1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

高級生食パン専門店「乃が美」監修「しっとり宇治抹茶ホイップあんぱん」12月3日(火)新発売!~シリーズ初となる抹茶味が登場~

PR TIMES / 2024年11月28日 11時15分



 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルBakery」から、株式会社乃が美ホールディングス(本社:大阪府大阪市)が運営する高級「生」食パン専門店「乃が美」監修の「しっとり宇治抹茶ホイップあんぱん」147円(税込158円)を2024年12月3日(火)から北海道を除く全国のファミリーマート約16,000店にて発売いたします。※沖縄県では、価格および仕様が異なります。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1537/46210-1537-8fcde9e4994cc233184174ed03ff500a-2978x2186.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





■3度目の「乃が美」コラボは、京都府産宇治抹茶ホイップと北海道産小豆を包んだこだわりの一品!
 食パン専門店「乃が美」は、2013年に創業し、国内96店舗を展開しています。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンのおいしさを多くの皆さまにお届けしています。
 2023年12月には、「乃が美」のコンビニエンスストア初監修商品として「しっとりホイップあんぱん」を発売し、累計販売数200万食を突破する人気商品となりました。また、2024年6月に発売した第2弾の「しっとりホイップあんどーなつ」も、お客さまから「新食感でおいしい」「生地とホイップの相性抜群」とご好評いただきました。
 第3弾となる今回は、シリーズ初の宇治抹茶を使用した「しっとり宇治抹茶ホイップあんぱん」を発売いたします。


■「乃が美」の監修にあたってのコメント
 しっとりとしたパン生地、風味豊かな抹茶ホイップクリーム、そして粒あんの絶妙な組み合わせが、この「しっとり宇治抹茶ホイップあんぱん」を特徴づけています。宇治抹茶の風味を存分に堪能できる、こだわりの一品です。



【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1537/46210-1537-f63aab789469ee9b58227ae27877b397-516x435.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【商品名】乃が美
     しっとり宇治抹茶ホイップあんぱん
【価格】147円(税込158円)
【発売日】12月3日(火)
【発売地域】全国 ※北海道を除く 
【内容】はちみつと生クリームを使用し、くちどけの良いしっとりとした生地に、北海道産小豆のエリモ種と氷砂糖を使用した風味豊かなつぶあんと、練乳の風味を加え、上品で贅沢な味わいを表現した京都府産宇治抹茶ホイップを組み合わせたつぶあんぱんです。
※沖縄県では、価格および仕様が異なります。





※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。



 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。



以上



<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1537/46210-1537-a8404270e43714fae1756c8940bda8dd-2572x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


※調査名称:商品ブランドについての調査
 主催者:ファミリーマート
 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
 調査日:2021年3月17日


■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。



 大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。





[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1537/46210-1537-ca53acc9ed474465bc776c4d9905ed7f-1200x680.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]







企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください