ヲタクYouTuberのあくにゃんが、初書籍を発売。週8で現場に通い詰めてわかった、悲喜こもごもな"ヲタクのリアル"を語ります!
PR TIMES / 2021年2月26日 10時15分
株式会社主婦の友社は、『推しがいなくなっても、ぼくはずっと現場(ここ)にいる―誰も語らなかったアイドルヲタクのリアル』(https://www.amazon.co.jp/dp/407447770X)を2021年3月17日(水)に発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2372/1543/resize/d2372-1543-846158-0.jpg ]
ヲタクって幸せなことばかりじゃない
最近ではテレビや雑誌でも頻繁に特集を組まれるなど、社会的地位を上げてきている「アイドルヲタク」や「ヲタ活」。
推しがいる生活は幸せ!なんて言うけれど、コンサートや特典会に足しげく通う"現場ヲタク"の現実はそんなに甘くありません。推しの脱退、ヲタク同士のマウンティング、いつまでもヲタ卒できない焦り……。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2372/1543/resize/d2372-1543-699093-2.jpg ]
あくにゃん自身がヲタ活を通して見つめた現場のリアルや、ヲタクが抱えがちな葛藤との向き合い方を語ります。沸いて、病んで、また沸いて……を永遠に繰り返しながら、それでも「推す」ことをやめられないヲタクの心を救う1冊。
“現場のリアル”や“病んでも楽しいヲタ活”について語る!
週8で現場に通った著者だからこそわかる、ヲタクの欲望が渦巻く現場のリアルは必見です。最初は推しを見るだけで満足できていたのに、いつしか「推しに近づきたい」の気持ちが強くなってしまったヲタクが行き着く場所とは?
また、現場ヲタクなら共感必至の「ヲタ活に対する虚無感」について触れたチャプターにも注目。最近では「幸せ」「人生が豊かになる」といった側面が強調されがちな“ヲタク”が抱えている様々な苦悩や、あくにゃん流の向き合い方について語ります。
カラーページや対談企画、コラムなど見どころ満載
[画像3: https://prtimes.jp/i/2372/1543/resize/d2372-1543-216302-1.jpg ]
Twitterフォロワー数4万人超えの有名ヲタクであるスイさんとの対談や、あくにゃんのアイドルなりきり、ヲタ活コーデ紹介、クセ強ヲタク図鑑など、面白企画も盛りだくさん。ヲタクはもちろん、ヲタク以外の方にもディープな世界を楽しんでもらえる内容になっています。
著者情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/2372/1543/resize/d2372-1543-338206-3.jpg ]
あくにゃん(阿久津愼太郎)
K-POP、ジャニーズ、地下アイドルなど、あらゆる男性アイドルを推すヲタクYouTuber。国内外の現場に通うフットワークの軽さや冷静な分析力は、ほかのヲタクからも支持されている。現在、ラジオパーソナリティやイベントMCとしても活躍中。
書誌情報
[画像5: https://prtimes.jp/i/2372/1543/resize/d2372-1543-846158-0.jpg ]
タイトル:推しがいなくなっても、ぼくはずっと現場(ここ)にいる―誰も語らなかったアイドルヲタクのリアル―
定価:本体1400円+税
サイズ、ページ数:四六判・192ページ
発売日:2021年3月17日(水)
ISBN:978-4-07-447770-8
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/407447770X
メディア関係者からのお問い合わせ先
【主婦の友社広報窓口】
株式会社C-パブリッシングサービス 広報宣伝部
TEL:03-5403-4320(直通)
pr★c-pub.co.jp (★は@に変換してお送りください)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夫が買ってきた「誕生日ケーキ」にローソク刺した結果 →9.3万人が既視感覚えた光景がこちらです
Jタウンネット / 2024年9月21日 14時0分
-
人気YouTuber、韓国アイドルライブ参戦の“推し活”ショット披露! 「何着ても似合う」「私まで嬉しい」
オールアバウト / 2024年9月8日 20時25分
-
元和食屋の料理人が教える! おおざっぱだけど、おいしさ抜群のレシピ本が発売
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
【推し広告(センイル/応援広告) YouTuber応援隊創設】センイルJAPANがYouTuberの推し広告を積極受付!
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
推し活におけるグッズ購入の実態を明らかに!~株式会社ヒロモリが10代~50代男女を対象にインターネットリサーチ実施~
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください