1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ミントにこだわり抜いて発売から60余年!「グリーンガム」「クールミントガム」がリニューアルして新登場!気持ちのリフレッシュを提供します!

PR TIMES / 2021年3月30日 10時45分

株式会社ロッテは4月6日(火)に、ミント系板ガムの代名詞にもなっているロングセラーブランド「グリーンガム」「クールミント」をリニューアル発売します。大人のエチケットガムとして長年親しまれてきたグリーンガムは心の開放感を提供するブランドとしてリニューアルします。品質では、ミントのブレンドとガムの外側に配合したミントフレーバーパウダーの見直しによって、よりスッキリとしたリフレッシュを提供できる味わいにリニューアルしました。ペンギンのパッケージでおなじみのクールミントガムは、ひんやりとした味わいとスッキリ感を強化した味わいにリニューアルしました。




◆「グリーンガム」

[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-217789-2.jpg ]



◆「クールミントガム」

[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-704957-5.jpg ]



株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/


株式会社ロッテは4月6日(火)に、ミント系板ガムの代名詞にもなっているロングセラーブランド「グリーンガム」「クールミント」をリニューアル発売します。大人のエチケットガムとして長年親しまれてきたグリーンガムは心の開放感を提供するブランドとしてリニューアルします。品質では、ミントのブレンドとガムの外側に配合したミントフレーバーパウダーの見直しによって、よりスッキリとしたリフレッシュを提供できる味わいにリニューアルしました。ペンギンのパッケージでおなじみのクールミントガムは、ひんやりとした味わいとスッキリ感を強化した味わいにリニューアルしました。外出時やリモートワークの気持ちのリフレッシュに!ぜひお召し上がりください。


◆「グリーンガム」

<商品特長>
 ミントの瑞々しさにこだわりぬいた「初摘みミント」を使用しています(ミントオイル中)。ミントの産地と蒸留方法の研究により、グリーンガムのやさしい味わいはそのままに、軽やかでスッキリとした味わいにリニューアルしました。ガムの外側にはミントフレーバーパウダーも配合しているので噛み始めからミントの香りの広がりを楽しむことができます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-665126-1.jpg ]

●商品名      グリーンガム
●発売日      2021年4月6日(火)
●発売地区     全国
●内容量      9枚
●価格       オープン価格(想定小売価格108円前後(税込))


◆「クールミントガム」

<商品特長>
ひんやりミント製法でスッキリ爽やか! まるで南極の風がふくように、ひんやりとしたスッキリ感を楽しむことができます。ガムの外側にはひんやりパウダーが配合されているので、噛み始めからスッキリ感が口の中に広がります。


[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-664864-4.jpg ]

●商品名      クールミントガム
●発売日      2021年4月6日(火)
●発売地区     全国
●内容量      9枚
●価格       オープン価格(想定小売価格108円前後(税込))


https://www.lotte.co.jp/


■「グリーンガム」「クールミントガム」が誕生した背景

グリーンガムは1957年4月に発売されました。当時はまだガムは子供向けのイメージが強いお菓子でしたが、大人の嗜好品として発展させるために、グリーンガムが開発されました。当時はお口のエチケットガムとして発売されガムが若者や大人で広く噛まれるきっかけを作ることになりました。

クールミントは1960年6月に発売されました。お客様への調査で「ロッテのガムは甘すぎる」という声があり、辛口ガムの開発がスタートして生まれたのがクールミントガムです。1956年にロッテが南極観測隊用にチューインガムを提供していた(画像右上)ことから着想を得て、ペンギンと月をモチーフにしたパッケージデザインが出来上がりました。


■ミントへのこだわり

[画像5: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-195544-7.jpg ]


<こだわり1. 現場を定期視察>

ロッテではミントを生産している現場を定期的に視察しています。ミント畑を観察して生育状況を把握するだけでなく、現地の生産者との信頼関係を構築することで良質なミントオイルのみを安定して入手しています。


[画像6: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-199455-8.jpg ]



<こだわり2. 「初摘みミント」とは?>

ペパーミントは生命力の強い作物で刈り取った後も成長を続けるため、1年に同じ株から2~3回収穫することができます。そのなかでもその年、花が咲く前の最初に刈り取ったミントのことを「初摘みミント(ファーストカット)」と呼びます。初摘みミントは雑味が少なく、フレッシュでバランスの良い香りが特徴。グリーンガムには、初摘みミントだけを使用※し、ペパーミントらしいナチュラルな香りを表現しています。 ※ミントオイル中


[画像7: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-960223-6.jpg ]


●ブランド担当者の声(株)ロッテ
(マーケティング本部 ブランド戦略部 毛利 彰太)

お客様にインタビューしたところ、「グリーンガムは発売当時のままだと思っていた」というお客様もいらっしゃいました。これに衝撃を受け、品質をさらに磨いていこうとリニューアルを決意しました。今回をきっかけに、ロッテの看板商品として、品質もパッケージデザインも改良しながら60年以上お客様に愛され続けてきたことをもっと多くの方に知っていただきたいです。昨今の大変な時代に、気持ちのリフレッシュを提供するガムとして、味わいもパッケージも新しくなったグリーンガムとクールミントガムを、ぜひ手に取っていただきたいと思います。


https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください