資生堂のIoTスキンケアサービスブランド「Optune(オプチューン)」 8月1日(木)に、期間限定の体験スポットを東京・浜松町にオープン
PR TIMES / 2019年7月31日 13時0分
資生堂は、今年7月に本格展開を開始したパーソナライズスキンケアブランド「Optune(オプチューン)」の体験スポットを、東京・浜松町の資生堂ジャパンのショールーム「S/PRESS」にて、8月1日(木)から9月20日(金)まで期間限定のオプチューンショップとして展開します。
オプチューンは、専用マシンとアプリを用いて、80,000通りの抽出パターンから一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoT*1パーソナライズスキンケアです。
7月2日(火)から15日(祝・月)まで東京・表参道で開催したポップアップストアには、2,300名を超える方にご来店いただきました。開催期間終了後も多くのお客さまから、オプチューンを実際に体験したいとのご要望をいただいたため、オプチューン体験スポットを継続的に展開します。 *1 Internet of things の略
体験スポットでは、専用アプリで肌を測定し、キメ・水分・皮脂・毛穴の状態を確認。マシンから抽出される肌に合わせて日々変わるスキンケアをご体験いただき、その場でお申込みもいただけます。現在2ヵ所での開催が決定しており、体験スポットの展開拡大にあわせて、お気軽にお申込みいただける期間限定のキャンペーンもスタートします。
■ S/PRESS -オプチューンショップ-
「S/PRESS」は、資生堂が今年5月13日(月)に、オプチューンをはじめとした最新デジタル技術を活用したビューティーに関するコンテンツを体感いただけるショールームとしてオープンしました。
「S/PRESS」では、オプチューンを体験する目的で多くのお客さまがご来店されていることを受け、8月1日(木)より期間限定にて「オプチューン専用ショップ」として展開します。
※オプチューンの体験は下記期間を過ぎてもS/PRESS内で行えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1473/resize/d5794-1473-165524-0.jpg ]
<開催期間>8月1日(木)~9月20日(金)
※土日祝、夏季休業中(8月13日~16日)を除く
<営業時間>11:00~19:30
<住所>〒105-8620 東京都港区浜松町2丁目3-1
浜松町クレアタワー1階
<アクセス>都営地下鉄浅草線・大江戸線
「大門駅」B5出口直結
JR山手線・京浜東北線・東京モノレール
「浜松町駅」から徒歩2分
S/PRESS公式サイト https://www.shiseido.co.jp/wp/spress/?rt_pr=tre24
■ 二子玉川 蔦屋家電 体験ポップアップストア
<開催期間>8月31日(土)、9月1日(日)
<開催時間>11:00~19:00
<住所>〒158-0094東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2階
<アクセス>東急電鉄 大井町線・田園都市線 「二子玉川駅」より徒歩4分
※混雑の状況により、整理券を配布する場合がございます。
(S/PRESS展開イメージ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1473/resize/d5794-1473-815237-1.jpg ]
今後のポップアップストアやイベントの情報はオプチューンのブランドサイトやSNSで案内します。
https://www.shiseido.co.jp/optune/?rt_pr=tre24
<Optuneについて>
・オプチューンは、80,000通りの抽出パターンで、一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケアです。
・スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリケーションソフト(以下アプリ)*2による肌測定データや温湿度などの環境データと、「睡眠データによる体内リズムの乱れ」などを独自のアルゴリズム*3で分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用のIoTマシンから提供します。
・オプチューンは、資生堂として初めて、サブスクリプション(定額制料金)のサービスを導入し、「月額10,000円(税抜)」でご利用いただけます。お申込みはブランドサイト内の申込専用ページで受け付けます。
*2 「Optune」に利用申込をされるお客さまだけがダウンロードできます。iPhoneは、Apple Inc.の登録商標です
*3 お客さまのその時どきの肌環境に適した、パーソナライズされたスキンケアパターンに導く算出方法のこと
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1473/resize/d5794-1473-322730-2.jpg ]
ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/optune/?rt_pr=tre24
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美白ケアしながら、密着シミカバー。HAKU 薬用 美白美容液ファンデ ~2024年7月21日(日)発売~
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください