ミントにこだわり抜いて発売から60余年!「グリーンガム」「クールミントガム」がリニューアルして新登場!気持ちのリフレッシュを提供します!
PR TIMES / 2021年3月30日 10時45分
株式会社ロッテは4月6日(火)に、ミント系板ガムの代名詞にもなっているロングセラーブランド「グリーンガム」「クールミント」をリニューアル発売します。大人のエチケットガムとして長年親しまれてきたグリーンガムは心の開放感を提供するブランドとしてリニューアルします。品質では、ミントのブレンドとガムの外側に配合したミントフレーバーパウダーの見直しによって、よりスッキリとしたリフレッシュを提供できる味わいにリニューアルしました。ペンギンのパッケージでおなじみのクールミントガムは、ひんやりとした味わいとスッキリ感を強化した味わいにリニューアルしました。
◆「グリーンガム」
[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-217789-2.jpg ]
◆「クールミントガム」
[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-704957-5.jpg ]
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
株式会社ロッテは4月6日(火)に、ミント系板ガムの代名詞にもなっているロングセラーブランド「グリーンガム」「クールミント」をリニューアル発売します。大人のエチケットガムとして長年親しまれてきたグリーンガムは心の開放感を提供するブランドとしてリニューアルします。品質では、ミントのブレンドとガムの外側に配合したミントフレーバーパウダーの見直しによって、よりスッキリとしたリフレッシュを提供できる味わいにリニューアルしました。ペンギンのパッケージでおなじみのクールミントガムは、ひんやりとした味わいとスッキリ感を強化した味わいにリニューアルしました。外出時やリモートワークの気持ちのリフレッシュに!ぜひお召し上がりください。
◆「グリーンガム」
<商品特長>
ミントの瑞々しさにこだわりぬいた「初摘みミント」を使用しています(ミントオイル中)。ミントの産地と蒸留方法の研究により、グリーンガムのやさしい味わいはそのままに、軽やかでスッキリとした味わいにリニューアルしました。ガムの外側にはミントフレーバーパウダーも配合しているので噛み始めからミントの香りの広がりを楽しむことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-665126-1.jpg ]
●商品名 グリーンガム
●発売日 2021年4月6日(火)
●発売地区 全国
●内容量 9枚
●価格 オープン価格(想定小売価格108円前後(税込))
◆「クールミントガム」
<商品特長>
ひんやりミント製法でスッキリ爽やか! まるで南極の風がふくように、ひんやりとしたスッキリ感を楽しむことができます。ガムの外側にはひんやりパウダーが配合されているので、噛み始めからスッキリ感が口の中に広がります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-664864-4.jpg ]
●商品名 クールミントガム
●発売日 2021年4月6日(火)
●発売地区 全国
●内容量 9枚
●価格 オープン価格(想定小売価格108円前後(税込))
https://www.lotte.co.jp/
■「グリーンガム」「クールミントガム」が誕生した背景
グリーンガムは1957年4月に発売されました。当時はまだガムは子供向けのイメージが強いお菓子でしたが、大人の嗜好品として発展させるために、グリーンガムが開発されました。当時はお口のエチケットガムとして発売されガムが若者や大人で広く噛まれるきっかけを作ることになりました。
クールミントは1960年6月に発売されました。お客様への調査で「ロッテのガムは甘すぎる」という声があり、辛口ガムの開発がスタートして生まれたのがクールミントガムです。1956年にロッテが南極観測隊用にチューインガムを提供していた(画像右上)ことから着想を得て、ペンギンと月をモチーフにしたパッケージデザインが出来上がりました。
■ミントへのこだわり
[画像5: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-195544-7.jpg ]
<こだわり1. 現場を定期視察>
ロッテではミントを生産している現場を定期的に視察しています。ミント畑を観察して生育状況を把握するだけでなく、現地の生産者との信頼関係を構築することで良質なミントオイルのみを安定して入手しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-199455-8.jpg ]
<こだわり2. 「初摘みミント」とは?>
ペパーミントは生命力の強い作物で刈り取った後も成長を続けるため、1年に同じ株から2~3回収穫することができます。そのなかでもその年、花が咲く前の最初に刈り取ったミントのことを「初摘みミント(ファーストカット)」と呼びます。初摘みミントは雑味が少なく、フレッシュでバランスの良い香りが特徴。グリーンガムには、初摘みミントだけを使用※し、ペパーミントらしいナチュラルな香りを表現しています。 ※ミントオイル中
[画像7: https://prtimes.jp/i/2360/1498/resize/d2360-1498-960223-6.jpg ]
●ブランド担当者の声(株)ロッテ
(マーケティング本部 ブランド戦略部 毛利 彰太)
お客様にインタビューしたところ、「グリーンガムは発売当時のままだと思っていた」というお客様もいらっしゃいました。これに衝撃を受け、品質をさらに磨いていこうとリニューアルを決意しました。今回をきっかけに、ロッテの看板商品として、品質もパッケージデザインも改良しながら60年以上お客様に愛され続けてきたことをもっと多くの方に知っていただきたいです。昨今の大変な時代に、気持ちのリフレッシュを提供するガムとして、味わいもパッケージも新しくなったグリーンガムとクールミントガムを、ぜひ手に取っていただきたいと思います。
https://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「クロレッツ炭フレッシュ」 、パッケージリニューアル新発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
受験勉強やデスクワークなどの集中したいときに噛んでスイッチオン!「ぶどう糖入りガム」2024年9月24日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
-
香り広がる!息も気持ちもスッキリ「ACUO note<香るミモザとシトラス>」フルーツの香りが広がる、3種アソートボトル「ACUOフルーツアソートボトル」2024年10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
-
ロッテ「キシリトールガム」で初の「フッ素」配合!「キシリトールガム+フッ素<ペパーミント>」「キシリトールガム+フッ素<ペパーミント>スリムボトル」 2024年9月10日(火)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 11時15分
-
日本一売れている板チョコレート(※)「ガーナ」が板の厚みをUP!“ハッピーはチョコレートから“をスローガンにちょこっと幸せをお届け
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください