ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」からNetflixとのコラボレーションアイテムが新発売!~Netflixロゴのグラデーションをボーダー柄で表現~
PR TIMES / 2024年10月25日 11時0分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、世界最大級の動画配信サービスNetflixとのコラボレーションアイテム3種類を2024年10月29日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1493/resize/d46210-1493-0322fe53c5aeae2e9d28-1.jpg ]
■Netflixロゴのグラデーションをボーダー柄で表現した人気のアイテムが続々登場!
ファミリーマートでは、2022年から「コンビニエンスウェア」Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 」とのコラボレーションアイテムを数量限定で発売しており、毎年大変ご好評をいただいております。 このたびのコラボレーション企画の第3弾は、Netflixの象徴でもある誰もが知る赤い「N」のロゴをファッションアイテムにグラデーションで表現いたしました。グラデーションのみでNetflixの世界観を表現した、日常シーンでも使用しやすいアイテムに仕上げております。
■落合宏理氏のコメント
Netflixの作品である「ストレンジャー・シングス 未知の世界 」とは2度コラボレーションを発売し、想像を超える反響をいただき、今回新たにNetflixブランドとのコラボが実現できました。今回のデザインである赤のラインは、Netflixの作品を視聴する時に最初に出てくるNのロゴからインスピレーションを得ています。
私自身、背景の音とともに出てくるNのロゴは良質な作品の証として捉えていて、今回コラボでのアイテムは普段コンビニエンスウェアにはないスタイリッシュな面が表現されていると思います。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1493/resize/d46210-1493-60c91565f850ee3b1baa-1.jpg ]
【商品名】ラインソックス
【価格】546円(税込600円)
【発売日】2024年10月29日(火)
【発売地域】全国
【内容】NetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現しています。足底は、パイル編みの肉厚仕様で、Wネームのラバープリントを施しております。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】ネットフリックス
【サイズ】22-25cm/25-28cm
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1493/resize/d46210-1493-3ae55a45e0695843cd74-1.jpg ]
【商品名】ハンドタオル
【価格】637円(税込700円)
【発売日】2024年10月29日(火)
【発売地域】全国
【内容】NetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現した今治製のハンドタオルです。オリジナルピスネーム付きです。
【カラー】ネットフリックス
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1493/resize/d46210-1493-a45d553a618dfc7ba9dd-1.jpg ]
【商品名】ボクサーパンツ
【価格】900円(税込990円)
【発売日】2024年10月29日(火)
【発売地域】全国
【内容】ウエストゴム部分にNetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現したボクサーパンツです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】ネットフリックス
【サイズ】M/L/XL
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
■落合宏理氏について
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1493/resize/d46210-1493-58f07532dfd4a3b26b89-0.jpg ]
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TWICEとコラボしたパンがファミマに初登場 公式グッズモチーフのドーナツや韓国で話題のスイーツ「クァベギ」が 11 月 26 日(火)発売
PR TIMES / 2024年11月22日 11時15分
-
ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が海外初進出!~11月13日(水)より台湾ファミリーマートにて発売開始~
PR TIMES / 2024年11月14日 13時40分
-
ファミマ×Netflixコラボ第3弾、「N」ロゴのグラデーション・アイテム3種
J-CASTトレンド / 2024年10月29日 18時0分
-
【ファミマ】コンビニエンスウェアからNetflixコラボのソックス、ハンドタオル、ボクサーパンツが登場
マイナビニュース / 2024年10月29日 8時29分
-
ファミマ「コンビニエンスウェア」 「Netflix」コラボのラインソックス、タオル、ボクサーパンツ発売 赤いグラデーションがポイント
オトナンサー / 2024年10月25日 19時10分
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
3相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください