「Afternoon Tea」監修ペットボトル飲料から シリーズ初のフレーバー「ラ・フランス香るルイボスティー」新登場!~芳醇なラ・フランス香る癒しのひとときを~
PR TIMES / 2024年10月31日 11時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、アイビーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:塚田龍平)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する「ファミマル ラ・フランス香るルイボスティー」105円(税込113円)を2024年11月5日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1491/46210-1491-9ec984ac14af58c3ee583163794c5c68-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■シリーズ初のラ・フランスのフレーバーティー!無糖・ノンカフェインでどんな場面にもぴったりなルイボスティーが新登場!
「Afternoon Tea」監修のペットボトル飲料は、2021年5月の発売以降、本格的な味わいとスッキリとした飲み口でご好評いただいている大人気シリーズです。このたび、秋冬にぴったりのラ・フランスの芳醇な香りをお楽しみいただける「ファミマル ラ・フランス香るルイボスティー」を発売いたします。ラ・フランスは、「Afternoon Tea」監修のペットボトル飲料シリーズ初となるフレーバーで、お茶の専門店でも取り扱われています。新たなフレーバーティーをお楽しみください。
■Afternoon Teaさまのコメント
Afternoon Tea TEAROOMでは、秋にラ・フランスをイメージしたフレーバーが上品に香る紅茶をお届けしていますが、お茶に四季折々の味わいをあわせて楽しめるのは、フレーバーティーならではの楽しみ方です。「ファミマル ラ・フランス香るルイボスティー」は、香りをより楽しめるように無糖ですっきりとしたお茶に仕上げています。季節を感じるお茶時間をお過ごしください。
【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1491/46210-1491-9badd3096d359f2cec5612bb965677e9-442x538.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品名】ファミマル
ラ・フランス香るルイボスティー
【価格】105円(税込113円)
【発売日】11月5日(火)
【発売地域】全国
【内容】秋冬にぴったりのラ・フランスの芳醇な香りとルイボスのスッキリした味わいが特長のノンカフェインの無糖ルイボスティーです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1491/46210-1491-6bc812647c7e943ff4c6648e17190e93-2572x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1491/46210-1491-ffc8bec07c40c585ae5dc65808d2b9ac-1200x680.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Afternoon Tea」監修「ファミマルSweets」から秋のティータイムを楽しむ紅茶の味わいの焼き菓子4種類が新発売!~昨年大好評のマカロンが今年も登場~
PR TIMES / 2024年11月13日 15時45分
-
【Afternoon Tea】紅茶のバウムクーヘンやロールケーキなど、「ファミマルSweets」から紅茶の味わいを楽しむ焼き菓子4種を新発売
PR TIMES / 2024年11月13日 11時45分
-
【ファミマ】Afternoon Tea監修ペットボトル飲料から「ラ・フランス香るルイボスティー」(113円)が登場 - ノンカフェイン&無糖
マイナビニュース / 2024年11月2日 6時0分
-
【Afternoon Tea】シリーズ初!芳醇な “ラ・フランス” 香るルイボスティーをファミリーマートから発売
PR TIMES / 2024年10月31日 11時15分
-
11月3日から7日は「いい(11)さかな(3か7)の日」 魚も“ながら食べ” できるワンハンドフードが人気!? 手軽に栄養素が摂れるスティックタイプのお魚商品が「ファミマル秘ランキング」第1位!
PR TIMES / 2024年10月29日 10時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください