購入型クラウドファンディング「BOOSTER」百貨店・専門店バイヤーへ独自ネットワーク活かし販路獲得をサポート!PJ成立後のマッチング率20%を目指す「PARCOバイヤーズクラブ」4/15サービス開始
PR TIMES / 2021年4月15日 16時15分
~第1弾としてニュースレター形式でバイヤーに直接アプローチ可能に~
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)と株式会社CAMPFIREが共同運営する購入型クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、2021年4月15日(木)から、プロジェクト成立後の販路獲得をサポートするサービス「PARCOバイヤーズクラブ」を開始いたします。プロジェクトオーナー達にパルコの強みである、これまで培った百貨店・専門店のバイヤー達への独自ネットワークをご活用頂くことで、通常のクラウドファンディングでプロジェクト成立後に大きな課題となる販路獲得部分をサポートいたします。これにより、プロジェクト成立後の販路獲得率20%到達を目指します。
お申し込みURL:https://form.run/@booster-buyersclub
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1544/resize/d3639-1544-889651-0.jpg ]
「PARCO バイヤーズクラブ」サービス開始の狙い
<これまでのクラウドファンディングはプロジェクト成立後の販路獲得が大きな課題に>
これまでのクラウドファンディングでは、「販路開拓をしたいが、どうすれば良いのか分からない」「小売店のバイヤーにアプローチしたいが、どこに連絡すれば良いか分からない」など、プロジェクト成立後の販路獲得に悩むプロジェクトオーナーの声が多く聞かれました。また、オンライン上で完結するクラウドファンディングの特性から、Eコマースと連携したサービスもあるものの、プロジェクトオーナーからはリアル店舗における販売を希望する声が多いことから、商業施設として「PARCO」を展開し、バイヤーとのネットワークも強いパルコが運営するクラウドファンディングのサービスとして、この度ローンチに至りました。
<販売獲得までをサポートするクラウドファンディングサービスを目指す>
クラウドファンディングは、商品やサービスの試験的な開発、プレマーケティングやテストマーケティングなどに活用され、量産前・1次流通(下図青枠)の前という意味で”0次流通”(下図赤枠)と表現されます。
BOOSTERでは、パルコの強みを活かし、プロジェクト成立後の”0次流通”から”1次流通”の段階に移行する際の大きな課題である販路獲得をサポートすることで、商品化だけではなく販売決定の段階までをサポートするクラウドファンディングサービスを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1544/resize/d3639-1544-659189-4.png ]
「PARCO バイヤーズクラブ」概要
<バイヤーズクラブニュースレター>
「PARCOバイヤーズクラブ」では、取り組みの第1弾として、「バイヤーズクラブニュースレター」を開始します。パルコと取引のある百貨店・専門店のバイヤー(約50名※現時点)へのネットワークに対し、クラウドファンディングに挑戦した商品やアイデアの情報をニュースレター形式でバイヤーにお届けします。
※ニュースレターは月4回の配信
※1回の配信に10件のプロジェクトを掲載予定
今後もプロジェクトオーナーの皆様の販路獲得に向けたサポート方法を検討・展開予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1544/resize/d3639-1544-166347-2.jpg ]
▲ニュースレターイメージ
<バイヤーの主な所属先>
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1544/resize/d3639-1544-206764-3.png ]
<「バイヤーズクラブニュースレター」料金プラン>
●BOOSTER掲載プロジェクト:無料
●BOOSTER以外に掲載のプロジェクト
(CAMPFIRE、CAMPFIREプラットフォームのクラウドファンディングサイト):30,000円
※2021/7/31までの申込までニュースレター無料掲載キャンペーン実施中です
※申込期限は配信日の10日前までとなります。
※掲載基準は目標金額が達成されている/支援金が30万円以上のプロジェクトとさせて頂きます。
お申込みURL: https://form.run/@booster-buyersclub
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