「サッポロ 男梅サワーの素」コンビニエンスストア(注1)限定発売
PR TIMES / 2020年3月11日 13時45分
ご家庭でお好みの濃さの男梅サワーをお楽しみいただけます
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワーの素」を3月24日に全国の対象チェーンのコンビニエンスストア限定(注1)で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1440/resize/d12361-1440-940127-0.png ]
この商品は、居酒屋系サワーとして缶チューハイでおなじみの「サッポロ 男梅サワー」を炭酸水で割るだけで簡単に再現できる男梅サワーの「素」です。飲食店様向け1.8Lペットボトル入りの商品に続き、ご家庭でも取り扱いやすい500mlの商品を対象チェーンのコンビニエンスストア限定(注1)にて発売します。「サッポロ 男梅サワー」ならではの「しょっぱい旨さ」と「濃厚な味わい」をご家庭でもお好きな濃さでお楽しみください。
当社では人気ブランドの「サッポロ 男梅サワー」を、いろいろなシチュエーションでお楽しみいただけるよう、これからも提案を続けていきます。
(注1)一部に取り扱いのない店舗もあります。
商品概要
1.商品名
サッポロ 男梅サワーの素
2.パッケージ
びん 500ml
3.品目
リキュール
4.発売日
2020年3月24日
5.対象チェーン
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、KGC、JR東日本リテールネット、セイコーマート(注1)
6.アルコール分
20%
7.原材料名
梅、スピリッツ、糖類/酸味料、香料、果実色素、カラメル色素、赤色40号
8.参考小売価格
650円(税抜)
9.商品特長
炭酸水で割るだけで、缶商品でおなじみの「サッポロ 男梅サワー」の「しょっぱい旨さ」と「濃厚な味わい」を簡単に再現できる。
※推奨レシピは 男梅サワーの素:炭酸水 = 1 : 3
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
果汁を使用した初めてのヱビス。「ヱビス ジューシーエール<樽生>」4月23日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶 西日本エリアで数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
ヱビスブランド初!果汁を使用した「ヱビス ジューシーエール」限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
NFTを活用した「サッポロ SORACHI 1984」リニューアルキャンペーン第2弾を実施
PR TIMES / 2024年4月20日 15時40分
-
「サッポロ クラシック 春の薫り」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください