「阪神K・A・Nモダニズム(阪神間連携ブランド発信事業)」~インスタグラム投稿キャンペーンを開催~
PR TIMES / 2018年11月9日 16時10分
神戸市、芦屋市、西宮市、阪神電気鉄道株式会社は、昨年の2月から、「阪神間連携ブランド発信協議会」を発足し、4者が共通するまちの魅力である「阪神間モダニズム ※」というルーツを大切にしつつ、これまで育まれてきた上質なライフスタイルを発信することにより、地域の活性化と都市ブランドの向上に取り組んでいますが、11月12日(月)から2019年3月25日(月) まで、新たに「インスタグラム投稿キャンペーン」を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5180/1512/resize/d5180-1512-680624-0.jpg ]
このキャンペーンは、阪神間モダニズムによって醸成されたこの地域特有の文化や魅力を、インスタグラムを通じて発信していただくことで、阪神間モダニズムの魅力をより多くの方々に知っていただくことを目的に開催するもので、投稿いただいた方の中から抽選で、40名の方に賞品をプレゼントします。
今回、SNSを利用する若者を中心とした幅広い世代の方々への認知度向上を狙いとしています。
4者では、今後も、食べ物、ファッション、雑貨、音楽、文学、建築などの阪神間モダニズムの文化の発信を検討していきます。
※阪神間モダニズム
明治時代の鉄道開通とともに目覚ましい発展をとげ、大正時代から昭和初期にかけて、西洋文化の浸透と相まって、建築物や美術・文学に大きな影響を与え、新たなライフスタイルが築かれました。その様子は「阪神間モダニズム」と評され、現在の阪神間エリアのルーツとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5180/1512/resize/d5180-1512-233026-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5180/1512/resize/d5180-1512-862049-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5180/1512/resize/d5180-1512-803732-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5180/1512/resize/d5180-1512-381513-4.jpg ]
【インスタグラム投稿キャンペーンについて】
1.募集テーマ
感じる「阪神K・A・N」
かつて阪神間モダニズム文化が花開いた神戸市東灘区・芦屋市・西宮市の三つのまちを巡って、「阪神間モダニズム」を感じる風景、自然、ひと、グルメ、ファッション、イベントなどなど・・・
あなたが感じた阪神間の魅力を撮影し、ご応募ください。
2.撮影対象エリア
神戸市東灘区・芦屋市・西宮市
3.募集期間
2018年11月12日(月)~2019年3月25日(月)23:59
4.応募方法
(1)本キャンペーンの公式Instagramアカウント「@hanshinkan_modernism」をフォロー
(2)撮影対象エリア(神戸市東灘区、芦屋市及び西宮市)において、テーマに沿った写真を撮影
(3)ハッシュタグ「#感じる阪神KAN」を付けてInstagramに投稿
※ご応募にはInstagramアカウントが必要です。また、Instagramアカウントの設定を必ず「公開」にしてください。
※ご応募後に本キャンペーンの公式Instagramアカウント「@hanshinkan_modernism」のフォロ ーを外されると、当選された場合の通知が届かず、無効となりますのでご注意ください。
※応募期間中は、お一人さま何回でもご応募いただけますが、同一の写真を複数回投稿することはご遠慮ください。また、写真は1枚ずつ投稿してください。
※葉書、封書等、Instagramへの投稿以外の方法でのご応募は受け付けません。
5.応募資格
本キャンペーンの応募規約にご同意いただける方
※応募規約の詳細は、ホームページからご覧ください。
(URL http://bit.ly/2DaZp9V (11月12日(月)11時公開))
※未成年者は保護者の同意を得たうえでご応募ください。
6.主な注意事項
・応募の時点で、応募者は本キャンペーンの応募規約に同意したものとみなします。
・2018年4月1日以降に応募者ご本人が撮影した未発表の写真(以下「投稿データ」といいます。)にハッシュタグ「#感じる阪神KAN」を付けて投稿してください。
・他のキャンペーンやコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは過去に入賞した写真の投稿はご遠慮ください。
・投稿データは、JPEGのファイル形式で、ファイルサイズ1MB以上、画像サイズ1,500×1,500ピクセル以上とします。
・投稿データに人物が写っている場合、必ず投稿前に投稿データの使用について、その人物から使用許諾を得てください。
・上記の場合のほか、投稿データに応募者以外の第三者の知的財産が含まれる場合、必ず投稿前に投稿データの使用について、その権利者から使用許諾を得てください。
・応募者は、投稿データについて自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについて、本協議会に対し表明し、保証するものとします。
・ご応募いただいた投稿データ及びコメントは、本協議会が出稿する広告、WEB媒体、FacebookをはじめとするSNS等で使用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
・公開や放送の都合上、投稿データやコメントをトリミングしたり、一部修正する等の加工を行ったうえで使用することがあります。
・公開や放送にあたり、写真の取り下げ等のご要望には応じかねます。
・応募者は、投稿データ及びコメントに関し、著作者人格権を行使しないものとします。
7.賞品
東灘賞:神戸東灘 スイーツギフト(3,000円相当) 4名さま
芦屋賞:芦屋モノリス ペアランチ券(6,000円相当) 2名さま
西宮賞:西宮郷・今津郷 灘の銘酒ギフト(3,000円相当) 4名さま
※未成年の方はスイーツギフトになります。
阪神賞:阪神百貨店ギフト券(3,000円相当) 4名さま
モダニズム賞:オリジナルコットンバッグ 26名さま
計40名さま
8.当選発表
応募締め切り後、厳選な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
当選発表は、本キャンペーンの公式Instagramアカウント「@hanshinkan_modernism」から、応募時の投稿に使用された当選者のInstagramアカウントへのダイレクトメッセージで通知する方法により当選者に対してのみ行います。
9.お問合せ先
神戸市イベント案内・申込センター
TEL:078-333-3372
受付時間:8時~21時(年中無休)
阪神電気鉄道株式会社 http://bit.ly/2AbOQBv
リリース http://bit.ly/2Ox6GD1
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エドワード加藤のフィットネスブランド「LYFT」が新コラボプロテイン「チロルチョコ 〈ホワイト&クッキー〉」を11月15日(金)19時より販売!!
PR TIMES / 2024年11月2日 16時15分
-
兵庫県民が選ぶ"住み続けたい街"TOP3、「芦屋市」「西宮市」あと1つは?
マイナビニュース / 2024年10月24日 11時3分
-
絵画コンクール 第20回記念特別企画 「ぼくとわたしの阪神電車&環境にやさしい阪神電車」結果発表! 大賞に輝いたのは大阪市の大西 隆介(おおにし りゅうすけ)さん(小学4年生)
PR TIMES / 2024年10月22日 17時45分
-
~ミュージアムロード美かえるカラフルプロジェクト~ 大人も子どもも楽しめるイベント 「美かえるカラフルマルシェ」を11月9日(土)に開催!
PR TIMES / 2024年10月15日 18時45分
-
「ツーリズムとよた×シーホース三河」豊田開幕記念キャンペーン開催のお知らせ☆
PR TIMES / 2024年10月11日 12時45分
ランキング
-
1住宅情報誌・スーモ、無料版休刊 来年2月以降、一部市販も
共同通信 / 2024年11月5日 13時21分
-
2「あっという間」に辞めていく若手 どう接するのが正解か?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月5日 9時0分
-
3義実家からの電話が怖い…! 孫の顔が見たい“夫の実家” vs DINKsパワーカップルのバトルが起きたワケ
Finasee / 2024年11月5日 11時0分
-
4歩行者信号の「押しボタン」を押したのですが信号が「青」になりません。おかしいですよね? 何のためのボタンですか?
乗りものニュース / 2024年11月5日 9時42分
-
5豊田章男氏の「全方位戦略」とは真逆の道を行っている…"中国依存"をやめられないテスラを待ち受ける試練
プレジデントオンライン / 2024年11月5日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください