愛媛、神奈川の事業者、団体と連携してポップアップ、商品開発を行うプログラム「愛媛×神奈川コラボフェア」を開始!
PR TIMES / 2022年8月21日 22時40分
株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木宣幸、以下、TXCOM)は、2022年8月から2023年3月にかけて、愛媛、神奈川に関係する事業者、団体と連携してポップアップ、商品開発を行うプログラム「愛媛×神奈川コラボフェア」を開始します。
その第一弾として、明日より愛媛県松山市内にある「松山三越」内の「CENTRAL MARKET(セントラルマーケット)」と「ANAクラウンプラザホテル松山」内の「ひめくら」にてポップアップイベントとECサイト「カナコレ(*)」にて本施策の特集ページ開設と商品販売を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2734/1446/resize/d2734-1446-2bdc890ac7f483cad49f-0.jpg ]
【施策概要】
1. 愛媛県松山市内でのポップアップ
愛媛県、愛媛県観光物産協会との連携、協力により、以下の施設、期間でポップアップを実施します。
「カナコレ」にて展開中の神奈川県下の企業とキャラクターがコラボした商品、食品等を中心とした物販です。
(1)松山三越 地下1階「CENTRAL MARKET」 2022年8月18日(木)~8月31日(水)
(2)ANAクラウンプラザホテル松山 1階「ひめくら」 2022年8月18日(木)~9月20日(火)
2. 愛媛、神奈川両県企業による共同商品開発
TXCOM、愛媛県のAISHISU株式会社、神奈川県のスープカレー店「KIFUKU」にて「愛媛×神奈川コラボコーラ」を開発しました。愛媛産のミカン、レモン、柚子が持つ甘みと香りに、スパイスを調合した個性ある一品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2734/1446/resize/d2734-1446-4b5621d393844a43512a-2.jpg ]
3. 今後の予定
神奈川のヒト、コト、モノを発信する「2416 MARKET」を展開する株式会社STABLESと連携し、9月に横浜市の「2416MARKET」にて愛媛の食材を中心とするポップアップ、10月~11月に同社が運営する飲食店「800° DEGREES」にて愛媛県食材を使用したコラボメニューを展開します。また、2023年3月に神奈川県観光協会と連携し、横浜市内の商業施設でフェアを実施予定です。
(*)カナコレについて(https://www.kanacolle.jp/)
TXCOMが運営する神奈川県の良質な商品とキャラクターとのコラボレーション等を仕掛けるECサイトです。
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