1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

不足しがちな鉄分をロールサンドでおいしく補給!「鉄分が摂れる!ベーコン&ほうれん草ロール」11月26日(火)新発売~1個あたり鉄分4.8mgが摂れる!~

PR TIMES / 2024年11月25日 12時15分



 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「鉄分が摂れる!ベーコン&ほうれん草ロール」369円(税込398円)を2024年11月26日(火)から北海道・沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,700店にて発売いたします。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1535/46210-1535-a79a237c50738b0d352af3609d3eb325-3000x1687.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■1個で鉄分4.8mgが摂れるロールサンドが新登場!
 昨今、食生活の変化にともない、日本人の鉄分不足は深刻化しており、特に日本女性は鉄分の必要量の6割ほどしか摂取できていないという現状です。(※)
 これまでに、ファミリーマートでは、お客さまの声にお応えし、「たんぱく質が摂れる!サラダチキンロール」や、「食物繊維が摂れる!海老とブロッコリーロール」などのロールサンドを発売しました。「栄養素を手軽に摂取できる」「片手で激うま」と大変ご好評いただきました。
 このたび、日本人の鉄分不足に対応し、手軽においしく鉄分4.8mgが摂れる「鉄分が摂れる!ベーコン&ほうれん草ロール」を発売いたします。たっぷりのほうれん草と香ばしいベーコン、さらに数種類のきのこを挟み、鉄分量だけでなく、おいしさにもこだわったロールサンドをぜひこの機会にお楽しみください。

(※)出典:厚生労働省 日本人の食事摂取量基準(2020年版)

 

【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1535/46210-1535-098fb7fd91467d5056db4640ff09c065-600x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【商品名】鉄分が摂れる!
     ベーコン&ほうれん草ロール
【価格】369円(税込398円)
【発売日】2024年11月26日(火)
【発売地域】全国(※北海道、沖縄県を除く)
【内容】たっぷりのほうれん草と香ばしいベーコン、数種類のきのこ炒め、スクランブルエッグを挟んだ具だくさんのロールサンドです。4.8mgの鉄分が含まれており、日々の食生活で不足しがちな栄養素を手軽に補える仕立てです。



※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品は、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。



 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


以上


<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1535/46210-1535-c7147173813e3b5939c63381ffdebe80-2572x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


※調査名称:商品ブランドについての調査
  主催者:ファミリーマート
  調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
  調査日:2021年3月17日


■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1535/46210-1535-16416bf2213618a949ddfc2bc281545f-1200x680.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください