5月24日(水) 阪急うめだ本店 8階 紳士服洋品/トラベル売場がリニューアルオープン
PR TIMES / 2023年5月24日 17時45分
ギフトやファッション、ライフスタイルを通じて大切な人との絆が深まる売場へ
第一弾 5月3日(水)・第二弾 5月24日(水)/ 阪急うめだ本店 8階 紳士服洋品/トラベル売場
パートナーや大切な人との絆を大切にする都市生活者に向け、自然や地域と共生する新たなライフスタイルを提案するフロアとして、8階紳士服洋品/トラベル売場をリニューアル。想いを繋げる~with Local~をテーマに、日本各地の技術や文化に裏打ちされたジャパンメイドファッションの着心地や生産背景を伝える売場が誕生。作り手や産地と直接つながり、地域との絆を感じながら過ごす特別な日常を提案します。また、ギフト選びを通じてパートナーと語らい合えるオーダーカスタマイズメニューが充実したワールドです。
特別な体験と旅の道具を一体的に提案する新たなトラベル売場
5月3日(水) オープン「NEW TRAVEL SHOP」
〇ガイドブックには載ってないような現地体験ツアーを提供する「余白力発電所 by TRAPOL」
旅行者と現地に住む人を繫げ、地域の穴場スポットを巡るサービス 「TRAPOL(トラポル)」に、初のリアルショップが登場。体験時間中に余白の時間を設け、その時間でできる贅沢な時間の過ごし方をご提案する「余白力発電所」。地域を知り尽くすスペシャリストが、通常の旅では体験できないような全く新しい旅の味わい方をご提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-bbf8bdf9c5f97584c3cf-0.jpg ]
〇ラゲージカスタマイズ企画など新たなコンテンツも取り入れたトータルトラベルショップ
50余年に渡る日本の職人による経験と技術を持つ「エース」のスーツケースを中心に紹介。日本製にこだわった職人技と品質・耐久性で定評があり、国内外で人気の「プロテカ」、アメリカ発のラゲージブランド「ゼロハリバートン」、イタリアブランド「ブリックス」のほか、ミニショルダーやリュックなどもラインアップ。「プロテカ」では、他との違いが判るように特徴づける、トップとサイドのハンドルに革を巻くレザーハンドルやイニシャルを刻印できるネームタグほのか、レーザープリント加工で自分好みにスーツケースをカスタマイズできるセミオーダーも導入。また、「ゼロハリバートン」のゴルフコレクションや、初期のポスターを模った阪急限定のステッカーなど、旅気分を盛り上げるメニューも。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-3dde3cd944f20873d594-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-6c14f4e265abdca7df41-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-b06a7e78a4546ee913bc-3.png ]
ギフト選びを通じて大切な人たちとの絆を深めるアイテムを集めて
カスタマイズやジャパンクオリティ、日々の暮らしが特別になるギフトにもおすすめのファッションアイテムを集めてご紹介。「ポロラルフローレン」「ラコステ」では、ワッペンのカスタマイズを常設化しコンセプチュアルなショップにリニューアル。「ラコステ」では、阪急うめだ本店限定のすみれ色のワッペンも登場。
また、アクティブなライフスタイルをサポートするアンダーウェアやソックスなども充実のラインアップ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-88b36a2d31bfbd4077f3-4.jpg ]
5月24日(水)~ 本館紳士洋品売場に、ジャパンメイド・クオリティのブランドが登場
〇 SLOW MADEなものづくりをする「ネストローブ / コンフェクト」
アパレル業界の中でも深刻な問題となってる衣料ロスに目を向け、洋服を作る過程において、どうしても避けられない「裁断くず」を活用したプロジェクト「UpcycleLino(TM)(アップサイクルリノ)」。自社工場で出た裁断くずを混率別、色別に仕分けし紡績工場へ。原毛の状態に戻しオーガニックのバージン綿と一緒に紡績。その糸が製織工場で生地になり自社工場へ戻ってきて縫製。(裁断くずの混入率約25~30%)
[画像6: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-764e7d78e6a4fb0c3c45-5.jpg ]
〇百貨店初の常設ショップ 「CURLY&Co.(カーリー)」
緻密な縫製テクニックを必要とされる手袋生産で培われた技術を元に、企画から縫製まですべてカットソー地を中心に、洗練されたデザインと糸や縫製にこだわった着心地の良さを追求したジャパンメイドの良さを体感いただけます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-5d27685d807c843c8eec-6.jpg ]
〇バッグや革小物などメイドインジャパンのアイテムを集積「LEATHER LIFE CRAFT」
メイドインジャパンにこだわる「ファクトリー」「タンナー」「ケア・加工業」のこだわりのレザーを使用した雑貨を集積しています。
使う楽しみ、使うほどに魅力を増す美しさをクリエイティブに伝えるコーナー。商品の提案の他、作り手と繋がり背景や魅力を伝える体験メニューも企画。
[画像8: https://prtimes.jp/i/14431/1496/resize/d14431-1496-9931dc299293b6d6dd86-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【阪急うめだ本店】阪急と「PEANUTS」の夏の人気企画!今年の夏休みは大切なたからものを探しに行こう!「PEANUTS TREASURE」8月7日(水)より開催
PR TIMES / 2024年7月23日 11時15分
-
【阪急うめだ本店】毎年悩む帰省土産。今年はお洒落でセンスが光る“ナッツ”で決まり!!
PR TIMES / 2024年7月22日 11時15分
-
【阪急うめだ本店】大阪ならではのお土産を集めて!「大阪みやげ~A-mon Ande~」
PR TIMES / 2024年7月17日 18時45分
-
【阪急うめだ本店】あの“赤福”の和洋菓子店「五十鈴茶屋」が関西初の期間限定出店!大阪初登場商品も続々!
PR TIMES / 2024年7月9日 17時15分
-
【阪急うめだ本店】夏休みのこどもたちの学びと体験のテーマパーク!過去最大の260講座が登場!「HANKYU こどもカレッジ 」
PR TIMES / 2024年7月8日 14時45分
ランキング
-
1LINEヤフーが自社株TOB、株式の流通比率引き上げへ
ロイター / 2024年8月2日 18時59分
-
2「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
3【速報】日経平均株価の終値は2216円安 過去2番目の下げ幅に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月2日 15時7分
-
4午前の日経平均は大幅続落、1800円超安 一時歴代2位の下落幅
ロイター / 2024年8月2日 12時37分
-
5冷暖房ランニングコストが安いのは「平屋より2階建て」…一級建築士が「それだけはやめろ」という家の"方角"は
プレジデントオンライン / 2024年8月2日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)