資生堂、米国のライフスタイルブランド「Tory Burch」とライセンス契約を締結
PR TIMES / 2019年8月8日 11時40分
2019年8月7日、資生堂は連結子会社である米州地域本社のShiseido Americas Corporation(所在地:米国、ニューヨーク州)を通じて、Tory Burch LLC(トリーバーチ、本社所在地:米国、ニューヨーク州、以下Tory Burch)と、グローバル独占ライセンス契約を締結しました。これにより、資生堂は米国のライフスタイルブランドTory Burchのフレグランスを中心とするビューティーカテゴリーの商品を、開発、生産、販売するための独占的権利を取得しました。本契約に基づく事業活動は、2020年1月1日から開始します。
《グローバル独占ライセンス契約の目的》
資生堂グループはグローバルプレステージ領域において新たにTory Burchを加えることにより、ブランドポートフォリオを強化し、さらなる成長を加速させていきます。特に本契約を通じて、Tory Burchが拠点を置く米国でのフレグランスビジネスの拡充を狙います。
Tory Burchは、資生堂が持つ高い技術力、商品開発力を活用し、ビューティーカテゴリーで新たな価値を創造します。また、資生堂の世界的な販売ネットワークにより、顧客接点を拡大することが可能になり、特にTory Burchのブランド認知度が高い、日本を含むアジア、中東などの地域での売上拡大を図ります。
《Tory Burch概要》
Tory Burchは、会長兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるTory Burch氏のグローバルな美的感覚とライフスタイルを体現して2004年にスタートした、米国を拠点とするライフスタイルブランドです。同ブランドは洋服、靴、ハンドバッグ、アクセサリー、時計、ホームウエアそしてビューティーなど幅広いカテゴリーの商品を、北米、中東、アジアを中心に展開する約250店のTory Burch直営店、世界のデパート約3000店、そして公式オンラインストアで販売しています。今回グローバル独占ライセンス契約を締結したフレグランス*は、2013年より世界各地で展開しています。
*日本未発売
(1)名称:Tory Burch LLC.
(2)事業内容:Tory Burchブランドの洋服、靴、ハンドバッグ、アクセサリー、時計、ホームウエア、ビューティー製品の販売
(3)設立年:2004年
(4)所在地:アメリカ、ニューヨーク州
(5)代表者:Tory Burch
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002732&rt_pr=tre30
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tre30
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