、とろとろあんが絡む絶品皿うどん~
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社リンガーハット(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)とコラボレーションした「リンガーハット監修 長崎皿うどん」599円(税込646円)を2024年9月10日(火)から北海道、沖縄県を除くファミリーマート約15,700店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-23bc4195163a167633b6-1.jpg ]
■お店と同じフライ麺を使った「リンガーハット監修 長崎皿うどん」を発売!
リンガーハットは1962年創業で全国各地に店舗を展開する人気チェーン店で、長崎のソウルフードである長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんを全国に広めています。ファミリーマートにおいてもリンガーハット監修商品を多数発売してまいりました。
このたび発売する「リンガーハット監修 長崎皿うどん」は、昨年夏に発売し、非常にご好評をいただいたものをリニューアルした商品です。リンガーハットの店舗で使用しているフライ麺とスープ、スパイスを使用し、お店の味を再現しました。国産野菜を使った野菜炒め、海老、豚、青ねぎ、かまぼこをトッピングしました。別添のウスターソースで味変も楽しめます。今年は野菜炒めのボリュームを増やし具材感をより楽しめる仕立てです。
■リンガーハットのコメント
リンガーハットはお客さまの楽しい食事のひとときに安全で安心な商品をお届けすることをモットーに「長崎の味」をお客様に提供し続けたい想いがあります。
今回監修の長崎皿うどんは、とろみをつけた野菜あんに極細麺がよく絡みます。パリパリの食感からしっとりとした食感が堪能でき、優しい味わいが特徴です。 是非、ご賞味いただければと思います。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-b8bd444812585b8cf077-0.jpg ]
【商品名】リンガーハット監修 長崎皿うどん
【価格】599円(税込646円)
【発売日】2024年9月10日(火)
【発売地域】全国(北海道・沖縄県を除く)
【内容】リンガーハット監修の皿うどんです。リンガーハットの店舗と同じフライ麺、スープ、スパイスを使い、お店の味わいをイメージしました。お好みで別添のウスターソースをかけてお召し上がりください。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-0640674e99be273c65e9-2.png ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1419/resize/d46210-1419-c2633eb3b82c1f549cb9-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファミマ、10日からリンガーハットの「長崎皿うどん」が復活 昨年より野菜マシでパワーアップ
Sirabee / 2024年9月7日 16時15分
-
「ファミマル」ブランド初のニュージーランドワイン 華やかな清涼感が楽しめる「コア ソーヴィニヨンブラン」を9月10日新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も放映!~
PR TIMES / 2024年9月6日 15時0分
-
「ファミマル」からシリーズ累計販売数約3,400万本突破の「グランドタイム」シリーズを大幅リニューアル!~低価格で高品質な味わいがさらに進化~
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
-
8月31日は野菜の日!彩り豊かで気軽に多品目が獲れるサラダ2種類を発売~「6品目の緑黄色野菜サラダ」と「8品目野菜 ベーコンのパスタサラダ」が登場!~
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
-
「ファミマルSweets」から夏にぴったりな味わいの「涼パフェ~いちごと桃ジュレ~」が新発売!~鮮やかな彩りで夏の味覚を楽しむ、涼やかなパフェ~
PR TIMES / 2024年8月15日 11時45分
ランキング
-
1日本の政治に「経済政策」などというものはない 経済政策の終焉か、政治そのものの終焉か?
東洋経済オンライン / 2024年9月7日 9時30分
-
2ドラえもん「どら焼き屋の経営ゲーム」売れる理由 発売後すぐ売り上げ首位に、他作品のキャラも登場
東洋経済オンライン / 2024年9月7日 10時0分
-
3メルカリが台湾へ、透ける「米国リストラ」の教訓 アプリも現法もなし、リーズナブル設計がカギ?
東洋経済オンライン / 2024年9月7日 9時0分
-
4「笑顔で深々とお辞儀する店員」なんて客は求めてない…接客業を疲弊させる「日本式おもてなし」の罪
プレジデントオンライン / 2024年9月7日 10時15分
-
5びっくりドンキー「545円朝食」で待ちわびた甘い朝 コロナ禍開始のモーニングがさらに進化していた!
東洋経済オンライン / 2024年9月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください