GMOインターネット:GMOインターネットグループのグローバル・ブランドを“Z.com”に決定

PR TIMES / 2014年11月21日 12時4分

~「最高のサービス × 最高に覚えやすいドメイン」で、世界展開を加速~



2014年11月21日
報道関係各位

GMOインターネット株式会社
=====================================================================
GMOインターネットグループのグローバル・ブランドを“Z.com”に決定
~「最高のサービス × 最高に覚えやすいドメイン」で、世界展開を加速~
=====================================================================
 GMOインターネット株式会社(以下、GMOインターネット)は、今後のさら
なるグローバル展開を見据え、GMOインターネットグループの理念・経営方針
を海外のお客様へシンプルかつ明快に伝えるべく、海外戦略における統一ブ
ランド(グローバル・ブランド)を“Z.com”(よみ:ゼットドットコム)に
決定いたしました。

--------------------------------------------------------
【グローバル・ブランド策定の背景】
--------------------------------------------------------
 GMOインターネットグループでは、『インターネットを豊かに楽しくし、新
たなインターネットの文化・産業とお客様の「笑顔」「感動」を創造し、社
会と人々に貢献する』ことを企業理念とし、そのための経営方針として「ナ
ンバーワンのサービスを提供する」と定めています。そして、日本国内にお
いては「GMO」という統一ブランドのもとでの情報発信により、GMOインター
ネットグループブランドの確立・浸透に取り組んでいます。
 その一方で、グループのグローバル展開が加速しつつある中で、私たちが
世界中の人々に提供する価値をシンプルかつ明快に伝える統一ブランド(グ
ローバル・ブランド)が必要であると考えました。
 こうした背景からGMOインターネットでは、世界で6個※しか存在しない、
最も短くて覚えやすいドメイン名の一つである“Z.com”が、グループの理念
・経営方針を海外のお客様へ向けて、シンプルかつ明快に伝えるのに最適と
考え、グローバル・ブランドとして採用を決定いたしました。“Z.com”は、
海外戦略で重要となるブランドの確立に大きく貢献すると考えています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング