LINEとディズニーの共同開発ゲームアプリ第2弾 「LINE:ディズニー トイカンパニー」、本日より事前登録スタート
PR TIMES / 2019年3月4日 15時40分
トイカンパニーの社員になった、ディズニーキャラクターたちと一緒に働こう!
おしごとは1分間!かんたん、かわいい、スライドパズル
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)は、同社が展開するゲームサービス「LINE GAME」において、ディズニーのキャラクターたちが登場する新たなゲームアプリ「LINE:ディズニー トイカンパニー」の事前登録を本日より開始したことを、お知らせいたします。
なお、本タイトルは、LINEがウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下ディズニー)およびNHN PixelCube株式会社(所在地:韓国)と共同で制作・開発するゲームアプリとなります。また、LINEとディズニーが共同で取り組むゲームアプリは「LINE:ディズニー ツムツム」に続く第2弾となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1496/resize/d1594-1496-161420-1.png ]
「LINE:ディズニー トイカンパニー」事前登録サイト: https://toycompany.game.line.me/jp/
「LINE:ディズニー トイカンパニー」は、トイカンパニーの社員として働いている「トイ」たちのお仕事を手伝うゲームです。ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなど、おなじみのディズニーキャラクターが、本タイトルのためだけに描き起こされたオリジナルデザインの「トイ」として登場いたします。配信開始時には約40種類のキャラクターが登場予定で、今後、順次「トイ」となるキャラクターが追加される予定です。
ゲームプレイでは、約1分の制限時間内に、画面を上下左右にスライドさせてトイブロックをたくさん集め、ハイスコアを目指します。また、あらかじめ1種類の「トイ」を「マイトイ」として設定することができ、集めたトイブロックの色や数に応じて「マイトイ」のスキルを発動することができます。スキルの内容は「トイ」によって異なり、各キャラクターが登場するディズニー作品の世界観をモチーフにした演出は必見です。
さらに、「トイ」たちはトイハウスに住んでおり、プレイすればするほど各キャラクターのトイハウスが大きくなり充実していくという、ジオラマ要素もお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1496/resize/d1594-1496-503483-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1496/resize/d1594-1496-738783-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/1496/resize/d1594-1496-612033-2.png ]
※画面は開発中のものです。
■本日より事前登録スタート!
本日より開始された「LINE:ディズニー トイカンパニー」の事前登録では、各国の事前登録者の合計数に応じて、「コイン」や「レベルチケット」「プレミアムガチャチケット」をプレゼントいたします。登録人数が増えるほどプレゼントが豪華になっていきますので、奮ってご登録ください。登録報酬は、「LINE:ディズニー トイカンパニー」のサービス開始後、ログインした全ユーザーへ報酬としてプレゼントいたします。このチャンスをお見逃しなく!
*リリース記念アイテムの受け取りは、「LINE:ディズニー トイカンパニー」のサービス開始から2週間以内となりますのでご注意ください。
*事前登録特典アイテムの付与は、サービス開始後、順次付与致します。提供時期はユーザーによって異なる場合があります。
【受付期間】
2019年3月4日(月)~ 事前登録終了まで
【事前登録方法】 ※以下のいずれかを達成で登録完了
・「LINE:ディズニー トイカンパニー」LINE公式アカウント( LINE ID:@line_toycom_jp )を友だちに追加する
・「LINE:ディズニー トイカンパニー」公式Twitterアカウント( https://twitter.com/line_toycom_jp )をフォローする
*アカウントを削除・ブロックすると無効となりますのでご注意ください。
【報酬内容】
10,000人突破:5,000コイン
30,000人突破:10,000コイン
50,000人突破:レベルチケット 1枚
100,000人突破:アイテムチケットセット(内容:+Score,+Exp,+Time,+Bubble,+Block段階のアイテムチケット 各1枚)
150,000人突破:プレミアムガチャチケット 1枚
200,000人突破:「ミニー」のトイ
■友だち招待でアイテムがもらえる!
LINEの友だちに招待メッセージを送ると、招待人数に応じて、ゲームに役立つ「ハート」や「プレミアムガチャチケット」などのアイテムをプレゼントいたします。
【報酬内容】
1人招待:ハート 5個
3人招待:5,000コイン
5人招待:10,000コイン
8人招待:アイテムチケットセット(内容:+Score,+Exp,+Time,+Bubble,+Block段階のアイテムチケット 各1枚)
10人招待:「プルート」のトイ
15人招待:プレミアムガチャチケット 1枚
■LINE公式アカウントの友だち登録でオリジナル壁紙プレゼント!
「LINE:ディズニー トイカンパニー」LINE公式アカウント( LINE ID:@line_toycom_jp )を友だちに追加したユーザー全員に「LINE:ディズニー トイカンパニー」のオリジナル壁紙をプレゼントいたします。
*壁紙はサービス開始後に配信いたします。友だち追加後「LINE:ディズニー トイカンパニー」LINE公式アカウント上に後日お送りいたします。
*アカウントを削除・ブロックすると無効となりますのでご注意ください。
■事前登録開始記念、シルエットクイズキャンペーン開催!
「LINE:ディズニー トイカンパニー」公式Twitterアカウント( https://twitter.com/line_toycom_jp )をフォローして、対象ツイートからキャラクターのシルエットクイズに答えましょう。合計回答数が3,000件を達成すると、サービス開始後にゲームにログインした全ユーザーに、「トイ」をレベルアップさせることができるアイテム「レベルチケット1枚」をプレゼントいたします。「トイ」はレベルアップするとプレイ時に獲得できるスコアが上がるので、ぜひ手に入れてハイスコアを目指してください。
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
-----------------------------------------------
「LINE:ディズニー トイカンパニー」概要
-----------------------------------------------
タイトル名:LINE:ディズニー トイカンパニー
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:日本/台湾/タイ/マカオ/香港
サービス開始日:2019年春予定
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PixelCube 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)Disney (C)Disney/Pixar
公式サイト: https://toycompany.game.line.me/jp/
Twitter: https://twitter.com/line_toycom_jp
LINE公式アカウント:ID:@ line_toycom_jp( https://line.me/R/ti/p/%40line_toycom_jp )
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ディズニー ピクセルRPG』正式サービス開始日が2024年10月7日(月)に決定!
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
アニメ『HIGH CARD』初のゲーム化!スマートフォン向け完全新作「HIGH CARD -Color of the Pair-」事前登録者数3万人突破!!
PR TIMES / 2024年9月11日 10時15分
-
アニメ『HIGH CARD』初のゲーム化!スマートフォン向け完全新作「HIGH CARD -Color of the Pair-」事前登録者数2万人突破!!
PR TIMES / 2024年9月7日 12時45分
-
アニメ『HIGH CARD』初のゲーム化!スマートフォン向け完全新作「HIGH CARD -Color of the Pair-」事前登録者数1万人突破!!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
「LINEマンガ」アプリが累計ダウンロード数5,000万を突破!
PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください