【四国地方限定】店内オーブンで焼き上げる「ファミマの焼きたてキッチン」より四国限定オリジナルメニュー2種類を11月12日発売!友近さんが演じる「西尾一男」が応援サポーターに!
PR TIMES / 2024年11月12日 14時45分
~TVCM・ラジオCM・「FamilyMartVision」で告知を連動~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「四国焼きたてキッチンメディア企画」として「四国4県に馴染みのあるご当地グルメや地産食材」をテーマに、店内オーブンで焼き上げて提供する商品2種類を2024年11月12日(火)より、四国地方のファミリーマート約500店にて発売いたします。
また、愛媛県出身の友近さんが演じる人気キャラクターの「西尾一男」を応援サポーターに迎え、ファミリーマート店内に設置しているデジタルサイネージ「FamilyMartVision」と四国4局(南海放送、高知放送、西日本放送、四国放送)で告知を連動させることで地域の活性化および、来店されるお客さまへファミリーマートにしかできない店内体験の提供を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1519/resize/d46210-1519-92fc69e47281f7b437d6-2.jpg ]
■四国のゆかりの食材を使用した新商品2種類を、焼きたてキッチンシリーズから新販売!
このたび、愛媛県で親しまれる「焼豚たまご飯」をモチーフに、小豆島産オリーブの粉末入り飼料で育った母鶏から生まれた「オリーブエッグ」を目玉焼き部分に使用した「焼豚とオリーブエッグのパニーニ」と、徳島県産「なると金時」のペーストと高知県産の「ゆず果汁」を使用した「ゆず香る なると金時のホットサンド」を発売いたします。
こだわり抜いた逸品を、ぜひこの機会にお召し上がりください。
■四国地方限定!店内専用オーブンで焼きたてのおいしさを提供!
ファミリーマートでは、スピード加熱を可能にした専用オーブンを四国地方の約500店に設置しており「ファミマの焼きたてキッチン」シリーズとして発売したパニーニやホットサンド、ピザを店内オーブンで焼き上げ、焼きたてアツアツの美味しさを提供しております。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1519/resize/d46210-1519-9cac712a633b9a65d8ca-6.jpg ]
【商品名】焼豚とオリーブエッグのパニーニ
【価格】341円(税込368円)
【発売日】2024年11月12日(火)
【発売地域】四国地方(愛媛県・高知県・香川県・徳島県)
【内容】愛媛県のご当地グルメ「焼豚たまご飯」をイメージしたパニーニ。醤油ベースの甘めのタレと焼豚の組み合わせ。目玉焼きは濃厚な黄身の味が特徴の香川県産の卵「オリーブエッグ」を使用しました。
店舗のオーブンで焼き上げて提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1519/resize/d46210-1519-269dae384e267ad86d27-6.jpg ]
【商品名】ゆず香る なると金時のホットサンド
【価格】297円(税込320円)
【発売日】2024年11月12日(火)
【発売地域】四国地方(愛媛県・高知県・香川県・徳島県)
【内容】徳島県産のなると金時のペーストとこしあんに、高知県産のゆず果汁をシロップにしてほんのり風味つけしました。肌寒くなったシーズンにぴったりの2個入りのホットサンド。
店舗のオーブンで焼き上げて提供します。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
〈参考情報>
■デジタルサイネージ「FamilyMartVision」について
全国 47 都道府県にあるファミリーマートには、毎日 1,500 万人以上のお客さまが訪れます。このお客さまとの接点を持つファミリーマート店舗をメディアと捉え、子会社である株式会社ゲート・ワンと共に、全国のファミリーマート店内に設置される大画面のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報など、来店されるお客さまへ様々な魅力あふれる映像コンテンツをお届けしています。
現在、全国47都道府県、約10,000店舗へ導入が完了しております。
加えて、都道府県別、立地別、ターゲット別、時間帯別の細分化した単位での配信や、サイネージの視認率や店頭での購買などの広告効果の可視化を行うとともに、2020年10月に設立した株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【関西地方限定】毎日放送「よんチャンTV」の4(よん)がキーワード!番組コラボ商品を11月19日(火)より地域限定で発売!~番組と店内デジタルサイネージ「FamilyMartVision」連動も実施~
PR TIMES / 2024年11月15日 15時45分
-
【東北地方限定】テレビ朝日系列東北全6局とタイアップ県産食材を使ったオリジナルメニュー全4種類を11月19日よりファミリーマートで発売!
PR TIMES / 2024年11月14日 17時45分
-
キリンビバレッジ×日本赤十字社×FamilyMartVisionコンビニ店内のデジタルサイネージで献血啓発コンテンツを放映
PR TIMES / 2024年10月31日 15時15分
-
全国初!キリンビバレッジと連携し店内設置のデジタルサイネージにて日本赤十字社の献血啓発動画を放映~北日本エリア11道県で実施~
PR TIMES / 2024年10月31日 13時0分
-
多機能型床清掃ロボットの小型モニターにおいてデジタルサイネージと連携した商品訴求の実証実験
PR TIMES / 2024年10月24日 15時45分
ランキング
-
1企業の保険料増「不公平」 106万円の壁で日商会頭
共同通信 / 2024年11月18日 17時23分
-
2《小学校の隣に高層タワマンを建築》渋谷区と大手デベロッパーが組んだ再開発事業にジーンズメイト創業者(79)が憤慨「大人が子どもの安全をないがしろに」
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 11時13分
-
3《高層タワマン建築で盗撮、落下物…小学校への危険性を指摘する声》渋谷区が問題視される再開発事業について回答 区民による訴訟に「適切に対応していく」
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 15時59分
-
4酪農業の倒産・休廃3年連続増加 飼料高騰などの影響で
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月18日 17時15分
-
5【サンキューマート】最大80%オフの「サンキューマート大感謝祭」開催中!冬に使えるカイロや加湿器が1500円以上もお得に。
東京バーゲンマニア / 2024年11月18日 20時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください