伊勢丹新宿店で年に一度の香水の祭典「サロン ド パルファン」開催!

PR TIMES / 2020年10月21日 11時15分

■会期:11月4日(水)~10日(火)■会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ、本館1・2階 化粧品、地下2階 ビューティアポセカリー、伊勢丹会館・ビューティーパーク 2

11月4日(水)~10日(火)、伊勢丹新宿店で第8回目となる国内最大規模の香りの祭典「サロン ド パルファン」を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-178739-0.jpg ]

https://meeco.mistore.jp/meeco/2010parfum/index.html
今回は混雑分散のため催物場を使わず、本館1階 ザ・ステージのほかは通常のコスメカウンターやプロモーションスペースでご紹介いたします(一部対象外のブランドがございます)。今年から一部を除く全国の三越伊勢丹グループ店舗で開催いたします。ぜひご注目ください。

~三越伊勢丹グループの開催店舗~
■11月11日(水)~24日(火):日本橋三越本店
■11月11日(水)~12月1日(火 ):丸井今井札幌本店、札幌三越
■11月18日(水)~24日(火):銀座三越
■11月18日(水)~12月1日(火):新潟伊勢丹
■11月25日(水)~12月8日(火):岩田屋本店、福岡三越
■12月2日(水)~8日(火):ジェイアール京都伊勢丹
*上記店舗以外でも一部お取り扱いがございます。


今年の注目ポップアップ企画!

<ゲラン>

[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-748468-14.jpg ]

1828年パリに創業したフレグランスメゾン<ゲラン>。オートパフューマリーと言われる限定フレグランスをご紹介するほか、選び抜いた香り、ボトル、リボンの色が選べ、刻印もできる「カラー ビー ボトル」をパーソナライズできるサービスも。*お渡しは後日となります。


<メゾン フランシス クルジャン>

[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-290407-1.jpg ]

<メゾン フランシス クルジャン>が贈る、パリの雰囲気あふれるクリスマス。ホリデーシーズンに向けた生産数量限定品のほか、サロン ド パルファンだけの限定品もご用意します。


<クリスチャン ルブタン>
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-684252-3.jpg ]

クリスチャン・ルブタンのファンタスティックな世界観とリアルな思い出や夢にインスパイアされ、旅で訪れた場所、文化、出会った人々にインスピレーションを得てつくられた「ルビワールド フレグランスコレクション」を伊勢丹新宿店先行でご紹介します。



体験スペース:本館1階 ザ・ステージ フレグランススペシャリストによるカウンセリングも

ザ・ステージでは、香りの世界が持つ奥深さやカウンセリング、デジタルツールを体験いただけます。視覚と嗅覚で楽しみながら、自分と向き合い、そして自分に合った香りと出会える場です。


予約制 「フレグランススペシャリストによるカウンセリング」


[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-710940-4.png ]

フレグランススペシャリストが、ブランドの枠を超えてお一人おひとりに似合う香りを提案します。
・実施日時:11月4日(水)~10日(火)各日11時~5時45分
・参加費  :無料
・定員    :各回1人
・所要時間:約30分
・ご予約・お問い合わせ:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス 03-3352-1111 大代表

<ゲラン> マインドセント

[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-254112-5.jpg ]

デジタルデバイスを活用して、香りを提案するコンサルテーション。視覚的な情報やイメージに左右されることなく、脳波を読み取ることで、感情と嗅覚の動きを計測し、お一人おひとりにおすすめの香りをご提案します。
*混雑時はお待ちいただく場合があります。


パルファム ソムリエールによるデジタルコンサルテーション

[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-760196-6.jpg ]

香りのプロフェッショナル「パルファム ソムリエール」がデジタルデバイスを使用して、お一人おひとりに合わせた香り選びをお手伝いします。
*混雑時はお待ちいただく場合があります。
*コンサルテーション対象ブランドの詳細は係員におたずねください。


「日本フレグランス大賞 2020 ご紹介」
日本フレグランス協会が毎年開催している「日本フレグランス大賞」。会場では2020年の受賞作品をご紹介します。有識者による審査会を経た受賞作品の数々をぜひチェックしてみてください。



伊勢丹新宿店期間限定ブランドのご紹介

<クヴォン・デ・ミニム>

[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-114590-7.jpg ]

フランス発のフレグランスブランド。世界的に有名な調香師ジャン=クロード・エレナ氏が監修。植物原料にフォーカスして、フランスで継承されてきた高級フレグランスの製法により香料を抽出しています。ナチュラリティにこだわった、洗練されたラインナップです。


<エディット>

[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-606455-8.jpg ]

1905年に東京で創業した朱肉ブランド・日光印により立ち上げられました。フレグランスと捺印はともにアイデンティティを印す文化である、という哲学に基づいたコレクション。一つとして同じものがない職人仕立ての容器や日光印が長年使用してきた香り、素材、仕様、デザインモチーフをモダンに用いた無類のフレグランスです。



限定品のご紹介

11月4日(水) 伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売<フレデリック マル>
ラグジュアリーパルファムのオーソリティともいえる<フレデリック マル>が
誇る代表作を、ブランド20周年を記念した美しいボトルでご紹介します。
[画像10: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-137031-9.jpg ]

左:ムスク ラバジュール〈20ans記念ボトル〉 34,100円(100mL)
右:ポートレイト オブ ア レディー〈20ans記念ボトル〉 46,200円(100mL)


三越伊勢丹グループ限定&生産数量限定品<ゲラン>
過去の<ゲラン>の香りを復刻したフレグランスとして登場。ローズ、アイリス、バニラがキーとなったオリエンタル フローラルの香り。
[画像11: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-487237-12.jpg ]

イニシアル(オーデパルファン)36,960円(125mL/オリジナルアトマイザー付)
*11月4日(水)伊勢丹新宿店先行発売/取り扱い店舗が限られます。また、店舗により発売日が異なります。詳しくは特設サイトをご覧ください。

11月4日(水) 三越伊勢丹グループ限定&生産数量限定発売<ジョー マローン ロンドン>
洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケでやさしく包んだ、ブランド人気No.1の香りが三越伊勢丹限定ボトルで登場します。
[画像12: https://prtimes.jp/i/8372/1470/resize/d8372-1470-422368-13.jpg ]

イングリッシュ ペアー & フリージア コロン 18,480円(100mL)


*価格はすべて税込です。
*イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング