1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

愛媛、神奈川の事業者、団体と連携してポップアップ、商品開発を行うプログラム「愛媛×神奈川コラボフェア」を開始!

PR TIMES / 2022年8月21日 22時40分

 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木宣幸、以下、TXCOM)は、2022年8月から2023年3月にかけて、愛媛、神奈川に関係する事業者、団体と連携してポップアップ、商品開発を行うプログラム「愛媛×神奈川コラボフェア」を開始します。
 その第一弾として、明日より愛媛県松山市内にある「松山三越」内の「CENTRAL MARKET(セントラルマーケット)」と「ANAクラウンプラザホテル松山」内の「ひめくら」にてポップアップイベントとECサイト「カナコレ(*)」にて本施策の特集ページ開設と商品販売を実施します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2734/1446/resize/d2734-1446-2bdc890ac7f483cad49f-0.jpg ]

【施策概要】
1. 愛媛県松山市内でのポップアップ
 愛媛県、愛媛県観光物産協会との連携、協力により、以下の施設、期間でポップアップを実施します。
「カナコレ」にて展開中の神奈川県下の企業とキャラクターがコラボした商品、食品等を中心とした物販です。
(1)松山三越 地下1階「CENTRAL MARKET」 2022年8月18日(木)~8月31日(水)
(2)ANAクラウンプラザホテル松山 1階「ひめくら」 2022年8月18日(木)~9月20日(火)

2. 愛媛、神奈川両県企業による共同商品開発
 TXCOM、愛媛県のAISHISU株式会社、神奈川県のスープカレー店「KIFUKU」にて「愛媛×神奈川コラボコーラ」を開発しました。愛媛産のミカン、レモン、柚子が持つ甘みと香りに、スパイスを調合した個性ある一品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2734/1446/resize/d2734-1446-4b5621d393844a43512a-2.jpg ]

3. 今後の予定
 神奈川のヒト、コト、モノを発信する「2416 MARKET」を展開する株式会社STABLESと連携し、9月に横浜市の「2416MARKET」にて愛媛の食材を中心とするポップアップ、10月~11月に同社が運営する飲食店「800° DEGREES」にて愛媛県食材を使用したコラボメニューを展開します。また、2023年3月に神奈川県観光協会と連携し、横浜市内の商業施設でフェアを実施予定です。

(*)カナコレについて(https://www.kanacolle.jp/
TXCOMが運営する神奈川県の良質な商品とキャラクターとのコラボレーション等を仕掛けるECサイトです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください