LINE LIVE、音楽ジャンルを中心とした、新たな取り組みをスタート
PR TIMES / 2019年2月12日 15時40分
音楽エンタテインメント会社「株式会社スペースシャワーネットワーク」、インフルエンサープロダクション「GROVE」と連携、三社の強みを活かして次世代のスターを発掘
スペースシャワーTVが主催する「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019」を皮切りに、毎月、音楽放送番組・イベントと連動したコラボレーション企画を実施
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供するライブ配信サービス「LINE LIVE」において、音楽エンタテイメントを提供する株式会社スペースシャワーネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤正司)と、インフルエンサープロダクションGROVE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島 惇起)と連携し、次世代のスター発掘のため、各分野での強みを活かした取り組みを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/1594/1472/resize/d1594-1472-958744-1.png ]
「LINE LIVE」は、誰もが気軽にリアルタイムで動画配信を楽しめるライブ配信サービスです。何気ない日常トークをはじめ、音楽や歌などのパフォーマンスや声だけによる配信など、時間や場所に捉われないリアルタイムなコミュニケーションを楽しむことができます。サービス開始以降、「LINE」の国内月間利用者数7,900万人とつながるライブ配信サービスとして、幅広い層のユーザーにご利用いただいており、配信者と視聴者による双方向コミュニケーションを軸とした様々なコンテンツを展開しております。
とくに、毎日開催されているオーディションには、数多くのライバー(ライブ配信者)が参加しており、視聴者はコメントやハート、応援アイテムを送って応援するなど、夢を叶えたいライバーと応援者が一緒に盛り上がれる空間を提供しています。
そのような中、「LINE LIVE」は、次世代のスターを発掘すべく、日本最大の音楽専門チャンネル『スペースシャワーTV』をはじめとする多様なメディアやサービスを通じて良質な音楽を伝え続けている「スペースシャワーネットワーク」と、インフルエンサーを中心としたSNSマーケティングを得意とする「GROVE」と連携し、それぞれの強みを活かした取り組みを新たにスタートすることとなりました。三社で連携することで、新しい放送番組企画や、音楽ライブと連動したイベントを毎月実施し、音楽ジャンルを中心にファッション、エンタテインメント、ビューティ、アート、フードなど様々なジャンルで活躍する次世代のスターをバックアップしていく環境作りを目指してまいります。
そして、その取り組みの第一弾として、スペースシャワーTVが主催する「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019」と連動したコラボレーション企画を2月14日よりスタートいたします。
本企画は、「LINE LIVE」内で開催されるオーディションイベントの勝者を「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019」のイベントレポーターとして採用するというものになっており、イベント当日のレポート模様は後日スペースシャワーTVの番組内でも放送されます。
LINE LIVEでは、今後も継続的なサービスの機能追加・改善を行うとともに、夢を叶えたいライバーと応援者が一緒に盛り上がれる空間を提供してまいります。
【オーディション・イベント 概要】
イベント:「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019レポーターオーディション」
開催期間:2019年2月14日(木)~2月20日(水)23:59まで。
応募資格:日本在住(性別不問、18歳以上)
※未成年者の方は必ず保護者の同意を得た上でご応募ください。
※事務所等に所属している方は必ず事前に許諾を得てからご応募ください。
特典 :予選・・・応援ポイントランキング男女上位3名ずつが最終審査(面談)へ進出
最終・・・面談によりグランプリを男女それぞれ 1名選出し(合計2名)、イベントレポーター権利を贈呈
応募方法:1.LINE LIVEのイベントページの「エントリーする」ボタンを押す
2.LINE LIVEで配信
※詳細は、イベントページ( https://lin.ee/1T0ZbDw/dtzb/ot )をご覧ください。
■株式会社スペースシャワーネットワークについて
スペースシャワーネットワークは、音楽専門チャンネルの運営、イベントの企画制作、アーティストマネジメント、音楽レーベル運営、書籍出版、ライブハウス事業等を行う音楽エンタテインメント会社です。
URL:https://www.spaceshower.net/
■GROVE株式会社について
GROVEは、インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作やSNSアカウント管理等を手がけるとともに、約130人のインフルエンサーが所属するプロダクションとしてプロモーション企画人材キャスティング、動画制作などを行っております。
URL:https://grove.tokyo/
所属インフルエンサー
『ぬーん』『かやくま』『パパラピーズ』『村濱遥』『ひなた』『なえなの』『むくえな』『たけうちほのか』『竹内唯人』『米井遥加』『上原梓』『HAVE DREAM’S』など
■LINE LIVEについて
LINE LIVEは、誰もが気軽にリアルタイムで動画配信を楽しめるライブ配信サービスです。何気ない日常トークをはじめ、音楽や歌などのパフォーマンスや声だけによる配信など、時間や場所に捉われないリアルタイムなコミュニケーションを楽しむことができます。また、毎日開催されているオーディションには、数多くのライバー(ライブ配信者)が参加しており、視聴者はコメントやハート、応援アイテムを送って応援するなど、夢を叶えたいライバーと応援者が一緒に盛り上がれる空間を提供しています。
URL:https://live.line.me/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スペシャ開局35周年を記念した春のラブシャ「SWEET LOVE SHOWER SPRING 2024」終始、富士山が美しく顔を出す2日間が閉幕!
PR TIMES / 2024年5月13日 18時45分
-
日本を代表するロックバンドと初コラボイベント、開催決定!『GLAY デビュー30周年記念”HOWEVER”ショートムービー出演オーディション!』
PR TIMES / 2024年4月29日 16時15分
-
ラブシャスプリング開催を記念し奥田民生が山中湖ロケを敢行!-SMAの後輩とともに、クイズやセッションに挑戦!-
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
-
夏のラブシャ、第1弾出演アーティスト41組を日割りとともに発表!本日よりオフィシャル最速先行受付開始!
PR TIMES / 2024年4月23日 10時15分
-
A夏目がメジャー1stアルバム「Gum」リリースをきっかけに立ち上げたスタジオライブ&フリーライブシリーズ、LIBEROのYouTube生配信決定!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください