資生堂「ワタシプラス」 スマートフォンで夏の最新メイクを試せるメイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」を公開。
PR TIMES / 2019年6月21日 22時40分
資生堂ジャパン株式会社は、2019年6月21日(金)に、総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」内において、スマートフォンで夏の最新メイクを試せるメイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」を公開します。「Today's Makeup Maker」は、スマートフォンのブラウザ上で動作するため、アプリのインストールをしなくても、手軽に無料で利用可能です。新しいメイクにトライする女性を応援し、メイク選びを楽しく便利にするキャンペーンがスタートします。
■「Today's Makeup Maker」はこちらから https://www.shiseido.co.jp/mksim/?rt_pr=trd92
※スマートフォン以外からはご利用できません。
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/1439/resize/d5794-1439-398894-3.jpg ]
<開発背景>
さまざまなメイク商品が次々と発売されていますが、女性の多くが、新しいメイクにトライすることは簡単ではなく「毎日同じメイクになってしまう」という悩みを抱えています。また、気になるメイクを見つけたとしても、自分の顔で試してみないと購入に踏み切れず、忙しい女性たちには、その手間が課題とされてきました。
そこで、資生堂は、これらの悩みや課題を解決するために、人気モデルやインフルエンサーのメイクを自分の顔で試すことができ、気に入ればダイレクトに購入できるメイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」のサービスを開始します。
これらの活動を通じて資生堂は、生活者が好きなときに、好きな場所で、楽しく便利な化粧体験にトライする機会を提供していきます。
<「Today's Makeup Maker」詳細>
「Today's Makeup Maker」では、菅本裕子(ゆうこす)さん、神山まりあさん、高山都さんら計10名の人気モデルやインフルエンサーのメイクプランを、そのまま自分の顔にシミュレーションすることができ、そのプランに必要な全商品セットまたは、一商品からワタシプラスにて購入可能です。資生堂のヘアメイクアップアーティストによる最新のトレンドを取り入れた夏の生活を彩る新しいメイクプランをご用意しています。
また、「メイクを選ぶ楽しさ」や「自分にあったメイクとの偶然の出会い」を実現するため、操作性にこだわり次々とページをめくる感覚で自分のメイクが変化していく画面インターフェースを採用しています。
本Webアプリは、ワタシプラスにて6/21から開始される「Today's+キャンペーン」で展開するほか、表参道駅、なんば駅での屋外広告、ゆうこすさんによるLINE LIVE配信でも紹介します。
<「Today's Makeup Maker」 仕様>
〇名称:Today's Makeup Maker
〇形式:Webアプリケーション
〇推奨環境 OS・ブラウザ:
・iOS 11以上 + Safariブラウザ最新版
・Android 5以上 + Chromeブラウザ最新版
※カメラを搭載したスマートフォンが必要です
〇価格:無料
〇提供開始時期:2019年6月21日(金)
※20種類のメイクパターンをお試しできるのは8月20日(火)まで
〇URL:https://www.shiseido.co.jp/mksim/?rt_pr=trd92
<表参道駅・なんば駅 屋外広告の展開>
7月8日(月)より、東西の情報発信拠点である、東京・表参道駅、大阪・なんば駅にて、期間限定で屋外広告を展開します。駅構内に人気モデル10名が並ぶ光景を、是非ご覧ください。屋外広告ではお気に入りのモデルのカードを持ち帰ることができて、裏面に載っている二次元コードからそのお気に入りのモデルのメイクをその場でシミュレーションができます。
【期間】
2019年7月8日(月)から2019年7月14日(日)まで
【展開場所】
・表参道駅
〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6-12
東京メトロ表参道駅 改札外渋谷方面B1出口通路壁面
・なんば駅
〒542-8503 大阪市中央区難波5丁目1番60号
御堂筋線なんば駅 改札外通路壁面
<Today's+キャンペーンについて>
2019年6月21日(金)より、ワタシプラスの公式サイトにてWebアプリ「Today's Makeup Maker」を軸にした「Today's+キャンペーン」をスタートします。
この期間中に新規会員登録やお買い上げに応じて素敵な特典を進呈しています。
また、Twitterにおいてもワタシプラスの公式アカウント(@wp_shiseido)をフォローしアンケートに答えてリツイート、またはハッシュタグ付き投稿するとワタシプラス オリジナルグッズがあたるキャンペーンを実施します。
<ワタシプラス「Today's+キャンペーン」 サイトURL>
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/todaysplus/?rt_pr=trd92
<ワタシプラス Twitter公式アカウント(@wp_shiseido)URL>
https://twitter.com/wp_shiseido
<資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」について>
「ワタシプラス」は、インターネットを通じて「美しさのプラスになるサービス」を提供する総合美容サイトとして、2012 年 4 月よりスタートしました。お客さまの美容に関するご要望にお応えするため、オンラインショップやお店ナビといった、化粧品購入の機会を広げるサービスのほか、お客さま自身が自分に合ったスキンケアアイテムや、メイク方法を見つけることができるビューティーチェック等の美容情報を数多く発信しています。現在の会員数は 400 万人を突破し、多くのお客さまにご利用いただいています。
https://www.shiseido.co.jp/wp/index.html?rt_pr=trd92
<お問い合わせ先>
ワタシプラスサポートセンター:0120-31-4710
受付時間 9:00~21:00/年中無休(年末年始・法定点検日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・なんばの「Galaxy Studio Osaka」でオリジナルのモバイルアクセサリー作りが楽しめる「My Galaxy」9月21日(土)よりスタート!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
資生堂ジャパン、札幌市と「さっぽろウェルネスパートナー協定」を締結
PR TIMES / 2024年9月6日 18時40分
-
エイジングケア※1 ブランド「エフェクティム」から3大エイジングサイン※2 にアプローチし、史上最高峰※3 のビューティーリフトを叶える待望の美顔器・美容液が新登場
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
自信を、笑顔に!資生堂「ガイドメイク」体験会を全国の盲学校で開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください