資生堂のIoTスキンケアサービスブランド「Optune(オプチューン)」 8月1日(木)に、期間限定の体験スポットを東京・浜松町にオープン
PR TIMES / 2019年7月31日 13時0分
資生堂は、今年7月に本格展開を開始したパーソナライズスキンケアブランド「Optune(オプチューン)」の体験スポットを、東京・浜松町の資生堂ジャパンのショールーム「S/PRESS」にて、8月1日(木)から9月20日(金)まで期間限定のオプチューンショップとして展開します。
オプチューンは、専用マシンとアプリを用いて、80,000通りの抽出パターンから一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoT*1パーソナライズスキンケアです。
7月2日(火)から15日(祝・月)まで東京・表参道で開催したポップアップストアには、2,300名を超える方にご来店いただきました。開催期間終了後も多くのお客さまから、オプチューンを実際に体験したいとのご要望をいただいたため、オプチューン体験スポットを継続的に展開します。 *1 Internet of things の略
体験スポットでは、専用アプリで肌を測定し、キメ・水分・皮脂・毛穴の状態を確認。マシンから抽出される肌に合わせて日々変わるスキンケアをご体験いただき、その場でお申込みもいただけます。現在2ヵ所での開催が決定しており、体験スポットの展開拡大にあわせて、お気軽にお申込みいただける期間限定のキャンペーンもスタートします。
■ S/PRESS -オプチューンショップ-
「S/PRESS」は、資生堂が今年5月13日(月)に、オプチューンをはじめとした最新デジタル技術を活用したビューティーに関するコンテンツを体感いただけるショールームとしてオープンしました。
「S/PRESS」では、オプチューンを体験する目的で多くのお客さまがご来店されていることを受け、8月1日(木)より期間限定にて「オプチューン専用ショップ」として展開します。
※オプチューンの体験は下記期間を過ぎてもS/PRESS内で行えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1473/resize/d5794-1473-165524-0.jpg ]
<開催期間>8月1日(木)~9月20日(金)
※土日祝、夏季休業中(8月13日~16日)を除く
<営業時間>11:00~19:30
<住所>〒105-8620 東京都港区浜松町2丁目3-1
浜松町クレアタワー1階
<アクセス>都営地下鉄浅草線・大江戸線
「大門駅」B5出口直結
JR山手線・京浜東北線・東京モノレール
「浜松町駅」から徒歩2分
S/PRESS公式サイト https://www.shiseido.co.jp/wp/spress/?rt_pr=tre24
■ 二子玉川 蔦屋家電 体験ポップアップストア
<開催期間>8月31日(土)、9月1日(日)
<開催時間>11:00~19:00
<住所>〒158-0094東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2階
<アクセス>東急電鉄 大井町線・田園都市線 「二子玉川駅」より徒歩4分
※混雑の状況により、整理券を配布する場合がございます。
(S/PRESS展開イメージ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1473/resize/d5794-1473-815237-1.jpg ]
今後のポップアップストアやイベントの情報はオプチューンのブランドサイトやSNSで案内します。
https://www.shiseido.co.jp/optune/?rt_pr=tre24
<Optuneについて>
・オプチューンは、80,000通りの抽出パターンで、一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケアです。
・スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリケーションソフト(以下アプリ)*2による肌測定データや温湿度などの環境データと、「睡眠データによる体内リズムの乱れ」などを独自のアルゴリズム*3で分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用のIoTマシンから提供します。
・オプチューンは、資生堂として初めて、サブスクリプション(定額制料金)のサービスを導入し、「月額10,000円(税抜)」でご利用いただけます。お申込みはブランドサイト内の申込専用ページで受け付けます。
*2 「Optune」に利用申込をされるお客さまだけがダウンロードできます。iPhoneは、Apple Inc.の登録商標です
*3 お客さまのその時どきの肌環境に適した、パーソナライズされたスキンケアパターンに導く算出方法のこと
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1473/resize/d5794-1473-322730-2.jpg ]
ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/optune/?rt_pr=tre24
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌と一体化する新感覚の「スキンアクセサリー(TM)」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
自信を、笑顔に!資生堂「ガイドメイク」体験会を全国の盲学校で開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください