【知る人ぞ知る“通のとっておき”】至福の食べ合わせを楽しむ創作ポテトチップスが今年も新たな味わいで登場!「ニッチリッチ トリュフと生ハム / 雲丹と烏賊 フォルマッジ」
PR TIMES / 2024年12月23日 14時45分
手軽に贅沢を楽しめる、至福のポテトチップス。2品セットで当たるSNSキャンペーンも実施中。
株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、とっておきの素材を、知る人ぞ知る至福の食べ合わせで奥深く味わう創作ポテトチップス「ニッチリッチ」ブランドから、「ニッチリッチ トリュフと生ハム」「ニッチリッチ 雲丹と烏賊 フォルマッジ」を2024年12月23日(月)に全国コンビニエンスストア、2025年1月27日(月)に全国スーパーマーケット等一般チャネルで発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1468/3039-1468-d12103656dc7ce69a2ab4b014a808f46-1498x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
近年、アニメや音楽、アイドルなど、細分化していた「ニッチ」な価値観が徐々に支持を得て「メジャー」になるという現象が、様々な市場で見受けられます。アルコール飲料においても、個性的な味わいで少量生産の、ある意味メジャーではない「クラフトビール」の新カテゴリーは、SNSを中心にして広がりを見せ、一過性のブームではなく、一つのカテゴリーとして定着しています。
「ニッチリッチ」は2020年12月に期間限定商品として誕生したブランドで、とっておき素材の至福の組み合わせが織りなす新しい味わいを、非日常的な特別感とともに楽しんでいただけるよう開発されたポテトチップスです。日常的に楽しむ定番スナック菓子とは異なる、新しい味わいを楽しみたいというお客様のニーズにお応えする商品であり、贅沢素材の組み合わせの妙が織りなす一癖ある味わいは、特にお酒を楽しむお客様から毎年ご好評を頂いております。
ブランド誕生から5年目となる今年は、味わいやデザインにさらに磨きをかけて登場。カリッと堅めに揚げたポテトに、とっておき素材の旨みと薫り、さらにそれを引き立たせる食材を組み合わせて味付けしており、クリスピーな生地を噛むほどに口に広がるマリアージュをお楽しみいただけます。まさに「通のとっておき」なポテトチップスです。
・「ニッチリッチ トリュフと生ハム」
トリュフの芳醇な薫りに、熟成された生ハムが放つような奥深い風味を重ねました。
肉の旨みを華やかに愉しむ、とっておきの一品です。
・「ニッチリッチ 雲丹(うに)と烏賊(いか) フォルマッジ」
雲丹と烏賊の甘やかで濃厚な旨みが絡み合う、重厚魚介仕立て。
チーズと合わせて一際味わい深く仕上げた、とっておきの一品です。
パッケージは、深いボルドー・グリーンのベースカラーに、ゴールドのブランド名、「通のとっておき」を冠した人物ロゴマークが浮かび上がる、重厚でシックなデザイン。豪勢で堂々とした食材の表現で、味わいの想像をかき立てます。
ニッチでリッチな新しい味わいを、ぜひお試しください。
【商品概要】
■商品名/内容量
「ニッチリッチ トリュフと生ハム」/70g
「ニッチリッチ 雲丹と烏賊 フォルマッジ」/70g
■価格
オープン価格
■発売日/販売先
2024年12月23日(月)/全国・コンビニエンスストア先行
2025年1月27日(月)/全国・スーパーマーケット他一般チャネル
通のとっておきギフト ニッチリッチ プレゼントキャンペーン
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3039/1468/3039-1468-b63b844b1376798f1b7726eb6d2c343d-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
通のとっておき「ニッチリッチ」の発売を記念して、当商品をみなさまにもっと知っていただきたい、食べていただきたいとの思いから、2品をセットにしてプレゼントするキャンペーンを実施します。特別感、贅沢感のある年末のギフトにもぴったりな商品が当たるキャンペーンに、ぜひご参加ください。
【キャンペーン詳細】
■タイトル
通のとっておきギフト ニッチリッチ プレゼントキャンペーン
■応募方法 ※Xからの応募
湖池屋 コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、
キャンペーン投稿に「#通のとっておき」をつけて、引用リポストしてください。
フォローはこちら:https://x.com/koikeya_cp
■応募期間
2024年12月23日(月)~2025年1月5日(日)
■プレゼント賞品(20名様)
・「ニッチリッチ トリュフと生ハム」:3袋
・「ニッチリッチ 雲丹と烏賊 フォルマッジ」:3袋
上記6袋をセットにして、抽選で20名様にお送りいたします。
【一般のお客さまからのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00 (祝日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お客様の再販売を望む声にお応えして、ファン待望のあのフレーバーがさらに美味しくなって復刻!「ドンタコス 焼きとうもろこし」2月3日新発売
PR TIMES / 2025年2月3日 12時45分
-
【お客様の声にお応えし、“できたて食塩不使用”が再登場】「湖池屋 工場直送便ポテトチップス 食塩不使用」 1月27日(月)より湖池屋オンラインショップで受注販売開始
PR TIMES / 2025年1月27日 13時45分
-
【あなたは何問解ける?】「ピュアポテト 北海道ブランド芋 第3弾(サッシー/スノーマーチ)」発売記念 『目指せブランド芋マスター!超難問 ピュアポテスト』を開催!
PR TIMES / 2025年1月17日 16時45分
-
祝2025年!年始を飾る新商品!「湖池屋ストロング 梅ざんまい」1月13日新発売 - 新春!ストロングで“梅(運)だめし”キャンペーンも実施! -
PR TIMES / 2025年1月14日 15時45分
-
湖池屋×ほぼ日『できたてあげたてほぼ日直送便』 大人気の会場限定ポテトチップスが今年も登場!
PR TIMES / 2025年1月8日 13時15分
ランキング
-
1やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
-
2トランプ政権始動、円相場の行方は関税次第に…マーケット・カルテ2月号
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月5日 7時0分
-
3ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
4「パナソニック」を解散して事業会社に再編 名称を残すかは未定 テレビ事業は撤退検討
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月4日 19時23分
-
5西友の売却に見る「総合スーパー」の終焉 かつてダイエーと争った“王者”の行方は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月4日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください