1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン リニューアル

PR TIMES / 2021年9月1日 18時45分



[画像: https://prtimes.jp/i/304/1499/resize/d304-1499-d364fd486d524b0f95a9-0.png ]

コシと弾力、のどごしの良さを全て兼ね備えた「THE のどごし麺」 100gの特盛めんと改良を重ねた濃厚なスープが絡む、満足度MAXな一杯!
【発売日・発売地区】2021年9月27日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2021年9月27日より、「スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン」をリニューアルします。

<本商品のポイント>
1.食べごたえと満足感を追求した大盛りカップめん「スーパーカップMAX」シリーズが、「THE のどごし麺」と相性抜群な濃厚スープへと改良!
2.スープの湯量を増やし、お湯を入れフタを開けた際の見た目の満足感を高めた、味わいも食べごたえもパワーアップした一杯!

■商品名   : スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン
■発売日   : 2021年9月27日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 210円(税抜)

昨年新開発したコシと弾力に加え滑らかさを追求した「THE のどごし麺」によりあうように、3種のスープの改良を実施。それぞれスーパーカップならではの独自性のあるおいしさを追求しました。
更にスープ湯量を増やすことで、お湯を入れフタを開けた際の見た目の満足感がアップし、味わいも食べごたえもパワーアップした一杯となっております。

【商品特長】
■商品名:スーパーカップMAX しょうゆラーメン
■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした弾力を併せ持つ、食べごたえ抜群なめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:チキンをベースに、オニオンやガーリック、ペッパーを加えた、コクがありつつもすっきりとした醤油スープです。香りの良い鶏油と香味野菜の風味で後を引くおいしさに仕上げました。
■かやく:食べごたえのある焼豚、色調の良いコーン、ねぎ、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げました。
■パッケージ:カップのキーカラー面積を増やし、スーパーカップMAXロゴを大きく配すことで、定番棚で一際存在感を放つデザインに仕上げました。

■商品名:スーパーカップMAX みそラーメン
■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした弾力を併せ持つ、食べごたえ抜群な太めんです。(湯戻し時間:4分)
■スープ:ポークをベースに、ジンジャーやガーリックなどの香味野菜の風味を加えた味わい深い味噌スープです。ラードのコクを利かせることで後を引くおいしさに仕上げました。
■かやく:シャキシャキとしたキャベツ、食感の良い大豆加工品、香ばしいごま、色調の良いコーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
■パッケージ:カップのキーカラー面積を増やし、スーパーカップMAXロゴを大きく配すことで、定番棚で一際存在感を放つデザインに仕上げました。

■商品名:スーパーカップMAX とんこつラーメン
■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした食感を併せ持つ、豚骨ラーメンらしいめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:数種のポークエキスを使用し、まろやかに仕上げた豚骨スープです。ガーリックをアクセントに利かせることで後を引くおいしさに仕上げました。
■かやく:風味の良いごま、色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いキクラゲ、揚げ玉を加えて仕上げました。
■パッケージ:カップのキーカラー面積を増やし、スーパーカップMAXロゴを大きく配すことで、定番棚で一際存在感を放つデザインに仕上げました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング