「集客コボット for MEO」に新機能「ファン促進管理機能」開始 一気通貫したサービスで店舗の売上最大化へ
PR TIMES / 2024年10月3日 18時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2302/1445/2302-1445-d61b9e6f49bdef7952feb2bf88158aeb-2400x1260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ディップ株式会社(以下「当社」)は、従来のGoogleマップ検索エンジン最適化サービス「集客コボット for MEO」の付帯機能として「ファン促進管理機能」(以下「ファン促進管理」)の提供を開始いたしました。「集客コボット for MEO」と「ファン促進管理」を併せて利用することで、店舗の売上最大化を効率的に行う事ができるようになります。
サービスサイト:https://kobot.jp/sh/lp/002/
当社は、「集客コボット for MEO」を通じ、集客活動における店舗の認知拡大や口コミ獲得の強化を中心にサービスを提供してまいりました。一方、集客活動においては、店舗の認知拡大はもちろんのこと、新規顧客に2度、3度と来店してもらうための常連化施策も重要な要素となります。このような常連化施策をMEO対策と並行して実施するため、この度「ファン促進管理機能」の提供を開始いたしました。
■「ファン促進管理機能」の概要
ファン促進管理は店舗のリピーター創出を目的に、会員証やクーポン発行、店舗の集客状況を分析するツールが含まれた新機能です。従来の運用代行型MEO対策、手数料のかからない予約獲得と予約の一元管理に加え、店舗集客に必要な機能を一気通貫で利用し、店舗の売上最大化を目指します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2302/1445/2302-1445-86fddf3a7dada2c373c0f01e5d9d69eb-1024x444.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<主な機能>
・管理画面
管理画面では会員証を登録した数や集客状況を確認することができます。具体的な改善策と来店促進の施策を明確にし、今後の店舗運営に活かすことができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2302/1445/2302-1445-a95406e99a58a48d35ed03ad85347405-1024x437.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・会員証
顧客専用の会員証を発行し、来店のきっかけを提供できます。 会員証内からクチコミの投稿が可能で、ファンとクチコミを同時に得ることができるようになります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2302/1445/2302-1445-abd1ad16b6155ff0bcb7bf6ebd8b0d3c-1024x448.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■主要業務に集中できる環境づくりを支援する当社のDX事業
当社はDXを強力に推し進めるために、人手不足や業務効率に課題を抱える業界・業種での定型業務を自動化する「コボット」シリーズを展開しております。現在、「面接コボット」「HRコボット」などのブランドを拡充し20種類以上の豊富なサービスを導入しやすい価格帯で提供しております。
「コボット」の最大の特徴は、各業務フローに合わせたワンストップのサービスラインナップです。採用業務パッケージである「面接コボット」と「人事労務コボット」など、ほかにも課題を抱える業務プロセスのDXを推進し、主要業務に集中できる環境づくりを支援しています。
また、本事業による飲食店経営のさらなる支援を行っていくべく、当社は飲食 DX サービスの開発・提供を行うBespo社に出資を行い、当社執行役員 DX事業本部長 藤原彰二が2023年10月よりBespo社の社外取締役に就任しております。
「コボット」公式サイト :https://kobot.jp
当社概要
労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指す“Labor force solution company”をビジョンに掲げ、人材サービス事業とDX事業を運営しています。企業理念「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」のもと、事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
社 名:ディップ株式会社(dip Corporation)
代 表: 冨田 英揮(代表取締役社長 兼CEO )
本 社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F
電 話:03-5114-1177(代表)
設 立:1997年3月
資本金:1,085百万円 (2023年2月末現在)
従業員数:2,925名(2023年4月1日現在の正社員)※契約・アルバイト・派遣社員除く
事業内容:求人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「バイトルPRO」「はたらこねっと」看護師転職支援サービス「ナースではたらこ」などの運営、DXサービス「コボット」の開発・提供、他
上場証券取引所:東京証券取引所(プライム市場)
売上高: 493億円(2023年2月期)
URL:https://www.dip-net.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社トライハッチ、インバウンド集客を強化する複合的サービス「インバウンドーン」を提供開始
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
スポットのバイトサービス「スポットバイトル」他 10月9日、10日開催の「FOOD STYLE Japan」へ出展
PR TIMES / 2024年10月4日 19時40分
-
【日本初 】「Good Job ボーナス」でアルバイトの待遇・地位向上へ ディップ、「スポットバイトル」10月1日より開始
PR TIMES / 2024年10月2日 10時15分
-
株式会社トライハッチ、飲食事業者向けMEO集客施策「MEO HATCH Restaurant」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月26日 15時15分
-
MEOトレンドレポート公開のお知らせ【2024年8月度】
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
ランキング
-
1神田前財務官「日本はもはや大国ではない」「貢献する意志と能力があるのかに尽きる」…ADB総裁候補として意気込み
読売新聞 / 2024年10月6日 13時0分
-
2【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
3鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
4家に使っていない「ビニール傘」が10本あります…。買いすぎを防ぐよい方法はないのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月6日 2時0分
-
5人里離れた絶壁にあえて出店 130席の“ぽつんと”レストランなぜ人気? 驚きの「バッドロケーション戦略」に迫る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月5日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください