GMOアドパートナーズ:米Apsalar社のスマートフォンアプリ解析ツール 「Apsalar(アップサラー)」の日本国内独占販売権を取得

PR TIMES / 2014年7月16日 15時19分

~アプリ内行動分析力の強化により、導入クライアントのアプリ収益 最大化を強力サポート~

2014年7月16日
報道関係各位

GMOアドパートナーズ株式会社
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GMOアドパートナーズ、米Apsalar社のスマートフォンアプリ解析ツール
「Apsalar(アップサラー)」の日本国内独占販売権を取得
~アプリ内行動分析力の強化により、導入クライアントのアプリ収益
最大化を強力サポート~
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 GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社(代表取締役
社長:高橋 信太郎 以下、GMOアドパートナーズ)は、Apsalar Inc.(本社:
米国カリフォルニア州、CEO:Michael Oiknine 以下、米Apsalar社)より、
アプリ内ユーザー行動分析に優れたスマートフォンアプリ(以下、スマホア
プリ)解析ツール「Apsalar」の日本語ローカライズ権、及び日本国内での独
占販売権を取得いたしました。
 GMOアドパートナーズは、2014年10月より「Apsalar」のサービス提供を開
始いたします。
 なお、広告主への販売、及び本ツールを通じたマーケティング施策の提案
については、GMOアドパートナーズの連結会社でインターネット広告代理事業
を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠)が中心となり推
進していきます。


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【「Apsalar」国内独占販売権取得の背景】
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 スマホアプリの収益化には、ユーザーの継続率を高めてアクティブユーザー
を増やすことが重要です。しかし従来の国内スマホアプリ分析ツールの多く
は、これらのアクティブユーザー数や継続率の計測には対応していても、そ
の数値の増減に直接影響するアプリ内でのユーザーの行動までを詳細に計測
・分析することはできませんでした。
 そこでGMOアドパートナーズは、広告主(スマホアプリ運営社)の収益の最
大化を支援するべく、アプリ内でのユーザー行動の計測・分析に優れたスマ
ホアプリ解析ツールとして世界中で高く評価されている「Apsalar」に着目し、
米Apsalar Inc.と日本国内独占販売権を取得いたしました。「Apsalar」を利
用することで、アプリの集客からマネタイズまで、アプリ収益化のボトルネッ
クをスムーズに発見でき、クライアントのスマホアプリマーケティングを強
力にサポートいたします。

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