全国初!キリンビバレッジと連携し店内設置のデジタルサイネージにて日本赤十字社の献血啓発動画を放映~北日本エリア11道県で実施~
PR TIMES / 2024年10月31日 13時0分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介、以下ファミリーマート)は、ファミリーマート店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」にてキリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:井上一弘、以下、キリンビバレッジ)の商品「おいしい免疫ケア」の動画広告を放映するとともに、日本赤十字社の献血啓発動画も併せて放映いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1499/46210-1499-967717bc8874e0e42dba5ae5613de0e2-3900x2480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■キリンビバレッジ・日本赤十字社協力のもと、北日本エリア11道県で健康応援・献血啓発動画を放映!
ファミリーマートは、2022年から、各都道府県の赤十字血液センターと連携し、店舗駐車場に移動採血車を誘致するなど、献血活動に取り組んでおります。
このたびの取り組みにキリンビバレッジが賛同し、”ココロとカラダの健康=Well-being”の創造をコンセプトとして、3社の連携が実現いたしました。
ファミリーマート店内設置のデジタルサイネージ「FamiyMartVision」を通じてキリンビバレッジの「おいしい免疫ケア」と日本赤十字社の献血の取り組みを告知することにより、ココロとカラダの健康及び社会の健康を応援してまいります。
【標準Ver.】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1499/46210-1499-0c84c1ee9a1d0c8d231b9104b8e1b919-1810x335.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【東北6県Ver.】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1499/46210-1499-b6867c8b00771d5903d9357304b31559-1805x333.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<取り組み詳細>
放映期間:2024年11月5日(火)~11月25日(月)の5:00~17:59
動画秒数:15秒(上記期間の1時間に18回放映)
放映店舗:北海道・東北地方・関東地方11道県デジタルサイネージ設置店舗約1,100店
※実施地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、茨城県、新潟県
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考資料>
■デジタルサイネージ「FamilyMartVision」について
全国 47 都道府県にあるファミリーマートには、毎日 1,500 万人以上のお客さまが訪れます。このお客さまとの接点を持つファミリーマート店舗をメディアと捉え、子会社である株式会社ゲート・ワンと共に、全国のファミリーマート店内に設置される大画面のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報など、来店されるお客さまへ様々な魅力あふれる映像コンテンツをお届けしています。
現在、全国47都道府県、約10,000店舗へ導入が完了しております。
加えて、都道府県別、立地別、ターゲット別、時間帯別の細分化した単位での配信や、サイネージの視認率や店頭での購買などの広告効果の可視化を行うとともに、2020年10月に設立した株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【関西地方限定】毎日放送「よんチャンTV」の4(よん)がキーワード!番組コラボ商品を11月19日(火)より地域限定で発売!~番組と店内デジタルサイネージ「FamilyMartVision」連動も実施~
PR TIMES / 2024年11月15日 15時45分
-
【東北地方限定】テレビ朝日系列東北全6局とタイアップ県産食材を使ったオリジナルメニュー全4種類を11月19日よりファミリーマートで発売!
PR TIMES / 2024年11月14日 17時45分
-
【四国地方限定】店内オーブンで焼き上げる「ファミマの焼きたてキッチン」より四国限定オリジナルメニュー2種類を11月12日発売!友近さんが演じる「西尾一男」が応援サポーターに!
PR TIMES / 2024年11月12日 14時45分
-
冷凍室に眠るお宝(冷凍食品)を狙う怪盗レンジが華麗に参上!FamilyMartVisionオリジナル番組「怪盗レンジの華麗なる解凍(ミッション)」が11月12日(火)より配信開始!
PR TIMES / 2024年11月12日 11時45分
-
キリンビバレッジ×日本赤十字社×FamilyMartVisionコンビニ店内のデジタルサイネージで献血啓発コンテンツを放映
PR TIMES / 2024年10月31日 15時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください