玩具・ゲームの市場規模、2027年に4690億米ドル到達予測
PR TIMES / 2021年11月9日 15時15分
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界の玩具・ゲーム市場:流通経路別、製品タイプ別、ユーザーの年齢層別、地域別展望、COVID-19の影響分析・予測(2021年~2027年)」(KBV Research)の販売を11月8日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/kbv1029607-global-toys-games-market-by-distribution-channel.html
[画像: https://prtimes.jp/i/71640/1540/resize/d71640-1540-bdbf1a61ddfd279bdb39-0.png ]
玩具・ゲームの市場規模は、2021年~2027年の間にCAGR6.2%で成長し、2027年には4690億米ドルに達すると予測されています。玩具・ゲームは、人形、自動車、なわとび、ジグソーパズル、ボードゲーム、ガラガラなど、さまざまな形やデザイン、品質で市場に出回っている娯楽品で、その本質的な価値から、子供の全体的な発達に役立ちます。同時に、子供たちの創造性を高め、感情を表現するのにも役立ちます。それはストレス解消の役割を果たし、身体的、社会的、認知的なスキルを高めることができます。ここ数年、多機能でインタラクティブな玩具やゲームの人気が高まり、同市場の成長が加速しています。
また、アニメや映画、テレビ番組の人気キャラクターをモチーフにした玩具やゲームの販売が増加しており、市場の成長に寄与しています。可処分所得の急増や人口の増加も、市場の成長を促進する要因の一つと考えられており、子供だけでなく、年配の消費者も、アクションフィギュアやアクセサリーなどを中心に、玩具・ゲームの販売を増加させると予想されます。知育玩具や科学玩具の人気も高まっており、環境に優しい玩具の需要や、無料で遊べるゲームの利用が進んでいることなども、玩具やゲームの市場を拡大しています。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックにより、各国政府が課したロックダウンや社会的距離を置く規範は、多くの国の経済を衰退させました。これらの要因は、玩具・ゲーム市場の成長を妨げる要因にもなっています。加えて、旅行に対する厳しい規制のため、製品の製造や供給も減速しています。
一方、高所得者層と中間所得者層の増加により、玩具・ゲーム市場の成長が見込まれています。このような状況は、主要なプレーヤーにとって、様々な家庭用製品を紹介するための有利な機会となっています。パンデミックの時期には、オンラインショップでの販売により玩具・ゲームの売上が伸びました。一方で、子供向け映画の公開が遅れたことは、玩具・ゲーム市場の成長を大きく制限する要因となりました。
市場成長の要因
テクノロジーの影響によるビデオゲームの人気上昇
最新のテクノロジーにより、人々はスマートフォンやハイテク機器、そしてインターネットに依存するようになりました。多くの人がビデオゲームに夢中になっていることから、ベンダーはここ数年、定期購入モデルを導入しています。さらに、進化したバーチャルリアリティ製品、ビデオゲームトーナメント、ビデオコンテンツへの消費者支出は、成長し続けています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/kbv1029607-global-toys-games-market-by-distribution-channel.html
【本件に関するお問合せ先】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp
【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界6カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議/展示会の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議/展示会:https://www.giievent.jp/partnering.shtml
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キーワードは「キダルト」大人も買いたくなる商品が続々開発 市場規模は1兆円超 年末&クリスマス商戦に向け「おもちゃの大商談会」
RKB毎日放送 / 2024年9月20日 20時7分
-
リーガルテックグループJAPAN MADE社、1兆円規模の玩具市場を守るためブランド&知財保護システム「HyperJ.ai」を導入
PR TIMES / 2024年9月6日 14時0分
-
医療機関向けクラウドセキュリティサービス「Mowl」を提供する「MTU株式会社」に出資
PR TIMES / 2024年8月31日 15時40分
-
ムンバイから世界へ:第10回キッズインディア、いよいよ開幕
共同通信PRワイヤー / 2024年8月27日 17時0分
-
昨年度の玩具市場規模が初の1兆円超え カードゲーム・トレーディングカードが異例の売り上げ
ORICON NEWS / 2024年8月27日 14時4分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
5ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください