1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【次なるターゲットは"令和シニア"】新エリア『シニアライフ雑貨ゾーン』への出展を大募集!「便利・快適・楽しい」を叶えるグッズを出展しませんか?

PR TIMES / 2024年11月15日 10時45分

シニア市場は2025年100兆円超え!シニア向けの便利グッズ・食品・サービスは、いま注目を集めています。

暮らしを彩る、おしゃれ雑貨やギフトと出会える展示会「国際 雑貨EXPO」内に、"シニア市場"を狙える新エリアが誕生!該当の製品をお持ちの方は、いまが販路拡大のチャンス。ぜひ、展示会をご活用ください



[画像1: https://prtimes.jp/i/26157/1518/resize/d26157-1518-68a95f810864b3614f1b-3.jpg ]

★出展に関する資料を請求する:https://www.lifestyle-expo.jp/hub/ja-jp/lp/s-life.html

【次なるターゲットは"令和シニア"】シニア市場がトレンドな理由とは?


1.人口構成の高齢化による市場の単純拡大
来年には、市場規模も100兆円*¹を超える見込み。日本で稀に見る成長産業といわれています。
2007年:62.9兆円⇒2025年:101.3兆円

2.日々増加する高齢者の保有資産
個人金融資産約1,700兆円のうち、60歳代以上が訳6割(1,000兆円)の資産を保有。

3.健康寿命・労働寿命の延伸による消費増
2020年の法改正により、70歳まで給与所得者に。これまで、年金取得者だった世代の消費が活発化。
>>健康サポート・娯楽といった日々の生活を豊かにする製品のニーズが高まる

4.中高年層以上の急激なデジタル化
・インターネット利用率*² 60代で約90% ・スマホ利用率:65歳以上で保有率*³は訳77%

『シニアライフ雑貨ゾーン』出展概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/26157/1518/resize/d26157-1518-6825416540bc4a871f13-3.jpg ]


『シニアライフ雑貨ゾーン』なら、同時開催により幅広い業種に売り込める!


本展は雑貨EXPO内で開催!ライフスタイル関連12展との同時開催により、あらゆる業界へ販路拡大できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26157/1518/resize/d26157-1518-4b7ed9142323a8c5a05c-3.jpg ]

<開催概要>
第1回 シニアライフ雑貨ゾーン(国際 雑貨EXPO内)
会期:2025年1月15日(水)~17日(金) 会場:東京ビッグサイト
主催:RX Japan株式会社

出展に関する資料を請求する:https://www.lifestyle-expo.jp/hub/ja-jp/lp/s-life.html



[画像4: https://prtimes.jp/i/26157/1518/resize/d26157-1518-8cf1c8a29b5818343b42-3.jpg ]


<出典>
*¹みずほコーポレート銀行産業調査部作成
*²総務省_通信利用動向調査_上
*³令和三年 総務省 情報通信白書

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください