1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

歴代販売数No.1!イナズマ級に売れたフラッペが今年も登場「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」9月17日(火)より発売!~ザクザク濃厚!チョコ感200%超えでさらに濃厚な味わいに~

PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、「ブラックサンダー」でおなじみの有楽製菓株式会社(以下、有楽製菓 本社:東京都小平市、代表取締役社長:河合辰信)とコラボレーションした「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」325円(税込350円)を2024年9月17日(火)から全国のファミリーマート約 16,300 店で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1429/resize/d46210-1429-acfcf0800c6e4e0ee2d1-0.jpg ]

■おいしさイナズマ級!ザクザク食感&濃厚感アップで今年も登場!
 「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」は、幅広い世代の方から人気の「ブラックサンダー」とコラボレーションから誕生したフラッペです。
 2022年4月の第1弾は、発売から2週間で累計販売数190万杯を突破し、同一期間内の販売実績がファミリーマート史上歴代1位(※1)となりました。2023年の第2弾では、ザクザク食感をアップさせ、よりブラックサンダーに近い食感にリニューアルし、大変ご好評をいただきました。
 ブラックサンダー発売30周年となる今年の「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」は、チョコ感200%超え(※2)の濃厚なチョコレートをひとくちサイズでお楽しみいただける「ブラックサンダー ひとくちサイズ」をイメージし、ザクザク食感を残しつつ、チョコレートの濃厚感を200%アップ(※3)したフラッペです。
 よりおいしく濃厚になった「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」で、ブラックサンダーを愛してやまないみなさまにも、ファミリーマートのフラッペのファンにもお楽しみいただける一品です。この機会にぜひご賞味ください。
(※1.2022年4月発売「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」の発売から2週間の累計販売実績)
(※2.ブラックサンダー比)
(※3.2023年6月発売「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」比)

■有楽製菓(株)河合辰信社長の太鼓判コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1429/resize/d46210-1429-88217bf7ae0cefc7612f-2.jpg ]

ザクザクの限界に挑戦した昨年が「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」の究極形だと思っていましたが、違いました。
今年は超ザクザク食感に加えてチョコレートの濃厚感を200%(※3)アップさせ、悪魔的なフラッペを生み出してしまいました。
超進化したイナズマ級の飲みごたえをご堪能ください。
(※3.2023年6月発売「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」比)

【商品詳細】

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1429/resize/d46210-1429-115dc2a8aaca6ef26d79-1.jpg ]

【商品名】ブラックサンダー チョコレートフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2024年9月17日(火)
【発売地域】全国
【特徴】チョコレートでコーチングされたクッキーを混ぜ込み、ブラックサンダーのようなザクザク食感とチョコ感200%超えを実現したチョコレート感たっぷりのフラッペです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


■ブラックサンダー ひとくちサイズがもらえる!期間限定のおトクなキャンペーンも実施!
ファミリーマート公式X(@famima_now)をフォローのうえ、対象の投稿に、「#ファミマのフラッペイナズマ級ギフト」のハッシュタグを入れてリプライいただくと、抽選で合計100名さまに「ブラックサンダー ひとくちサイズ」が1箱(10袋)当たります。
・キャンペーン応募期間:9月17日(火)~9月30日(月)23:59
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1429/resize/d46210-1429-c752752daff4feb7b178-3.png ]

※画像はイメージです。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください