「サッポロ ニッポンクラシカルビター」限定発売
PR TIMES / 2020年5月7日 14時5分
沁(し)みわたる苦さ、ニッポンの旨さが感じられる新ジャンル登場
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ ニッポンクラシカルビター」を6月30日に数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1477/resize/d12361-1477-258533-2.png ]
本商品は、日本のビールの伝統的な原料と製法を採用し、沁(し)みわたる苦さを引き出した新ジャンルです。1910年代に誕生した伝統的なホップ「信州早生」を使い、1回煮沸法(注)を用いてしっかりと麦汁のなかで煮込むことにより、沁(し)わたる苦みと麦のうまみを感じられる味わいを実現しました。
パッケージは、瓶ビールのラベルをイメージさせるような本格的なデザインと懐かしい色あいが特長です。古き良き「ニッポン」を感じられる「サッポロ ニッポンクラシカルビター」をお楽しみください。
(注)仕込釜において、煮沸を1度行うことで麦のうまみを引き出す、ビールで用いられる伝統的な仕込方法。
1.商品名
サッポロ ニッポンクラシカルビター
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶・6缶パック
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.発売日・地域
2020年6月30日・全国
5.原材料名
発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
6.アルコール分
5%
7.価格
オープン価格
8.中味特長
沁(し)みわたる苦みと麦のうまみを感じられる味わい
9.デザイン
・瓶ビールのラベルをイメージさせるデザイン
・生成色の懐かしい色合い
10.販売計画
100,000ケース(633ml×20本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1-6月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」通年発売決定
PR TIMES / 2024年9月24日 13時15分
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
じっくり味わう、ほのかにスモーキーなヱビス。「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
渋谷で微アルコールの飲み比べ! 「ここちよい微アガーデン」3日間限定開催
ガジェット通信 / 2024年8月29日 18時0分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
-
4日本産食品全て輸入可能に、台湾 規制緩和、農相「復興を後押し」
共同通信 / 2024年9月25日 21時16分
-
5日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください